みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 趣味 > インターネット > スカイプの様なGoogle トーク

スカイプの様なGoogle トーク

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アフィラー さん 男性 30代

2010/04/18 15:19

Googleメールを登録すると、メールアドレスでネット通話が出来るという機能があったのを今まで知りませんでした。
Googleメールを持つ者間での通話なので、スカイプの様な一般加入電話などへの通話は出来ない様ですが、
Googleメールは無料で入手できるので、お互いアドレスをひとつ持てば(インターネット接続料金はかかっていますが)無料通話が出来、特に海外との通話がタダという事は魅力だと思います。
スカイプもかなりお得だと思いますが、小額ながら有料なのでまだ利用していませんでした。

全9件中 1-9件 を表示

No.1 アフィラー さん 男性 30代

2010/04/20 22:37

容量の小さなパソコンを使い、スカイプのマイクテストを行ったときフリーズしたりエラーが出てしまいましたが、スカイプの場合重いという弊害があるのかもしれません。
一般電話にもかけられるのでメリットは有りますが。

グーグルトークの方はマイクを試したところ、何の問題もなく軽く、簡単でした。
無線LANの何らかの端末さえあれば、無料通話が出来てしまいます。

メールアドレスから通話もメールもできるのでシンプルです。
留守電みたいな事も出来、ログインしてない時の対応も出来ます。

普通の携帯電話と比べたらやや不便ですが、携帯を持たず節約する方法として有効ではないでしょうか。

 

No.2 クメン さん 男性 30代

2010/05/07 01:27

ありがとう。
今度やってみますよ。

 

No.3 PG さん 女性 20代

2010/06/18 17:59

スカイプでも、通常のネット通話は無料ですよ。
あとはWindows Live Messengerも音声通話が可能です。

主観ですがそれぞれの違いは
Google talk:軽い、シンプル
Skype:音がクリア、ファイルの転送が早い、ユーザーが多い
Live Messenger:見た目のカスタマイズが出来る、変な動くイラストが送れる

という感じです。

 

No.4 はなはなはなはな さん 男性 40代

2010/07/14 18:13

私も Skype 派です。特に海外出張のときに活躍します。基本は PC 同士で無料。ビデオ通話もします。たまに固定電話へもかけますので、やはりこれが便利です。

 

No.5 TKA さん 男性 30代

2010/07/14 18:17

Skype派でしたが、これを気にGoogle talkも使ってみようと思います。

 

No.6 ティラノ さん 男性 20代

2010/07/15 20:57

へーお互いがgmail持っていたら海外の人と無料で通話できるんですか!
初めて知りました!
Googleトークって何だろう、とずっと思っていましたが、
教えていただいてありがとうございます!
文面を見ると、国内同士の通話だとそうはいかないようですね。

 

No.7 幸太郎 さん 男性 50代

2010/07/16 09:46

Googleトークの便利なとこはメールチェッカーの機能でメールの

あらかたの概要がわかる事!

それにひきかえてgoome-メールチェッカーは一度削除すると二度と

インストール出来ない><;

 

No.8 にょっちち さん 女性 30代

2010/07/31 01:08

google talk使っています!
簡単に使えるし、PC初心者のウチの家族にはもってこいの
機能!
ただ、絵文字の数が少ないのと可愛くないのが難点。

 

No.9 にし さん 女性 20代

2010/07/31 08:58

スカイプ、使っています。遠方の人とも気軽に話せるのがいいですよね。

ちょっと試しに使ってみたいけど、マイクを持ってない・・・という方には、
ヘッドホンをマイクとして使う方法をおすすめしますよ。
手持ちのヘッドホンの端子を、マイク端子に挿すだけでOK。
あとはLかRのどちらかがマイクになっているので、確認してから話します。
音質はマイクほど良くないですが、マイクを失くした時にも使えますよ。

Google talkは利用したことがありませんでした。
簡単で良さそうですね。早速、知人との連絡に使ってみたいと思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
0

 投稿者数
9


アフィラー
さん (2)

ティラノ
さん (1)

にょっちち
さん (1)

PG
さん (1)

TKA
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.