みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > ストレスが原因だったみたい

ストレスが原因だったみたい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もな さん 女性 20代

2009/11/08 07:16

義理のいとこがずっと赤ちゃんほしくってでもできなかったりとか、三回も流れたりとかしててあきらめかけてたんです。それで病院とかに通ってどうしたらいいのかとかカウンセリングとか何年も通ってたんですが、もう面倒臭くなってやめたら、急に妊娠したらしいです。病院通いがものすごいプレッシャーとストレスになっていたみたいで、こういう場合って通わないほうがいい人もいるみたいですよぉ。

今の気持ち  お願い

全5件中 1-5件 を表示

No.1 りん さん 女性 20代

2010/02/12 12:00

確かに治療をやめたら妊娠したって方もたまに見かけます。
治療はやはり大変だと聞くので、ストレスになってしまってる場合のほうが多いのかもしれませんね。
私はまだ本格的な治療には進んでいませんが、検査の時点でけっこうなストレスを感じているので、
検査が全て終わったら少し休もうと思ってます。

 

No.2 あるるん さん 女性 30代

2010/05/18 06:24

生理不順とかもそうですよね。
気にしすぎるとこなかったり不安定になったり。
女性の体ってデリケートなんですね

 

No.3 きあまま さん 女性 30代

2011/03/31 19:38

そういうことがあるんですね。妊娠は本当に神秘的な物なんだなと感じています。病院通いがストレスになっていたとしたら相当おつらい思いをなさっていたのかもしれませんね。本当に妊娠されて良かったと思います。不妊症の方に勇気を与えますね。

 

No.4 mahmie さん 女性 30代

2011/04/03 14:49

私も不妊症で治療を続けていた一人です。

結婚7年目に入り、もうダメかなとあきらめて「よし、仕事に打ち込もう」と決心していた矢先に妊娠しました。

ストレス、追い詰められた状態だとやはり体に影響が出ますよね。でも治療中で心にゆとりを持てといわれても、私も素直には聞けませんでした。

赤ちゃんがほしいと思う気持ちがかないますように祈るばかりです。体を大事に頑張ってほしいです。

 

No.5 しおひよこ さん 女性 30代

2011/04/12 23:35

私の友人も薬も飲み、ホルモンの注射も打ち、いよいよダメで
人工授精しましょうかと言われ、
ちょっと考えますと休んでいた数ヶ月にひょっこり赤ちゃんに
恵まれたそうです。

今までの薬やホルモンの注射のせいもあり、
体調が整ってきてたのかもしれないけど、
病院通いや、毎月の赤ちゃんできてるかな、できてるかなという
思いもストレスになってたんじゃないかなと言っていました。

女性の体って本当に不思議ですね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
0

 投稿者数
6


しおひよこ
さん (1)

あるるん
さん (1)

mahmie
さん (1)

きあまま
さん (1)
もな
さん(1)
りん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.