みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > 国内 > パワースポットを教えて下さい!!

パワースポットを教えて下さい!!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミー さん 女性

2011/05/08 09:25

実際に行ってみて、パワーを感じた・・・開運した・・・など、
何かしらの体感があった所を教えて欲しいです。

全国どこでも! 特に近畿であればなお嬉しいです♪

宜しくお願いします!!!!!

今の気持ち  お願い

全7件中 1-7件 を表示

No.1 雪娘 さん 女性 30代

2011/05/09 19:17

白龍神社ですね。

箱根の九頭龍神社に良縁を願って毎月13日にやっている月次祭に行ったのですが、そこから少し歩いたところに白龍神社という小さな神社を偶然発見しました。

あまりのエネルギーの濃さから何かの存在がここにいるとはっきり感じました。
あれから3年以上たちますがあの時の異様な感覚は忘れません。

No.2 肉食男子 さん 男性 20代

2011/05/09 22:20

高野山はいかがでしょうか?
紅葉の時期が一番お勧めです。

No.3 ミー さん 女性

2011/05/10 08:17

雪娘さん・・・パワー感じられる方でいいですねーーー! 私も感じてみたいです。白龍神社、名前からしてかっこいい!! これからHP見てみます。
肉食男子さん・・・高野山、2年前に行ってきました!
友人と行ったので、なんか感動薄かったです。(一日中、友人がしゃべりっぱなしで、何かを感じる暇なかったです)やっぱり、神社仏閣は一人で行くべきですね。今度は一人で行ってみよう!!

情報・・・ありがとうです♪

No.4 カリフラバー さん 男性 20代

2011/05/30 22:38

近畿でパワースポット」と聞くと、京都奈良辺りはだいたいそうなんじゃないの…と思う関東人の私ですが、もうちょっと幅を広げて厳選すると、この3つかなと思います。

・ 伊勢神宮(三重県)
いわずと知れたお伊勢さんです。ちょっと観光地化し過ぎの感もありますが、外宮はなんというか、ありがたい、と感じました。

・ 住吉大社(大阪府)
ここの「おもかる石」は本当に不思議で、願いを思いながら石を持ち上げると、叶う願いは軽く感じ、叶わない願いは重く感じるというものです。軽いと感じたときの願い(資格取得)が本当に叶ったときはびっくりしました。

・ 晴明神社(京都府)
京都は清水寺や壬生寺など様々にパワースポットがありますが、ここは陰陽師として有名な安倍晴明を祀ったお寺です。ここだけは京都の中でも雰囲気が違う気がします。

No.5 眠たい目 さん 女性 40代

2011/05/31 04:08

奈良県の天川村にある「天河神社」はどうでしょう?
私は20年くらい前に、「ガラスの仮面」作者の美内すずえさんの「宇宙神霊記」という本で知ったのですが、なんかパワーありそうです。
美内さん曰く、「天河神社」に行く準備の整っていない人は行く予定を立てても、計画が崩れることもあるように書かれていました。私も何度か計画を立ててはポシャリ、未だに行けていない状態です。

No.6 ミー さん 女性

2011/05/31 06:54

皆さん、ありがとうございます。

私もほとんど行きました。

この間、石上神宮へも行ってきました。
霊感のあるひとによると、すごくハワーがあるらしく・・。
しかし案の定、特に何も感じなかった。
強い「気」らしのですが、私にはとても穏やかで落ち着くとこでした。
気持ちよくて、良いとこだった。
ただ・・・天理教の信者達が皆,黒いハッピをきていて、恐かった。(だって歩いている人、ほぼ全員着ているんだもの)

そうそう、天河弁財天・・・いいですね〜。
私もずっと行きたいのですが、車がないと難しいでしょう。
それで諦めています。
めっちゃ行きたい!!
奈良大好きなんですよね〜。

知る人ぞ知る・・・って感じの穴場は無いのかな〜。

No.7 ぶーみ さん 女性 20代

2011/06/09 16:10

近畿ではないのですが、全国どこでもということなので。

沖縄石垣島からフェリーで1時間くらいかかるところに
新城島、通称パナリ島というところがあります。
人口7人くらいしかいない小さな島です。

この島は神の島と呼ばれていて、入ることができない御嶽がいくつかあります。島関係者でないと参加できない古くから伝わるお祭りがあって、そのお祭りの内容は一切口外を禁じられているようです。

私は沖縄の離島の海が大好きで、この島もとても澄んだ色の海で見ているだけで気持ちがおだやかになります。
集落も人がおらず、御嶽が近くにあり、なんだか見守られているような、不思議なような、神聖な気持ちになりました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.