みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > いい先生・・・でも心配

いい先生・・・でも心配

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

とまと さん 女性 30代

2009/11/07 21:00

病院はロココ調できれいです。予約制なので待ち時間も少なく、快適です。
先生も良い意味で事務的で、簡潔かつ要領を得た診察をします。
看護師さん達もにこやかで優しいです。
いくつか気になったのは、受付事務が行う電子カルテの初診時の名前入力が違っていた点です。私一人ではなく、全く別な日に検査上主人のカルテも作成しましたが、主人の名前も違っていました。私は横から電子カルテを見ていたので気がつきましたが、気がつかない方もいると思います。確認体制が甘いです。
血液検査の結果も院内で紛失しており、再度検査になった点等、管理体制も少し不安です。
人工授精にもトライしましたが、検査の用具が並ぶ台に自分の荷物もいっしょにのせていいですよと言われ、衛生上気になる方は驚くかもしれません。
当日は同じ受付の番号札を持っている方がもう1名いて、双方が主張する形となり、取り違え等考えると患者さん自身も確認は怠らないほうが良いと思われます。

今の気持ち  お願い

全1件中 1-1件 を表示

No.1 ゆゆ さん 女性 20代

2009/11/26 08:52

産婦人科に限らず、そんな病院はちょっと怖いですね。名前が違うってのちのちになって取り違えとか検査結果の渡しミスとか、なりかねませんよね。私は少し潔癖症なところがあるので検査用具と荷物が一緒になってたらイヤかも。。。
検査結果の紛失なんてありえないですね。その時点で転院考えちゃうかも。同じ番号の受け付け番号渡しちゃうのとか、ほんと体制が甘い病院かもしれないですね。
私も1回歯科レントゲン撮った時に「コ」で終わる名前なのに「ミ」になってたことがあります。でもカルテとかは大丈夫でしたけどね。10年以上前なので電子カルテでもなかったですしね笑

今の気持ち  はてな

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

とまと
さん(1)
ゆゆ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.