みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 仕事の悩み > どろぼう扱い

どろぼう扱い

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

papupapu さん 女性 30代

2011/09/01 21:20

会社で備品がなくなったりすることってないですか?

何回か転職しましたが、どの会社でも会社の備品をくすねる泥棒がいます。

備品だけでなく、現金も・・・。

疑われるのが嫌です。直接、問われたこともあります。もちろん、潔白だと訴えましたが。

私は全く潔白なので、堂々としていたらいいと思うのですが・・・。

学生時代もトイレットペーパーが盗られるので注意を促す放送を聞いたことがあります。

こんなに世の中、どろぼうって多いものなんですか?

今の気持ち  ショック

全12件中 11-12件 を表示

No.3 ソラ1127 さん 女性 10代

2011/09/02 15:11

私の周りにはそういう人は見たことはありません。

人として本当に情けない行為ですね…
会社のものは会社で購入しているもので、みんなとの共有物なので私生活で使うために持っていくっていうのは完全に泥棒行為ですよね…

潔白なのであれば、堂々としてていいと思います!

 

No.4 papupapu さん 女性 30代

2011/09/02 23:22

個人経営の会社勤務が多かったからでしょうか・・・。
すごく多いですよー。堂々と会社の備品を使ってたり、持って帰ったり、借りて返さない人・・・。信じられないです。
おっしゃる通り、堂々としていきます。
レス、ありがとうございます。

 

No.5 HOLTON777 さん 男性 50代

2011/10/22 05:08

役所の1階にあるトイレのトイレットペーパーが頻繁に持ち去られるという話を聞いたことがあります。誰でも入れる場所のため、その気になれば、いとも簡単に持ち帰れるようです。そのため、予備のストックは最小限しか置けないとか。

 

No.6 まっしい さん

2011/11/01 09:35

備品はわかりませんが、もともと、現金をおかない部署で
お客さんの教材費の立て替え金を預かるのですが、集金金額が
一部(100円程度)なくなっているといって、
「わずかなお金だから、私が出しているけど・・・」って
にらまれることが度々ありました。まるで、私が盗んだような表現。
全く不愉快でした
.

 

No.7 ぴよこ さん 女性 30代

2011/11/01 22:56

そうなんですか・・・。そんなに泥棒する人が多いなんてショックです。
しかも、犯人は確実に身近な知っている人の中にいるってことなんですよね・・・。
勤務時間中にネットをしたりして、時間泥棒っていうのは聞いたことがありましたけど、備品や現金っていうのは完全な犯罪ですよね。どうなってしまっているんでしょうか。

 

No.8 みるくあめ さん 女性 40代

2011/11/10 16:51

トイレから物が無くなることはよく聞きます。
とくにトイレットペーパーはなくなることが多いですね。
今の職場でもよくなくなっています。

トイレットペーパーのエピソードですが、
昔働いていたホームセンターでミシン目がないトイレットペーパーを
紙袋に入れて持ってきたおばさんが
「これここで買ったんだけど、ミシン目がないから不良品だ。新品と交換して。」ってクレームに来たことがあります。
ミシン目のないペーパーは大型店舗のトイレなどでよく使用されます。
そのおばさんは常習犯らしくそこら中のスーパーなどで
ミシン目のないペーパー交換に行ってたみたいです。
そのおばさんが言っていた決め台詞
「あそこの店でもここの店でも交換してくれた。ここでも交換できるでしょ?」って。

今の気持ち  ショック

 

No.9 すりーぷ さん 男性 40代

2011/11/10 20:26

会社の備品のボールペン一つを使うにも、担当者付き添いのもと部署と名前を記帳してから持っていくシステムになっているので、会社の備品が無くなる事は無いです。
ただ、一度記帳して自分の所に持ってきたものについては、その後は個人管理になるので、自分の机の上に無造作に置いていたりすると無くなる事はたまにあります。
ほとんどが「ごめん、使ってた」と後から戻ってきますけどね。
勝手に持っていく人も悪気があるわけでは無い場合もありますが、やはり自分自身で厳重に管理するのが良いのではないでしょうか。

 

No.10 Ronin さん 女性 40代

2013/09/11 17:23

うちの会社にもアクアクララみたいな飲料水が設置されていますが
毎日家から2リットルのペットボトルを何本も持参して持ち帰る
男性がいます。ミネラルウォーターなんでスーパーで100円以下で
売っている物もあるし某スーパーでは飲料水を貰える所も
ありますよね。 家族はそれでOKなのか??って思います。
形のない物は刑法には引っかからないけど損害賠償の対象には
なるそうです。


会社のものは会社で購入しているもので、みんなとの共有物なので私生活で使うために持っていくっていうのは完全に泥棒行為ですよね…

本当にそう思います。

今の気持ち  プンプン

 

No.11 特命 さん

2021/10/07 06:13

知り合いが最近仕事で〔配達員〕商品を納品する際に納品の時に商品の破損や、その他の破損の恐れがないか確認してたら疑われたみたいです。
その知り合いも慎重過ぎる所があるから勘違いされるのかも知れないけど、安全を考えていても見る人によっては捉え方が違いますからね。
ただ、一概に決めつけた人はおかしいと思いますけどね。
宝塚の高層マンションの人らしいけど宝塚にはそんな人多いんですかね?
地域性なんですかね。

 
No.12

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3

 注目中
1

 投稿者数
10


すりーぷ
さん (1)

ソラ1127
さん (1)

まっしい
さん (1)

みるくあめ
さん (1)

のち
さん (1)
papupapu
さん(3)
ぴよこ
さん(1)
特命
さん(1)
Ronin
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.