みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 国内 > 夜行バスってどうですか?

夜行バスってどうですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

パル夫 さん 男性 30代

2010/05/20 05:54

僕、今年度から東京へ出かけることが多くなりました。

で、出張旅費が決まっているので、できるだけ安く浮かせようと思ったら、一番いいのは「夜行バスかな?」と思っています。

ただ、自分が今まで乗ったことがないので、どういうものであり、
乗った感想がどうなのかが分かりません。

乗った経験のある方、ぜひいろんなことを教えてください。

全71件中 41-50件 を表示

No.41 きんご さん 男性 30代

2010/07/23 13:15

あと、夜行バスは朝早くつくのが最大の利点であると思います。仕事にせよ観光にせよ、一日を十分価値的に使えるので、様々な計画が立てられます。
ああ!夜行バスに乗って旅行がしたい〜!

 

No.42 パル夫 さん 男性 30代

2010/07/24 05:04

そうですね。早朝に着くから、丸々一日ありますもんね。

うんうん、利点もよく理解できました。
楽しい旅行ができそうです。

いろいろお教えくださり、ありがとうございました。

 

No.43 ヒマワリ さん 女性 20代

2010/08/24 14:57

夜行バスは、安くて、寝ている間に着くのがとても便利です。
私は、今まで2回利用しました。
1回目は、東京〜名古屋間です。
料金は、片道3000円位、約7時間でつきました。
新幹線や、飛行機で行くよりも全然安く行けるので、東京〜名古屋間は、夜行バスがおすすめです。
早朝に着くことに関しては、24時間営業しているマクドナルドなどを利用していました。

2回目は、東京〜島根間(松江)を利用しました。
トイレ付き、片道6000円位で、約13時間で着きました。
さすがに、13時間の片道は、寝ているだけでは、時間も余り、長く感じました。
途中、インターに止まりましたが、ずっと同じ体勢でいるので、体が痛くてしかたなかったです。
もう2度と、夜行バスには、乗りたくないと思ってしまい、帰りは、飛行機で帰ったほどです。
体が大きい方には、あまり夜行バスは向いていないと思います。
時間、値段、合わせて、メリットがあれば、とてもお得な交通手段ではないでしょうか。

 

No.44 パル夫 さん 男性 30代

2010/08/25 06:13

»No.43へのレス

ていねいな書き込み、ありがとうございます。

やはり、その次の日の予定や財布の事情等をよく考えるべきですね。体が痛かったり、うまく寝れなかったりした翌日?当日に、会議に出たりするのは難しいですね。

細かい描写が、大変参考になります。
ありがとうございます。

 

No.45 つかさ さん 女性 10代

2010/08/25 21:45

夜行バスは、車の助手席で眠れる人なら平気だと思います。
それなりのスペースがあって、ゆれもそんなに気になりませんでした。
バスを使うのは夏ですか?
私が乗ったときは冷房がかなり効いていました。
毛布は一人一枚配られましたが、とても耐えられません。
もしも夏に乗る予定ならば、長袖の上着(分厚いもの)などを持っていくことをオススメします。

 

No.46 パル夫 さん 男性 30代

2010/08/26 06:25

»No.45へのレス

情報、ありがとうございます。

出張はここ2年間あるので、シーズンは関係なくだいたい2ヶ月に一回ぐらいです。

次は、11月に行きます。
その時は冷房ではないと思うので大丈夫でしょうが、そういう車内環境にも気を配らないとダメですね。

ご指摘、ありがとうございました。

 

No.47 もりりん さん 男性 20代

2010/08/27 11:22

運賃が安くて、旅行時間のうちの寝ている時間が利用できるので
日程が丸々1日使えるから魅力です。宿泊費うきますし。
スキーなんかでいくと、けっこうホテルの前までつけてくれたりで
大変便利です。途中の荷物もって移動しなくていいし。
電車に比べて、時間がかかるとか、
長時間同じ姿勢だから疲れるとか、
ま、そういうのはお金と天秤ですから、ガマンです。
ただ、トイレ休憩が夜中に何度もあって、その度にアナウンスが
あったりするのはチョット・・・ですが。
あと、到着時刻が5時とか早いので、そのあとの予定をきちんと
しておかないと空白の時間ができます。

 

No.48 ふうけ さん 女性 30代

2010/08/27 14:31

福岡大阪間で夜行バスを利用しています。やはり安いのでとても助かっています。
座席のタイプにもよると思いますが、シートを全部倒すと前後の席の方と重なるような形になるので、慣れるまでは落ち着かなかったです。空席が多い場合は乗務員の方にお願いして、前後が空いている席などへ移動させてもらうこともあります。座席にヘッドカバーがついたバスもあるので、そちらもいいかなと思っています。
それから夏は冷房がきいていてかなり冷えますし、冬は暖房でバス内の空気も乾燥しがちです。冬場に利用される際はマスクをお勧めします。風邪やインフルエンザが流行る季節なので予防にもなると思いますよ。

 

No.49 パル夫 さん 男性 30代

2010/08/28 05:42

»No.47へのレス

ありがとうございます。
ていねいな書き込みに感謝です。

やはり、天秤に乗りますよね。

お金を節約したいのか、快適な旅をしたいのか…。
その見極めが大事だということがよく分かりました。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

 

No.50 パル夫 さん 男性 30代

2010/08/28 05:51

»No.48へのレス

ありがとうございます。

対策をきちんとしていくことも大切ですね。
ただ、新幹線や飛行機で行くよりもずっと安いです。
だから、設備のことはある程度目をつぶらないとダメですね。

実体験に基づくコメントは、本当に参考になります。
ありがとうございます。

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
19

 注目中
0

 投稿者数
34


パル夫
さん (35)

きんご
さん (3)

ファンシー
さん (2)

カリフラバー
さん (1)

こいでもん
さん (1)
つかさ
さん(1)
ふうけ
さん(1)
ヤヤ
さん(1)
オリオンツアー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.