みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 国内 > 夜行バスってどうですか?

夜行バスってどうですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パル夫 さん 男性 30代

2010/05/20 05:54

僕、今年度から東京へ出かけることが多くなりました。

で、出張旅費が決まっているので、できるだけ安く浮かせようと思ったら、一番いいのは「夜行バスかな?」と思っています。

ただ、自分が今まで乗ったことがないので、どういうものであり、
乗った感想がどうなのかが分かりません。

乗った経験のある方、ぜひいろんなことを教えてください。

全71件中 71-71件 を表示

No.62 パル夫 さん 男性 30代

2011/07/17 06:43

»No.60へのレス

ありがとうございます。

体を慣れさせる…。
それ、重要ですね。

基本的に、東京へ行くのはレジャーではなく出張です。
なので、行った日に体が疲れているのは、非常に厳しいものがあります。
難しいですね。

金額を取るのか、時間をとるのか…。

ただ、限定された数ですが、大阪から東京までワンコイン(500円)でいける夜行バスがあるというのも聞きました。
これはびっくりです。

新幹線で往復すると、確実に2万円以上はしますからね!
(正規の運賃で支払った場合…)

夜行バスは、金額を節約したい時に、自分のスケジュールと相談して活用するのがベストかも知れません…。

 

No.63 はたはた さん 女性 30代

2011/07/25 12:57

安く、そして寝ている間に移動できるのが夜行バスがいい所ですよね
他の方のコメントの通り、熟睡は出来ません。
周囲にうるさい人がいなくても、ちょくちょく目覚めてしまいます。
車内がちょっと暑かったりするとシャワーを浴びたくなります
サウナ等でシャワーを浴びると、逆に新幹線よりも高くなったり・・・
色々考えると、新幹線の方が安いのでは?と思ってしまいます。

あと、高速バスで心配なのは事故です 個人的にはツアーバスには乗らないようにしてます
ツアーバスの方が本当の高速バスよりもグレードは良いのが出てきているのですが、
事故への心配からツアーバスは選ばないようにしてます

事故の心配も新幹線ならしなくていいんですよね

 

No.64 御免らいだー さん 男性 30代

2011/07/28 14:27

シートとトイレさえ注意して探せばすごく快適に過ごせますよ。

今の気持ち  楽しい

 

No.65 パル夫 さん 男性 30代

2011/08/08 05:54

»No.63へのレス

カキコミ、ありがとうございます。

結局、新幹線より高くつく…。
そういう場合もありますか…。新幹線で新大阪から東京までは片道約15000円ですから、15000円を超えるようなことになれば、新幹線の方が早いし安全だということになりますね。

新幹線で事故が起こらないわけではないと思いますが、車よりも安全かといえばそうかも知れません。

あとは、時間の問題ですね。
新幹線なら2時間半。
夜行バスは1晩。しかし、寝ている間につく…。

何を重視するかですね。難しいところです。
いろんなご意見、ありがとうございました。

 

No.66 パル夫 さん 男性 30代

2011/08/08 05:55

»No.64へのレス

おっしゃるとおりですね。

ありがとうございます。

 

No.67 雅沙 さん 女性 20代

2011/08/08 13:13

私は、福岡福山(広島)間、福岡ー岡山間で利用したことがあります。
約10時間ほどの道のりでしたが、ほとんど寝ていたので、気分が悪くなるようなことはありませんでした。
ただ、首が痛くなるので、首が痛くならないようにする旅行グッズやタオルなどを用意しておくといいかと思います。

 

No.68 パル夫 さん 男性 30代

2011/08/25 06:04

»No.67へのレス

ありがとうございます。

首ですか…。やはり、同じ姿勢でずっといることは、体に大きなダメージを与えますね。

僕は最近、腰痛がひどく、夜行バスは難しい感じです。
寝ていればいいというところですが…。
やはり、腰が痛いので難しいです。

でも、実経験を教えてくださり、ありがとうございます。

 

No.69 ラーメン博士 さん 男性 30代

2012/01/28 17:43

夜行バスは仕事や観光でも他の交通手段と比べて安いし利用することが結構ありますが、特に女性同士だと夜中中しゃべりまくる人や男性だといびきが高い人達も多くその点は覚悟する必要はありますね。

 

No.70 オリオンツアー さん

2012/07/20 17:36

オリオンツアーというところのを利用しましたが 往復のセットで予約、入金を済ませてチケットも受け取りましたが、帰りのバスの名簿に私の名前がなく、散々でした。受付係りの人も、何もしてくれないし(名前が名簿に乗っていないということも教えてくれませんでした。。。)自分でバスを探すはめになりました。(もちろん返金もできないと言われました)
大手で安心かと思いましたが、手が回ってないという感じでした。結局別のバスに私が”お邪魔する”という形になり、バスの手配の間トイレも何もできないし、バスにトイレもなかったので、大変な旅になりました。。。もうオリオンツアーは使いません。

 
No.71

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
19

 注目中
0

 投稿者数
34


パル夫
さん (35)

きんご
さん (3)

ファンシー
さん (2)

カリフラバー
さん (1)

こいでもん
さん (1)
つかさ
さん(1)
ふうけ
さん(1)
ヤヤ
さん(1)
オリオンツアー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.