みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 仕事全般 > 似顔絵入りの名刺って・・・

似顔絵入りの名刺って・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

となりのトロとろう さん 男性 30代

2011/08/06 17:27

都内で営業の仕事をしてます。
名刺を交換することが多いのですが、たまに写真入りの名刺や似顔絵入りの名刺をいただくことがあります。

自分も興味があるのですが、実際にそういう似顔絵入りの名刺などを使ってる人っていますか?

また、そういう顔の入った名刺を使って、相手の反応はどうでしたか?

今の気持ち  お願い

全5件中 1-5件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2 mahmie さん 女性 30代

2011/08/09 12:55

私はもらった方ですが、似顔絵があまりに似ていて思わず「そっくりですね」と言ってしまったことがあります。その営業マンとは、とても話が弾みましたよ。

似顔絵にしてもインパクトを与えることが重要なのだと思いました。同じ似顔絵でも、対して似てなかったりタッチが弱い感じだとあまり効果は期待できないかもしれませんね。

No.3

この投稿は

No.4 となりのトロとろう さん 男性 30代

2011/08/13 14:02

やっぱり似顔絵入りの名刺だと相手に顔を覚えてもらえるんですね。
絵心があるなら、もらった名刺の裏に相手の顔を書くっていうのも良いアイデアですね。

ちょっと似顔絵入りの名刺を作っている業者を探したんですが、けっこう高いんですね。絵柄の質にもバラつきがあるし、どこにするか検討中です。

No.5

この投稿は

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
12

注目中
1

投稿者数
2

となりのトロとろう
さん (2)

mahmie
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.