みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > うつ病と不妊症との関係

うつ病と不妊症との関係

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ごん さん 女性 40代

2009/11/20 22:35

卵管造影は妊娠に良い影響があるようです。
私は40代にもかかわらず、造影後すぐ妊娠することができました。
卵が通りやすくなるようです。
しかし残念ながら6週目で繋留流産となってしまいました。
理由としては、夫がうつ病の治療に服用していたパキシルの副作用が関係しているようです。パキシルを飲むことによって精子に奇形が生じやすくなり、受精しても流産しやすくなるようです。
もし、妊娠を望んでいるのなら、薬を変える必要があるようです。
お医者さまからの話では、精子の奇形という意味で禁欲はタブーだそうです。常に新しい精子をだすことによって、奇形の率は減少するとのことでした。
参考までに。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
1

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

ごん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.