みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > お酒飲んでも良いのでしょうか?

お酒飲んでも良いのでしょうか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あかね さん 女性 30代

2009/09/17 11:29

昨日、卵管造影検査を受けた際に、パンスポリン錠という感染予防の抗生物質と、スリノフェン錠という消炎鎮痛剤を処方されました。何も症状がなくても2日間飲むように言われています。が、今日の夜、友人の送別会に出席しなければならなくなってしまい、お酒を飲んでもいいものかどうか悩んでいます。
普段(特にこの友人とは)飲んでいるので、楽しく飲めれば、それが一番いいのですが、飲めないと言うと、理由を根掘り葉掘り聞かれそうで・・・不妊治療しているなんて言いたくないし・・・

お酒を飲んでもいいのかどうか、ダメな場合、皆さんでしたら、どう断りますか?

今の気持ち  はてな

全1件中 1-1件 を表示

No.1 きあまま さん 女性 30代

2011/04/27 17:31

お薬を飲んでるときはできるだけお酒は避けたいですね。ましてやそのような事情があるからには特にですね。私でしたら、「最近体調が変化して、お酒をあんまり受け付けなくなっちゃって」とソフトドリンクを頼みます。あまり色々聞かれるような方なら思い切って断るかもしれません。

このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
2

きあまま
さん (1)
あかね
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.