みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 高プロラクチン血症

高プロラクチン血症

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぷちこちろう さん 女性 30代

2010/02/14 09:34

結婚して4年、子供に恵まれず、昨年から不妊治療を始めました。いろいろな原因を探り、高プロラクチン血症と診断されました。この数値が高いと排卵が正常に行われない場合があるからお薬を処方しますね、というようなざっくりとしたコメントのみで、先生のいわれた通り、カバサールという薬をのみ始めましたが、副作用が強く、吐き気を催したりしました。
その後薬についてネットで調べたところ、吐き気を催す副作用があるとのことでした。
現在は赤ちゃんを授かるためにがんばって服用していますが、この薬を飲んで良い効果が得られた方がいましたら教えてください。

今の気持ち  はてな

全5件中 1-5件 を表示

No.1 あみ さん 女性

2010/02/14 21:50

>> ぷちこちろう さんへ
はーい、ここにいますよ〜(^O^)/
私もぷちこちろうさんと同じでした。生理が不規則なうえ周期が長くなかなか妊娠できなかったため受診、高プロラクチン血症と診断されカバサールを処方されました。幸い吐き気などの副作用も出ませんでした。その後、私の場合は排卵もしていなかったようで排卵誘発剤の内服とHCGという排卵を促す注射を併用することになりましたが治療を始めて半年ほどで妊娠することができました。さらにその2年後に同じ治療で2人目も妊娠することができました。
治療中は辛い思いもするかもしれませんが(生理が来た時はかなりへこみますよね)焦らず気長に続けていれば大丈夫ですよ。頑張ってください。

No.2 ぷちこちろう さん 女性 30代

2010/02/16 22:41

»No.1へのレス

>> あみ さんへ
とても勇気付けられるコメントありがとうございました。
主人も、私が薬を飲んで体調が悪そうな姿を見ていたので、そんな薬は辞めたほうがいい!変な薬じゃないのか?!とずっと言っていたのですが、あみさんのコメントで少し安心してくれたようです。
私も希望をもって治療を続けようとおもいます。ありがとうございました!!

今の気持ち  嬉しい

No.3 ゆる さん 女性 30代

2010/02/17 14:42

はじめまして。私も同じように結婚後なかなか妊娠しなかったので、病院で検査したところ、高プロラクチンでした。同じようにカバサールを頂き、週一で服用(副作用は特にありませんでした)を始めて二週間、うまく排卵したみたいでその後妊娠しました。あまりの早さに主人と驚きました!
もちろん症状は本当に人それぞれなので、効果が出る早さもそれぞれではあると思いますが、薬が効いて妊娠できたという人がいることを知ってもらえたら、と思いレスしました。不愉快でしたらごめんなさい、、その時は削除してください。
ぷろらくこさんは副作用が辛そうですね。。大丈夫ですか?無理はなさらずにお医者さんと相談しながら治療してくださいね。妊娠も大事でしょうが、お母さんになるぷろらくこさんの健康がなによりまず大事ですから!

No.4 ゆる さん 女性 30代

2010/02/17 14:45

ごめんなさい!!名前を他の方と間違えてしまっていました!!
ごめんなさい!!

No.5 ぷちこちろう さん 女性 30代

2010/02/18 21:10

»No.3へのレス

>> ゆる さんへ
全く不愉快だなんて思いません!とても心強いです!!ありがとうございます^^
そうですね。薬の副作用や妊娠できない焦りからストレスを溜めてしまっていたかもしれません↓↓↓健康な赤ちゃんを産むためには自分が健康でなければだめですよね。
薬の服用は就寝前なのですが、副作用が軽いうちにすぐに眠りにつける時は良いのですが、副作用が強いときは、気分が悪くなりすぎて眠りにつけず、吐き気と1〜2時間戦う日もあります。副作用が出る強さもさまざまなんです。これも体調の変化から起こっているのかもしれないですね。
お医者さんとも良く相談してみたいと思います。

今の気持ち  嬉しい

このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
27

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ぷちこちろう
さん(3)
ゆる
さん(2)
あみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.