みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 趣味 > インターネット > ココアルについての口コミです

ココアルについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

R さん 女性 30代

2012/07/05 01:22

インターネットでフォトブックが作れる、ココアルというサイトがあり、そこで息子のフォトブックを注文しました。

楽しみに待っていたのに、届いたものは驚くほどガッカリするものでした。

使用されている半分くらいの写真が顔が切れていたので、すぐ本社の番号に電話しましたが、配送されたものは返品も修正もできないとのこと。

電話の女性によると、注文者がページごとにレイアウトしてプレビューで確認するらしかったのですが、私にはそのやり方がまったくわかりにくく、表紙の写真は自分で選択しプレビューで整えることができましたが、中の写真の調整の仕方がわからず、プレビューも見ることができませんでした。

表紙を調整している時点で、中の写真は大丈夫なのかという不安はあったし、そこにたどり着けなかった私も悪いと思います。

でも、送られてきたデータを確認するスタッフはいないのでしょうか?
印刷された完成品をチェックするスタッフはいないのでしょうか?

明らかに子供の成長記録であるフォトブックなのに、息子の顔だけ切られたおなかの写真や、私の口と息子のおでこのドアップが1ページ全て埋め尽くしているものや、集合写真なのに息子のおでこから下だけが切られている…

本当に悲しいです。

決して安くない金額を払い、注文した人は少なからず楽しみにしているはずなのに、こういうものを完成品として送りお金を取るのは商売として成り立たないと思います。

例えば、印刷する前にスタッフがチェックして、明らかにおかしければ注文者に連絡してやり方を教えてくれるとか、そういう配慮が必要だと思います。

今の気持ち  泣き

全79件中 71-79件 を表示
No.70

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.71

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.72 旅帰り さん 男性 50代

2017/09/20 17:08

4時間かけて、100枚の写真を調整し、保存したはずでしたが、
再度開いたら、消えていました。このクチコミを見ておけばよかった。
半額にひかれて失敗しました。

今の気持ち  はてな

 

No.73 ぺる さん 女性 30代

2017/10/06 14:57

とにかく、おすすめできない業者さんのひとつです。
対応がとにかく悪い。

発送日をすぎてから納品が遅れる旨の連絡があり、
その発送日もかなり先。
メールが送られてきたその日に
注文した場合と同じ発送日。

詳しくメールを読むと、
その発送日すら遅れる可能性がある、とのなんとも不確かな内容。
キャンペーン価格を伸ばしつづけている点を見ると
入金後トンズラされる危険があると思うので、要注意です。

 

No.74 ココアル最低 さん 20代

2017/10/28 22:19

»No.73へのレス

まさしくその通りです。
2度も発送延期の連絡がありました。
2度目は発送日を過ぎての連絡。
最後には注文が殺到してさらに遅れる可能性があるとのこと。

2度と使わないですし、他の人も絶対に使わない方がいいと思います。

 

No.75 ココアルひどいです さん

2017/11/10 06:39

知人の結婚式の写真を早くとどけたく、式が終わってそうそうに時間をかけて作成したのに、3度目の遅延の連絡がありました。問い合わせ連絡をしても、とても不誠実な対応です。いつできるかもわかりません。

今後絶対に使用したくありません。

ここの口コミをみてから、業者を選べばよかったです

 

No.76 新婚さん さん 男性 30代

2017/11/10 13:49


この業者なんなんでしょうね。

オーダー後、発送予定日とうたってた日の夜
22時に遅延するとメールで通知。
次会の発送予定日はまたおんなじ期間である
五営業日後。

なぜメールでしかも発送予定日だった
その日に連絡なのか?と問いただすと
すいませんと一言。

期間が短くならないのか?
と問いただすとなりませんの一点張り。

次の発送予定日は確約してもらえるのか
と問いただすもお約束できません。

今まで何回遅延が発生したことがあるのかと
問いただすと同じ案件で四回遅延したことが
あるという。

あんだけ発送予定日を
大きく表示しておいてもうsagiですよ。
いつできるかも確約できないなんて。
印刷という性質上そういうものです。と
へいきに回答されましたよ。
印刷なめすぎ。事前の設定の問題だろ。

絶対にもう使わない!


今の気持ち  プンプン

 

No.77 怒り心頭 さん 男性 20代

2017/11/11 01:11


遅延に次ぐ遅延でため息しか出ません。
もういい加減にしてほしいと思います。

一部上場のジャストシステムが運営していて
この対応はお粗末に思えます。

富士フイルムにしておけばこんな事にはならなかったのね。。。

 

No.78 みふ さん 女性 30代

2018/03/20 23:50

画質がひどい。それに尽きます。
ここを含めて3社でフォトブックを作りましたが、こんなに画質が悪いのは初めてで驚きました。
今回は一眼レフ、i-phone6、10年以上前に購入したコンデジで撮影した写真をのせたのですが、どれも差がないって、ある意味すごい。。

レフで撮影した写真をプリントして、こんなにがっかりしたのは初めてです。良い画質で残したいからレフ使っているのに。とにかく画が暗い、粗い、。

半額キャンペーンにひかれて購入しましたが、他の会社と比べてもそんなに差はないので、こんなことなら以前にお願いして満足した会社にしておけば良かったと後悔しきりです。

フォトブック開くたびに、「なつかしー」とか「楽しかったねー」ではなく「画質がひどい」って思ってしまうのは、精神衛生上もよくないので、もう二度とここでフォトブックを作ることはありません。

お金も時間も無駄にしましたが、いい経験になりました。

今の気持ち  ショック

 

No.79 あき さん 30代

2018/10/12 11:25

クオリティもさることながら、
ここの遅延は本当に酷いです。
発送予定日過ぎてから納品がいつになるか分からない旨の
メールが送られてきます。
ちなみに、強い口調で電話、メールのクレームを入れたところ
それから少し慌てた様子で発送してきたので
お急ぎの方はちょっと強めにクレーム入れると
優先されるかもしれません。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
362

 注目中
0

 投稿者数
64

参加中のメンバーはいません。

通りすがり
さん(3)
てけこ
さん(2)
ゲキオコぷんぷん丸
さん(1)
2度目のオーダー
さん(1)
ミス
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.