みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 妊娠・育児 > 不妊症 > 主人に前向きになってほしいのですが・・・

主人に前向きになってほしいのですが・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マリ さん 女性 30代

2007/06/20 18:28

結婚して2年、一向に妊娠する気配がありません。心配になり夫婦で病院に行ったところ、主人の精子が少ないという診断が出ました。
予想外の出来事にびっくりです。

主人はその事実に相当ショックを受けています。
妊娠する可能性が0で無い以上、私は不妊治療を受けたいと思っているのですが、主人は前向きになりきれていないようです。

どう説得して良いのか・・・。身体の事なので、とても言葉に気を使います。
こういう時はなんと声をかければよいでしょうか?

今の気持ち  ショック

全3件中 1-3件 を表示

No.1 おだんご さん 女性 30代

2007/06/21 20:10

こんにちは。
確かに体のこと、特に不妊などは本当にショックを受けることですよね。
精子が少ない、という事は乏精子症、という解釈でよろしいですね?

ところで一体旦那様は何故前向きになれないのでしょうか。
ただ単に自分の精子が少ないことにショックを受けているのですか?
治療をしてしまったのでは、ありのままの自分が妊娠に力をかせない、と思っているのですか?
それとも何か他のところに原因があるのでしょうか?

まず、ショックを受けているのであれば時間と共に自然に癒えると思います。
あまり子供のことには触れず、しばらく夫婦仲良く生活を楽しんでください。
次に治療自体に抵抗があるようでしたら、実際の治療法を紹介してみてはどうでしょう。
乏精子症の治療は薬を使ったものです。中には体外受精人工授精を勧める場合もありますが。
薬を飲むことによる治療だと知れば、そんなに抵抗なく出来るのではないでしょうか?

No.2 ナルト さん 女性 30代

2007/07/12 13:09

旦那さんの精子が少ないというのは、欠精子症とお医者さんから診断されたんでしょうか?
旦那さんに精力のつく物をごちそうしたり、精力剤なんかも試してみたり、夫婦で刺激しあったりすれば、旦那さんも前向きんになってくれると思うんですけど・・・。

今の気持ち  泣き

No.3 kanami さん 女性 30代

2007/07/15 16:13

私の友達はマリさんと同じ状況でしかも36歳初産でしたので彼女もホルモン治療で体質改善した上で体外受精を行い2回目で妊娠しました。友達の旦那さんも最初は相当ショックを受けていたようですが「辛いことは何でも話して」と友達が声をかけて無事乗り越えたようです。

このトピに関連するトピまとめページ
不妊治療の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

マリ
さん(1)
ナルト
さん(1)
おだんご
さん(1)
kanami
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.