みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 趣味 > インターネット > パソコンと携帯電話、どちらの方が好きですか?

パソコンと携帯電話、どちらの方が好きですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

花鳥諷詠 さん 男性 40代

2010/07/26 12:01

年々、パソコンと携帯電話の普及率が増大していると聞きました。
実際、どちらの方が人気があるのかと思い質問してみました。

全54件中 21-30件 を表示

No.21 ぽそぽそ さん 女性 40代

2010/09/28 23:49

やっぱりパソコンですね〜
携帯は通信ツールとしては神ですが、ブラウジングに難がありすぎて
PCの代替にはまだまだ……。
今後もっと進化して行くかもしれませんが、
その頃にはこちらが老眼で着いて行けなくなってる気がする^^;

 

No.22 kama3104 さん 男性 10代

2010/12/19 13:52

携帯もいいですが、パソコンのほうが目が疲れないのでパソコン派です。

 

No.23 にょっちち さん 女性 30代

2011/02/17 00:08

パソコン派です^^
パソコンのキーボードに慣れてしまうと、携帯電話では小さすぎるし小さすぎるので不便に感じてなりません(^^ゞ

外出した時に突然の調べ物が出来る事はとても便利でありがたいのですがパソコンの方が色々と楽になってしまいました

今の気持ち  嬉しい

 

No.24 akisoysauce さん 女性 30代

2011/02/17 12:15

PC派です。
検索文字の入力はキーボード入力が圧倒的に速いですし、画面の移動、流し読みもできますよね。ネット新聞などを読んでいてわからない言葉も、すぐコピー&ペーストで調べることができますが、携帯はコピーにも一苦労。新聞から検索ページに移動するのも一苦労・・・。
ネットの快適さに慣れてしまっているので、たまに携帯で閲覧すると、通信速度の遅さや、自分の操作スピードの遅さにイライラしちゃいます(〃▽〃) ネットバンクとかも、セキュリティが心配です。銀行さんが保証してくれているけど、なんとなく古い人間なんですかね??
でも、アンドロイド携帯や、iPadはちょっと興味があるので、購入して試してみたいです!

今の気持ち  楽しい

 

No.25 あつり さん 女性 20代

2011/02/17 12:22

パソコン派です。
携帯は画面が小さく見にくいのと、
入力がしにくいですから。

 

No.26 くろまめっち さん 男性 30代

2011/03/01 19:34

パソコン派ですね。

・動きが速い
・キーボード入力が速い
・コピペが楽
・いくつものウィンドウやタブを開けれる

携帯電話は、電話とメールしか使っていません。

iphone使ってた時は、ネットもよく見ていましたが
見るのは便利ですが、やっぱ見るだけですね。

 

No.27 コロミミハムコ さん 男性 30代

2011/03/27 21:10

「PC」といいたいところですが、
今回の震災もあって、モバイルな端末は重要かなと
再認識したりもしています

いざってときパソコンは使えないもんね
スマートフォンのようなものも今後もっとよくなっていくでしょうし
いろいろ注視したいですね。

今の気持ち  楽しい

 

No.28 mahmie さん 女性 30代

2011/04/03 14:44

断然パソコン派です。
光でネット、早くて快適です。
携帯だと、パケ放題をつける料金がもったいないなあと(笑)
そもそも携帯は電話を受ける、Eメールをするためにしか使っていない感じで料金も最低金額に近いので。

つい3か月前に光に入ってネットが開通したので、今はとにかくネットがある生活が楽しいし便利です。

 

No.29 こだまだ さん 男性 30代

2011/04/03 16:01

やはりパソコン派ですね。
動画サイトを利用し、自分でも動画を作ってアップしたりするので編集環境の整っているパソコンは必須です。
最近はノートパソコンでもワイド画面が標準なので、大きい画面での視聴は迫力ありますよ。

 

No.30 にゃおちゃん さん 女性 20代

2011/04/05 19:34

パソコンです!!
ケータイはパケ代が高いので、最近はパソコンでのみインターネットをやるようにしてます。

携帯はメールと電話くらいしか利用してません。
スマートフォンを買えば違うのかもしれませんが、
ケータイは文字を打つのが疲れます。

今の気持ち  楽しい

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
0

 投稿者数
55


ひまわりゆめこ
さん (1)

すりーぷ
さん (1)

mi
さん (1)

moamoa
さん (1)

もりりん
さん (1)
ゆめ
さん(1)
なな
さん(1)
ああ
さん(1)
キレイに・・・
さん(1)
ひか3
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.