みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 趣味 > インターネット > オークションでの評価

オークションでの評価

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

からあげ さん 男性 40代

2010/04/27 10:36

楽オク・個人出品の商品が届いたのですが、無理やり小さめの封筒に入っていたため、商品(先方はおまけと言い張る物)の一部が折り曲がった状態でしたので、
「普通の出品者・梱包に注意して欲しい」と書いたら、「良い出品者」と書いたなかったのが気に入らないようで逆ギレ!
「返金するから、返品しろ」との連絡

こんな出品者の態度、どう思いますか?

全13件中 11-13件 を表示

No.4 ヤス さん 男性 40代

2010/05/09 15:58

私も良くオークションを使っています、落札する際に、今までのその人に対する評価などを見て、参考にしています。何かと問題が多い人からの落札は避けています。いろいろとありますよね。

 

No.5 PONTA さん 女性 30代

2010/07/14 13:30

私はオークションで出品も入札もさせてもらっています。
入札する時には相手の評価をみさせてもらったり、出品の時には出品物の状態を気が付いたところは全部書くようにしています。

封筒が小さめで商品が曲がってしまっていたのはかなしいですね・・・

ただ私だったら逆切れする人は怖いので(住所も教えていますし)評価の変更が出来るようだったら「良い」に変更して「探していた物ですのでこのまま大切に持っていたいと思います、返品とまでお気を使っていただけてありがとうございます。心配をさせてしまいましてすいません」と新しくコメントを書こうと思います。
小心者です・・;;

 

No.6 tkpooh さん 男性 40代

2010/07/14 22:17

普通の出品者だと評価されたのがいやだったんでしょう。
逆切れ状態でのメールも困ったでしょう。
落札者さんにとって、出品者側がおまけと言い張っているものが、メインだったのでしょうか?
どちらの側としてもですが、梱包には気を使ってほしいです。
出品する側としては、無事に到着するまでが取引でしょうし、
落札する側は、無事な状態で受け取ることができるまでが取引でしょう。
落札されたものが、今の状態でいいのであれば、
今回の場合は、連絡せずに放置でいいのでは?と思います。

 

No.7 たか さん 男性 30代

2010/07/21 05:13

オークションで新古品?という表示のものを買ったら、とても思ったような状態の商品ではなかったので、評価をせずに放置しておいたら、出品者からマイナス評価をもらっていました。無視したら、クレーマーだとか変な評価をつけられるのでは?世の中いろんな人がいます。

 

No.8 幸太郎 さん 男性 50代

2010/07/22 10:06

この前初めて、ブックオフの「ト宅オク」に出品しましたが、

貴金属の規定にあてはまらないとかで、着払いで返品されるみたいです。

 

No.9 にし さん 女性 20代

2010/07/22 21:45

大変でしたね。まだそこまでのトラブルには遭ってませんが、
品が思っていたより汚れていたとか、連絡が遅いとかが
多少あっても良い評価をつけるようにしてます。
こちらも迷惑かけたかもしれないので。

 

No.10 眠流 さん 男性 40代

2010/07/23 13:05

私の場合はまだ入札経験しかありませんが、出品者は非常に良い方ばかりで運が良かったようです。

一方、悪い評価がある方の評価内容を色々(それに対する評価も)見たことがありますが
「売り言葉に買い言葉」という感じで、一体どっちが悪いのか、両方とも信用できないと感じてしまう事が多いです。

たとえ、挑発的な事を言われたとしても
 ・なるべく証明出来得る事実を、冷静に書いておく事
があとあと閲覧する人にとっては正しい判断材料になるはず。

トピ主さんの取引や評価記入は終わったと思いますが、他の方の参考になれば。

 

No.11 Gyohi44 さん 女性 40代

2010/07/24 16:21

曲がってどの位問題あるものなのかにもよるでしょうが、評価が普通程度でその反応は確かに過剰。出品者、落札者ともとんでもない奴いるのでほっとけばいいのではないかと。

 

No.12 花鳥諷詠 さん 男性 40代

2010/07/27 09:19

態度の悪い方ですね。そういう場合、ハズレだったという事で妥協するしかないです。わたしだったら嫌な事は早く忘れたいタイプなので、さっさと返品して返金してもらいます。それでキレイさっぱり忘れます。

 

No.13 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/08/16 18:51

普通なら非常によいをつける人が多いと思います。思ったことがあっても、報復評価をされるのが怖いので、不満があっても私は黙ってます。でも、ネットオークションを利用する人全体から見たら、トピ主さんの評価はすごく参考になると思います。他にいいことしか書いていなくても、1件「普通」になっているのを見たら、ちょっと考えますので。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
1

 投稿者数
14


眠流
さん (1)

PONTA
さん (1)

からあげ
さん (1)

花鳥諷詠
さん (1)

たか
さん (1)
chopperitsu
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.