みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > グルメ・料理 > キッチン用品 > おすすめ圧力鍋を教えてください

おすすめ圧力鍋を教えてください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

kumo さん 女性 30代

2010/07/16 17:32

圧力鍋を購入したいと思っています。
あまり大きすぎず、重過ぎないものがいいかな?と思っていますが、大は小を兼ねるともいいますし、悩んでおります。

実際使っている圧力鍋のオススメ、良し悪しを教えていただければ嬉しいです。

全14件中 11-14件 を表示

No.5 カルビ さん 女性 30代

2010/08/09 22:42

私もWMFのパーフェクトプラス圧力鍋(4.5リットル)を使っています。ネット通販(西友リビング)で1万円ちょっとでした。
お値段は手ごろでしたし、圧力もしっかり掛かります。
ビーフシチューであれば5分圧力をかけるだけでほろほろに
なります。

カレーやシチューなどある程度量を作った方がおいしい料理も
3人程度の家族であれば十分に足りると思います。

加熱しても蒸気や音はほとんどでません。
ピンのあがり具合で判断できます。
重さは結構ありますが、蓋は横にスライドしてあける形ですし、
取っ手が蓋にも本体にもついているので女性でも力は
入れやすいです。

パッケージに入っていたレシピは正直量が少なかったですが、
ネットでいくらでもレシピは検索できるのであまりマイナスには
ならないと思います。




 

No.6 名前 さん

2010/08/10 01:23

»No.5へのレス

一万円ちょっとで買えたんですか!
すごいお買い得ですね〜。
それぐらいのお値段なら許容範囲かも。
どっかで実物を確認して、頑張って色々調べてみますっ。

 

No.7 シェルパ さん 男性 30代

2010/09/23 22:48

我が家では、パナソニックのマイコン電気圧力なべを使っています。

家がオール電化で、IHで普通の圧力鍋を使うなら、電気式でも一緒かな・・・ということで、妻の希望で決定しました。

実際の使い勝手はかなりいいみたいで、温度管理や火力等は自動でやってくれるので、無駄もないようですし。

ただ、調理容量が2.7L、価格が2万5千円前後というところがネックですかね…。

ご興味がおありなら、家電量販店にいけば置いてあると思うので、一度見てみてください。

 

No.8 しおひよこ さん 女性 30代

2010/09/29 00:34

フィスラーの圧力鍋6.0Lを使っています。
値段が3万以上と高いので、参考にならないかもしれませんが、
大は小を兼ねるとおっしゃっているように、大きいものが良いと思いました。

2人+幼児の家族なので、4.5Lと迷っていたのですが、
2人分でも以外に6.0Lいっぱい作ってしまいます。
1食では消費しきれないくらいできてしまいますが、
冷凍するなり保存できるので便利です。

 

No.9 viw さん 女性 30代

2010/12/19 10:36

ティファールの圧力鍋4.5Lを買いました。
圧力鍋初心者にはタイマーが付いていて便利です。
以前我が家にあった古い圧力鍋は、圧力を逃がすのにとても怖い思いをしたんですがそのようなこともありません。
聞いたところによると、値段の違いはこの圧力の逃がしやすさだそうです。

 

No.10 みんてぃ さん 女性 40代

2011/04/10 01:46

アサヒ軽金属のゼロ活力なべを使ってます。圧力が世界最高圧らしく、とても早く料理ができます。
ちょっと値段はしますが、鍋は5層構造のしっかりしたものです。
うちは、LサイズとMサイズの二つ使い!玄米も白米もおいしい!
おもりが赤くて、かわいいですよ♪

今の気持ち  楽しい

 

No.11 mahmie さん 女性 30代

2011/04/25 12:48

雑誌で見てティファールの圧力鍋を買いたいなあと思っています。

圧力鍋は野菜の甘みを引き出せるし、加熱した後歩ほっとけるのでいいですよ。

ただ、近所のスーパーで2000円弱で買ったものは、何回か使っただけでねじ部分から蒸気が漏れるようになってしまいました。或る程度しっかりしたものを買うなら金額は高くてもしかたないのかなと思うので、安さにつられないで検討した方がよいですよ。

 

No.12 kiriko さん 女性 50代

2011/11/21 06:29

高級品ではありませんが、SEBの大きなサイズ(多分6L?)を
かれこれ20年愛用しています。
確か当時で1万円位の安い圧力鍋でしたが、
使用頻度が高いのに20年たった今でもびくともせず現役です。
買った時は家族は2人でしたが来客が多く、
よくホームパーティーをしていたので大は小を兼ねる、ということで
大きすぎるかな?と思いつつの購入でしたが、結果は正解でした。

牛スジ肉が大好きで、シチューやカレー、おでん、すじコン煮、と
色々使うのですが、
数キロのスジ肉を1度に圧力鍋で下茹でしたものを
使う分量に分けてジプロックで冷凍保存してあり、
使いたい時に解凍してすぐに使えるので便利で助かっています。
鶏肉も圧力鍋で大量に茹でて、細く裂いたものを冷凍保存など、
我が家では下準備の調理にも大活躍です。
もちろん煮物や炊飯などにも使っています。

最近ホームパーティーの機会が減り、
普段の料理には大きすぎるので、小ぶりの片手圧力鍋を買い足しました。
大小2つあると更に使い勝手が良いです。

 

No.13 kumo さん 女性 30代

2011/11/21 23:15

»No.12へのレス

ベテラン主婦さんのご意見、ありがとうございます♪
SEBを早速調べたところ、今はティファールなんですね!
未だに圧力鍋を購入できていない私ですが、皆さんの意見からすると、大きいのを買っておいて失敗は無さそうな感じですね。
私もどちらかというと、一気にたくさんつくる性格ですし(^_-)-☆
また前向きに、検討していきたいと思います。

今の気持ち  楽しい

 

No.14 みわもんもん さん 女性 20代

2014/05/08 16:38

圧力鍋初心者です


自分はワンダーシェフの3.7Lタイプを使っています。
彼氏との二人ご飯を作るにはビッタリなサイズです。

レシビとdvdが付いていて、
使い方がとても簡単です。
人生初の圧力鍋だけど、すぐ慣れました。

圧力が日本最高レベルだと言われて、、時短料理を作るには重宝な調理具です。

しっかり加圧すると、角煮もカレーもとろとろにできて、とても美味しいです。

値段は購入時7,000位でしたが、今はもうちょっと安くなっています。

       ↓
 http://mahounabe.99ing.net/

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
109

 注目中
0

 投稿者数
12


kumo
さん (4)

kiriko
さん (1)

シェルパ
さん (1)

viw
さん (1)

ねこまる
さん (1)
名前
さん(1)
みわもんもん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.