みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 国内 > 東北道から浦安へ

東北道から浦安へ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mahmie さん 女性 30代

2011/07/26 22:32

東北在住です。岩手県です
車で東京ディズニーランドに行くとしたら、東北道〜首都高から湾岸道路(細かい分岐はわからないので省略しました)が一番早いのでしょうか。

実家が茨城で行きなれているから常磐道周りもありかと思うのですが…

特に首都高近辺が心配なんです。ナビはあるけど。混雑具合とか。
まだ検討の段階なんですが。
料金は気にしません。
あまり堂々と言えませんが被災証明を使おうと思って。

平日に行こうと思っています。

全2件中 1-2件 を表示

No.1 カリフラバー さん 男性 20代

2011/07/28 03:14

最短ルートは、「東北道〜川口JC〜首都高速川口線〜江北JC〜首都高速中央環状線〜葛西JC〜首都高速湾岸線〜舞浜IC」で、ほぼ間違いないと思います。

平日の首都高は割と流れています。中央環状線の小菅〜堀切がネックになることもありますが、これ以外は概ね順調な流れです。

むしろ、個人的に大きな問題を感じるのは最後の「葛西〜舞浜」。上道(首都高速)でも下道(一般道)でも、舞浜大橋さえスムーズに流れれば良いのですが、ここで詰まったらもうちょっとなのに動かないという思いで心が折れます。

個人的には葛西臨海公園周辺の駐車場で止めて、京葉線で一駅乗っちゃった方が良いと思うんですけどね。

No.2 mahmie さん 女性 30代

2011/07/31 00:38

フムフム。ありがとうございます。
詳しいお返事ありがたいです。

平日の首都高、流れているんですね。
首都高といえばぎっちり詰まって車だらけ…の印象だったので安心しました。
ママともと一緒に行けたら車で、うちの親子だけなら新幹線にしようかと迷っている最中でした。
大変参考になりました。ありがとうございました

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.