みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 趣味 > インターネット > ココアルについての口コミです

ココアルについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

R さん 女性 30代

2012/07/05 01:22

インターネットでフォトブックが作れる、ココアルというサイトがあり、そこで息子のフォトブックを注文しました。

楽しみに待っていたのに、届いたものは驚くほどガッカリするものでした。

使用されている半分くらいの写真が顔が切れていたので、すぐ本社の番号に電話しましたが、配送されたものは返品も修正もできないとのこと。

電話の女性によると、注文者がページごとにレイアウトしてプレビューで確認するらしかったのですが、私にはそのやり方がまったくわかりにくく、表紙の写真は自分で選択しプレビューで整えることができましたが、中の写真の調整の仕方がわからず、プレビューも見ることができませんでした。

表紙を調整している時点で、中の写真は大丈夫なのかという不安はあったし、そこにたどり着けなかった私も悪いと思います。

でも、送られてきたデータを確認するスタッフはいないのでしょうか?
印刷された完成品をチェックするスタッフはいないのでしょうか?

明らかに子供の成長記録であるフォトブックなのに、息子の顔だけ切られたおなかの写真や、私の口と息子のおでこのドアップが1ページ全て埋め尽くしているものや、集合写真なのに息子のおでこから下だけが切られている…

本当に悲しいです。

決して安くない金額を払い、注文した人は少なからず楽しみにしているはずなのに、こういうものを完成品として送りお金を取るのは商売として成り立たないと思います。

例えば、印刷する前にスタッフがチェックして、明らかにおかしければ注文者に連絡してやり方を教えてくれるとか、そういう配慮が必要だと思います。

今の気持ち  泣き

全79件中 11-20件 を表示

No.11 てけこ さん

2013/01/08 14:10

»No.10へのレス

今ホームページ見たら赤すぐのクーポン延長しますと表示がありました。
いつまで延長してくれるのかはわかりませんが、ちょっと一安心です。

 

No.12 イモアン さん 女性 30代

2013/02/18 18:01

ココアルで私も数時間ムダにしました。

写真をアップロードして、編集画面でレイアウトしようとしたところ、どの写真も元の写真サイズの半分くらいしかアルバムの枠に入り切らず、フルサイズが収まるように、写真全体のサイズを縮小しようにも自動で読み込まれた写真のサイズを縮小することは不可能とのこと。

縦、横いくつかの写真で試しましたが、1つとしてきちんと表示されるものがなかったため、表紙ページの作成の途中でアルバム作成を断念しました。

写真を選ぶ段階でかなり時間をかけてしまったため、こんなことならきちんと編集までできるか適当な写真で試してから写真選びもすればよかったと後悔。。。 もうココアルは使いません。

今の気持ち  プンプン

 

No.13 ウェリナ さん 女性 30代

2013/04/10 11:45

本当に写真のアップがスムーズにいきません。いらいらします。
1枚ずつアップしても、固まります。
産院からの無料券がなかったら絶対注文していなかったです。

 

No.14 mimion さん 女性 30代

2013/04/30 23:59

産院から無料券があったので、作成しようと思いましが
混み合っていてつながらないわ、編集途中でフリーズするわで
結局締切に間に合いませんでした。。。
余裕をもって作成にのぞまないと悲しいことになります。
私の写真アップロード、編集時間を返してほしい(泣)

今の気持ち  泣き

 

No.15 ひじき さん 30代

2013/05/10 23:11

»No.14へのレス

産院から無料券を頂いたので初めてフォトブックを作りました。
他の皆さんの言うように写真アップ中にフリーズは毎回必ず起きました。苦労して編集して保存ボタンを押し、「保存しました」と表示されて次の日編集しようと思ったらシステム上の問題で保存されてません。もう時間返せって感じです。
タダ券もらっても二度と作りません。
仕上がってアルバムを見てみたら、マジ時間返せ!!!って感じのクオリティーです。

今の気持ち  プンプン

 

No.16 とまと さん 女性 30代

2013/06/05 14:22

私も二度と利用しません。
まず、融通が利かなすぎ。
編集中にページ数は変更できない、
写真パターンが、4、5、6、8、12…とあるものの8と12は単なる写真の羅列で何の工夫もなくフォトブックの意味がない、
ズームや、カットなどがほぼできない、
確定後の変更、キャンセルが全くできない…、
さらに、仕上がった写真はボケており、全然鮮明でない。
いままで作ったフォトブックで圧倒的に仕上がり悪い

それに産科の無料クーポン?を知らずに作った人はさらに損した気分です。

今の気持ち  プンプン

 

No.17 ららら さん

2013/08/13 03:04

夜中の三時まで頑張って作ったのに、結局注文までいったのに、そこから何度試しても注文できず…結局きえました…言葉にできない。時間返してください

今の気持ち  プンプン

 

No.18 ともちゃん さん 女性 40代

2013/09/14 08:56

私もココアル被害者の1人です。グルーポンでチケットを購入して作成しました。今回が2回目になります。1回目は購入期限の1週間前なのに、グルーポンのチケット番号を入れると、「期限切れで使用できません。」と表示され、購入できませんでした。びっくりして、次の日サポートセンターへ電話したところ、「知っております。システムの設定が間違っていました。もう直しましたので、購入できるはずですよ。」と、今は使えるはずなのにどうして電話したの?と言わんばかりで全く謝るそぶりがない。今回もまた、グルーポンでココアルのアルバムを購入したけど、今回はもっとひどい!「佐川急便の宅急便でお送りします」とグルーポン購入時に書いていたのに、メール便しか指定できない!また、電話するのか・・・とブルーになりながら、次の日電話すると、グルーポンが間違って宅急便と書いただけで、ジャストシステムはグルーポンにメール便と申請していた。だから悪いのはグルーポンでメール便で送付するで正しいと門前払い状態。画面を確認しないジャストシステムが悪い、グルーポンの画面は契約書の様なものだから、契約違反だ、と強く言ったところ、長い時間待たされ、結局、購入時の番号を知らせると私だけ特別に宅急便にすると言われました。私だけ?それでいいのか?とも思ったけど、購入番号を教えました。すると、サポートセンターの福田さんという人から宅急便に変更しますと謝罪も書いたメールが来たため、安心して待っていたところ、今日の出荷を知らせるメールには、ナント、「クロネコヤマトメール便で発送しました。」と!!!
何回も、何回も、何回ものトラブル、及び、そのたびに、こちらを言いくるめようとする態度、不誠実さに耳や目を疑うことばかりです。最低な会社。怒りを覚えます。

今の気持ち  プンプン

 

No.19 グリーンアップル さん 女性 30代

2013/09/24 14:17

フォトブック50%オフキャンペーンにつられて注文しましたが、配送予定を5日過ぎても配送完了メールが届かないため問い合わせたところまだ印刷中という事で、届くまで1週間かかると言われました。

遅れるならば、お詫びのメールなり注文時に発送予定日を明記しないでほしいです。

結果、配送予定より10日遅れというのはさすがに腹が立ちました。
二度とリピしません!!

お勧めしません!!!

今の気持ち  プンプン

 

No.20 れいちぇる さん 女性 30代

2014/04/18 10:48

子供の一歳の記録を、半額キャンペーンで作りました。
しかし、何度も起きるサーバー障害。
それ以外でも保存していたのに、データーが壊れたとかで半分まで作っていたものが全てパア。
気合いでもう一度、写真のアップデートから始めて、今度はなんとか最後まで作成!!

そして、仕上がりが届きました。

が、画像調整したのに、めちゃくちゃ汚い!!
びっくりするほど暗い!!もと画像より暗くなるなんて…。

安かろう悪かろうですね。
もう使いません。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
362

 注目中
0

 投稿者数
64

参加中のメンバーはいません。

通りすがり
さん(3)
てけこ
さん(2)
ゲキオコぷんぷん丸
さん(1)
2度目のオーダー
さん(1)
ミス
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.