口コミ掲示板 > 趣味 > インターネット > ココアルについての口コミです
|   | ココアルについての口コミです |   
                注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。 口コミ広場メンバー 新規登録 | 
|---|

                        				                                    R さん
                             30代
                                                        30代                                                
2012/07/05 01:22
                	            	インターネットでフォトブックが作れる、ココアルというサイトがあり、そこで息子のフォトブックを注文しました。
楽しみに待っていたのに、届いたものは驚くほどガッカリするものでした。
使用されている半分くらいの写真が顔が切れていたので、すぐ本社の番号に電話しましたが、配送されたものは返品も修正もできないとのこと。
電話の女性によると、注文者がページごとにレイアウトしてプレビューで確認するらしかったのですが、私にはそのやり方がまったくわかりにくく、表紙の写真は自分で選択しプレビューで整えることができましたが、中の写真の調整の仕方がわからず、プレビューも見ることができませんでした。
表紙を調整している時点で、中の写真は大丈夫なのかという不安はあったし、そこにたどり着けなかった私も悪いと思います。
でも、送られてきたデータを確認するスタッフはいないのでしょうか?
印刷された完成品をチェックするスタッフはいないのでしょうか?
明らかに子供の成長記録であるフォトブックなのに、息子の顔だけ切られたおなかの写真や、私の口と息子のおでこのドアップが1ページ全て埋め尽くしているものや、集合写真なのに息子のおでこから下だけが切られている…
本当に悲しいです。
決して安くない金額を払い、注文した人は少なからず楽しみにしているはずなのに、こういうものを完成品として送りお金を取るのは商売として成り立たないと思います。
例えば、印刷する前にスタッフがチェックして、明らかにおかしければ注文者に連絡してやり方を教えてくれるとか、そういう配慮が必要だと思います。
	                            
                        今の気持ち  泣き
 泣き
                    

                                                                                    No.31
                                                    				                                    シュガー さん
                                                         30代
                            30代                                                
2015/07/20 01:54
                	            	別に町の写真屋さんじゃなくても、
・作業に入る前の段階ならキャンセルに応じる
・作業への負担がない程度で同梱に応じる
ぐらいはネット販売でも主流派だと思います。
業務用に使うことを想定して、まず試しにプライベートで数冊頼もうと考えていましたが、トラブル対応が稚拙ならやめておきます。利用価値は無さそうですね。
貴重な意見をありがとうございました。
なお、写真が暗いというのは、ネット販売だろうが町の写真屋さんだろうが、どうしても起こり得る事故ですね。
注文する人のディスプレイと確認する人のディスプレイで発色が異なりますし、ディスプレイの発色と印刷で出力される色にも、当然誤差があります。
なので、まずは色味を確認する為にもサンプル注文したかったですがねー…。
	                            

No.32 佐藤 さん
2015/08/03 11:48

                                                                                    No.33
                                                    				                                    ぴーまん さん
                                                         30代
                            30代                                                
2015/08/25 00:18

                                                                                    No.34
                                                    				                                    うり さん
                             30代
                                                        30代                                                
2015/09/02 14:26
                	            	あーーーここの口コミ、最初に見ておけば絶対作成しなかった‼︎
半額キャンペーンとやらにつられて昨晩から作成中です。本日の14時まで半額というのを昨晩見つけて、急いで深夜から今日にかけて、作成していました。その間、何度も何度もフリーズ、フリーズ、、でやり直し。なので写真を2〜3枚アップデートする度に、仕方なく保存を何十回も、繰り返しました。保存するにもかなり時間かかる。
そんなこんなで半額キャンペーン締め切りの14時に間に合わず、、(何回もフリーズしてやり直してなかったら絶対間に合った‼︎)
間に合わなかったから、一休みでここのHPをちらっと見たら、なんと半額キャンペーンが一週間伸びてるし、、
子供放ったらかしで、間に合うように、急いで作成してたのに、、
あきれて、ここの口コミを初めて見たらこの有様。
もうすぐアルバム完成するけど、こんだけ時間かけさせられて(フリーズ等々)仕上がりまでイマイチなら
もう注文はせんとこう決めました。
こんなイライラして作成した挙句、出来上がりもイマイチでまたイライラしたくないので。
両親へのプレゼントなので、私の思いも踏みにじられたくないです。
	                            
                        今の気持ち  泣き
 泣き
                    

                                                                                    No.35
                                                    				                                    うい さん
                             30代
                                                        30代                                                
2015/09/02 15:27
                	            	うちも半額に惹かれて作りました。アップロードが重くて
小さいのはわざと画質落としたりしました。
アップロード大変だったようなので画像かなりいいものかと思います。ある程度補正も出来るので暗いのが気になるなら補正したらいいです。
慌てていると字や絵のチェック甘くなります(私も1回目の〆切に焦り日付間違えましたが修正不能でした。。)。
じっくり調整したほうが絶対いい出来になるので注文前なら延長は良かったのではないかと思います。
今日届きましたが初めてのフォトブックとしては良かったと思います。本当に字の配置とかもともとの画像が荒かったのとか残念な点はありますが。。。なんせ安いし。
いい本が出来ると良いですね。
	                            

                                                                                    No.36
                                                    				                                    タコス さん
                             
                                                                                                        
2015/10/31 03:21
                	            	低評価の口コミが多くびっくりしています。
半額キャンペーン中に初めて申し込みました。
写真は、ディスプレイで見るよりも印刷したほうが暗い印象になるのは知っていたので、編集時に機能としてあった画像調整や、明るさ調節で1~2段階明るくして申し込んだら、とてもきれいな仕上がりのものが届きましたよ。(フォトアルバムの編集中に調整できるのはとても便利でした。)
申し込み後の編集や返品等がダメ(万一会社側のミスであっても…?)というのは、確かに利用する側としてはショッキングなエピソードが生まれがちな不便さですよね。そこも含め提供されるサービスの範囲に納得ができないなら利用しなければいいだけのこと。それが致命的なことなら自然に淘汰されるでしょうしね。
個人的には商品の質にとても満足しましたので、また利用したいと思っています。
	                            
                        今の気持ち  楽しい
 楽しい
                    

No.37 ひと さん
2015/12/05 22:53
                	            	システム会社としては有名な会社の運営なので安心して利用しましたが、注文中にシステムフリーズ、やり直して注文したら二重注文になってしまいました。
一つ目の注文は正しい冊数なのに送付先が間違い、2つ目の注文は向こうもミスを認め特例としてキャンセルに応じたものの、一つ目の送先変更は不可。佐川と直接やりとりして変更せよとの回答。しかも佐川に荷番号が登録されるのは22時すぎ、発送されてからかなり時間が経ってかの変更で納期遅れ。安かろう悪かろう、という事でしょうか。
	                            

No.38 ・・・ さん 30代
2016/03/17 17:08
                	            	半額キャンペーンというので注文しました。
注文から出荷予定まで、8日あったので問題なく届くと思いきや....
出荷予定日にも何の連絡もなく、まさかと思いサポートへ電話しました。
ただいま電話が大変込み合っています。のアナウンスで10分待ちました。
あんなに大きく表示されている予定日について聞くと、
「あくまで予定日でお約束しているわけではありませんので。」と..
では、お約束はしてなくても、「出荷予定日」って書いてあるんだから納期遅れるなら連絡あるべきではないんでしょうか。
今ドキのネット商売ならそれくらいやると思うのですが、
お約束してないんだから、出荷遅れたって、連絡無くったて仕方ないでしょ!
って感じです。
便利なネットサービスに文句をいいたくないですが、
あの電話サポートはひどい!
サービスは便利でも、人に問題ありです。
	                            
                        今の気持ち  プンプン
 プンプン
                    

                                                                                    No.39
                                                    				                                    普通 さん
                             20代
                                                        20代                                                
2016/03/17 20:28
                	            	被害者って…犯罪に巻き込まれたわけでもないのに。
今は、アプリだとアップロードは楽ですし、固まりませんでしたよ。
サイトのほうでも、半額期間中でかつたくさんの人が使う時間以外はアップロードも楽でした。
出来映えも満足です。
	                            
                        今の気持ち  嬉しい
 嬉しい
                    

No.40 一般人 さん
2016/03/22 10:11
                	            	追加注文をする際に、一部の画像修正をしようと編集画面を見ている内に修正しなくてもよい画像が動いてしまい、それに気づかず注文してしまいました。
直ぐに電話し、その旨を伝え再度訂正注文させて欲しいとお願いしたのですが、応じてもらえませんでした。
注文して30分も経っておらず、作業にかかっている訳でもないのに、もうデータの削除ができないと言われました。
注文番号が割り振られているのだから、データを見つけることくらい容易なことと思います。
最初に2冊注文し、仕上がり確認してからの追加注文の3冊だったのに、企業の心無い対応にガッカリしました。
	                            
 
             
				運営会社(jobikai)  │
				利用規約 │
				プライバシーポリシー
				削除申請 │
				お問い合わせ
				
				Copyright (C) 2008-2025 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
				Famfamfam Silk icons used.