みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > ときわ台レディースクリニックについて教えて下さい!

ときわ台レディースクリニックについて教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

YUMI さん 女性 30代

2011/06/04 02:48

板橋区ときわ台にある「ときわ台レディースクリニック」について何か知っている方や、経験者の方がいたら教えて下さい!

新しめの病院なのか情報がぜんぜんありません。先生の人柄や診療内容、料金高めとか、分かる範囲でよいので教えてください。よろしくお願いします。

今の気持ち  泣き

全38件中 31-38件 を表示

No.29 みる さん 女性 30代

2014/08/25 22:15

»No.21へのレス

待ち時間もかかるし、何も検査しないで胎盤の剥離をする必要があると言われました。
初診で、そんな事を言う医師は信用できないので転院しました。
性別の区別もできると、うたってますが医師の子供は3人女の子です。
ただ不妊治療する人には、こちらも疑いながら受診する訳で治療方針が曖昧な医師には任せられないと思いました。

 

No.30 もも さん 女性 30代

2015/03/19 14:13

産み分け希望、タイミング指導で通いました。
先生は親切で、何でも相談できるし、こちらの話をよく聞いてくれます。受付の方や看護師さんも丁寧で、感じの良い方ばかりでした。
3ヶ月ほど通って妊娠することができました。
次の機会があればまたぜひこちらに通いたいです。

 

No.31 らむ〜ん さん 女性 30代

2015/10/14 14:01

お会計時、お大事に〜と言われて毎回嫌な気持ちなります。
私はまだ検査をしている段階で自分が病気だとは思ってないし、不妊って病気ではないと思うんです。
だからお大事にではないと思います。

今の気持ち  プンプン

 

No.32 なぁ さん 女性 10代

2016/07/01 07:43

普通に不妊治療ではなく行きたいのですがその辺はどうですか??

わかる方教えてください。゚(´pω・`)゚。

今の気持ち  はてな

 

No.33 ここ さん 女性 30代

2016/10/07 12:41

先生はとても優しく親切でよく話をきいてくれます。
ただ待ち時間は毎回長かったですね。
うちは旦那も私も原因があり自然妊娠は望めそうになかったのですが採卵一回体外受精で2回目に授かることができ無事出産しました。

 

No.34 もっち さん 女性 30代

2017/06/20 23:27

2015年9月から通い、9ヵ月タイミング療法を行い
その後、二度の体外受精で妊娠しました。
先生は無駄なことは一切言いませんが、こちらの
質問にはわかりやすく答えてくれます。
何か体調の変化があれば、時間外でも携帯へ連絡とれます。
ぬか喜びはさせないと初めに言われていた通り、
現実の厳しさや大変なことも言われましたが、
妊娠判定を貰ったときは、当の本人よりもテンション高めに喜んでくれました(笑)

看護士さんも皆さんいい方達です。
小さな不安も相談にのってくれて、安心できました。

待ち時間はまちまちでしたが、不妊外来優先の時間が増えたので、だいぶ緩和された感じはありました。

今の気持ち  嬉しい

 
No.35

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.36 りり さん 女性 30代

2017/06/24 16:04

性病検査で伺いました。
1回目は予約せずに向かい、確か30分弱ほどで呼ばれたのですが2回目に予約した時はまさかの2時間以上待たされました。
私より前に来ていた方も呼ばれていないようでしたが、誰も受付に「あとどれくらいかかりますか?」など聞かれている方がいなかったので、これが普通なのかとびっくりしました。
予約しても確実にその時間に受けられるわけではないので、その後に予定を入れる際には注意が必要かもしれません。

今の気持ち  泣き

 

No.37 どどすこ さん 女性 30代

2019/02/22 16:15

2人目が欲しくて最近通い始めました。
1人目は体外の顕微授精でしたので、2人目も自然には授かれず、体外受精をお願いしようと思ってこちらへ行きました。
ハキハキズバズバとした先生で、通い始めて日は浅いですが、先生の感じだと、正直人によって合う合わないが顕著に出るかなと思います。
1人目を妊娠したい方は大抵がナーバスになっていると思うので、そのような方にはあまりいい先生には映らないかと思います。(自分もそうでしたので。)
私の場合は2人目なのと、一度体外をやっているのもあったりとで、今のところはそこまで人柄に抵抗はないです。
(でも1人目の時だったら自分もこの先生は無理だったと思います。。。)

待ち時間に関する書き込みも多くありますが、不妊専門クリニックで2時間近く待たされるというのは、まあまあよくある話かなと思います。
ちなみに前の病院では3時間待ちは当たり前、5~6時間待たされることもザラでした。
なので、1~1時間半お待たせすることもありますと言われた時は、「え、そんなんで帰れるの?!」と思ったくらいです。

ただ気になったのが、全員一律高刺激法で採卵するといわれました。また、原則顕微授精は行っていないとも。
その人に合わせて治療を行ってもらえるのかが、正直不安に思っているところです。

 

No.38 さき さん 20代

2019/11/12 09:23

1時間前に行くにもかかわらず、2時間は毎回平気で待たされます。
このことについて病院に相談しましたが受付対応も非常に悪く不快な思いをさせられ、適当に濁されてしまいました。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
500

 注目中
0

 投稿者数
34


garako
さん (1)

minmin55
さん (1)

.n_n.
さん (1)

かめじ
さん (1)
ゆん
さん(3)
あや
さん(2)
もっち
さん(2)
双葉
さん(1)
デジャ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.