みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 趣味 > インターネット > 配信停止しても配信数が依然減らない楽天のメルマガ

配信停止しても配信数が依然減らない楽天のメルマガ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

アフィラー さん 男性 30代

2010/04/23 17:33

200通とか平気で送ってきます。
この前、ひとつひとつ配信停止手続きをしました。

楽天のプレゼント応募か何かでメルマガ配信の申し込みをoffにせずに申し込んでしまったのが、ひとつの申し込みで多数の企業からのメルマガと広告が後から送られて来て削除するのがひと手間です。

配信停止の作業もプレゼント申し込みの回数よりはるかに多くの広告が来るため、手続きの数が多く面倒です。

ですが、手続きしまくりました。

が、アクセストレードの登録抹消をされてからさらに増えた様な、、、

やたら増えてます。

報酬を払わなかったらほんとに悪質極まりない会社だと思います。

全26件中 21-26件 を表示

No.17 にし さん 女性 20代

2010/07/24 16:01

私も楽天で買い物し始めた頃は、メルマガのチェックをはずし忘れて
大量のメールに困ってました。
チェックはずすの面倒くさいですよね。
山分けポイントも最近は1ポイントぐらいしかもらえないので参加しないようにしてますよ。

 

No.18 らんまりー さん 女性 30代

2010/07/24 22:58

楽天から大量のメールが来るのが嫌なので、山分け等は応募しないように気を付けてます。購入するときも勿論カテゴリなどのチェックは全て外してから送信します。

でも何故か今週に入って携帯のほうに、知らない店舗からメールが届くようになりました。何カ月も前に携帯のアドレスは登録から削除したのにです。

 

No.19 Toppa 1970 さん 男性 40代

2010/07/25 20:45

確かに楽天はしつこいですね。
カードも持ってしまっているため、リボ払いにしろだのの案内までしつこく来て、少々うんざりしています。
あまりしつこいので楽天に使うアドレスと、それ以外と分けています。

 

No.20 花鳥諷詠 さん 男性 40代

2010/07/26 11:29

たしか、メルマガ一括削除するページがあったと思います。探してみてください。わたしも以前、大量に送られてきた事があったのですが、一括削除でスッキリしました。

 

No.21 たっく さん 女性 30代

2010/07/28 01:18

»No.15へのレス

警察って、どこにメールすればよいのでしょうか?

私も違法メール困っています。
特に、最近は携帯への違法メールが多くて、とても
困っています。楽天も、携帯の方がひどいと思います。

 アドレス分かれば、教えてください。

 

No.22 悠々屋 さん 男性 30代

2010/09/05 16:48

他の方もコメントされていますが、「メール配信一括停止」機能を利用するのが一番楽だと思います。

個別の配信メールのページ最下部に、「配信停止」につながるURLがあります。それをクリックし、そのお店のページに行きます。

そこで、楽天のメルマガ解除をしたあと、数秒間待機すると自動で「楽天メルマガ」のホームページに飛びます。

ページ最下部に、「変更内容を確認する」というボタンがありますが、その右下に「すべてのショップメルマガを配信停止する」というURLがあります。

そこをクリックすると、一括送信停止画面に飛ぶので、メール配信停止ボタンをクリックして終了です。

ひとつひとつ停止させていくのは非常に手間なので、この方法が一番簡単かと思います。

今の気持ち  楽しい

 

No.23 mi さん 女性 30代

2010/09/12 13:38

»No.21へのレス

遅くなってすみません。
私が送信したのはかなり前なのではっきり覚えておらず、
今検索したところこういうページがありました。
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
ネット上の問題を取り扱う全国の窓口だそうです。

 

No.24 ダイバージョー さん 男性 50代

2010/10/23 17:56


私はすべてメール画面にある「迷惑メールとして報告」を選択して、次回から自動的に迷惑メールフォルダーに収納・削除されるように設定しています。

以前、懸賞サイトに沢山応募したら、メールが1日に数百通送られて大変迷惑したことがあります。

今の気持ち  プンプン

 

No.25 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/10/25 01:14

楽天のメールはすごいですね。私は山分けポイントに申し込んでいるので、毎日大量のメールが送られてきます。以前使っていたウェブメールは容量が少なくて、すぐに一杯になってしまい、必要なメールを受け取れなくて困りました。一つ一つ配信停止にして、今は3日くらい放っておいて20通くらいに減りました。今は配信停止ではなく、削除するだけです。配信停止にすると、メールが送られて来てそれがまた面倒ですよね・・・メルマガ、お店側は無料で出せるって聞きました。売上につながるのは1000通に1通くらいです。私の場合はそうでした。

 

No.26 toragame さん 男性 60代

2010/11/10 22:33

確かにしつこいけど、送付のきっかけは当方のアクションであったり、サイト内に配信停止のシステムを備えているので、警察あたりを動かすのはなかなか難しいでしょう。ほかの方が書いているように、大量メールのきっかけになる「山分け」に参加しない、参加した場合は、楽天、楽天ショップのメルマガ両方の配信停止を小まめにやることでしょう。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
9

 注目中
0

 投稿者数
24


アフィラー
さん (3)

mi
さん (2)

悠々屋
さん (1)

にし
さん (1)

a
さん (1)
ダイバージョー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.