みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 国内 > ANAスカイホリデーの対応にガッカリ

ANAスカイホリデーの対応にガッカリ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

akiyuri さん 女性 30代

2015/09/19 01:04

シルバーウィークに3か月以上前から屋久島への旅行を申し込みました。
ANAなので、飛行機と鹿児島からは船を合わせてツアーを組んだら、旅行の2週間前くらいになって、「船の時間が間違っていて、空港から間に合わない可能性があるのでどうしましょう?旅行自体キャンセルするか、間に合わない可能性があっても行くか。」と代理店から連絡がありました。
何カ月も前から準備して、休みももらっていたのでキャンセルなんてあり得ない!!(そんな簡単にキャンセルしますかって言える神経が知れない…)
ということで、荷物は空港で預けると降りてから時間がかかるから預けるなと言われてホテルへ送る事になり、送料はどーするんだって相談したら3日もかかって領収書の宛名を連絡してきてやっとANAもちになり、万が一船に間に合わず鹿児島で一泊となったらANAで宿を探すという話になったけど、対応が遅すぎ!!(そのやり取りもANAじゃなく代理店しか動かないし)
そして挙句の果てに、旅行前日に代理店から連絡あって、「今回のは冬ダイヤになってしまったので、誰のせいでもありません。なので鹿児島での宿は自分で探して自費で。」って。
そんなことあるかい!!
毎年作ってるツアーでパンフレット作る時点でダイヤが変わる事くらい想定できるでしょ。
そのバカさ加減にあきれるし、だいたいまずは直接謝罪の連絡をするのが筋だろうよ。
ANAともあろう会社がそんな基本的な対応もできないなんて終わってる…。
もう絶対ANAのツアーや飛行機は頼まない!!

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.