みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > グルメ・料理 > キッチン用品 > ホームベーカリーの感想を聞かせてください。

ホームベーカリーの感想を聞かせてください。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミント888 さん 女性 40代

2010/07/20 13:59

テレビショッピングで販売してましたが、使ってる方は

感想を聞かせてください。

パンは好きですが、作り方がわからなくて、いつも買います。

今度は簡単に作れるなら、自宅で作ろうと思います。

全12件中 11-12件 を表示

No.3 みゅん さん 女性 30代

2010/07/22 13:57

私も一時期購入を検討しましたが、実際使っている人の話を聞いて、
今のところ買わずにいます。

たしかに簡単にパンができ、作りたてはおいしいのですが、
少し時間がたつととてもかたくなるそうです。
お店で売っているパンの材料(粉)は市販で売っているものとは違うと聞きました。
知り合いのパン屋さんに聞いたそうです。

手軽に手に入る材料で、市販のパンのレベルのものが食べられたら、
購入したいところです。
朝、みんなで焼きたてのパンを楽しめるというのは、
やはりホームベーカリーの魅力だと思うので、私も試してみたいです。

 

No.4 Toppa 1970 さん 男性 40代

2010/07/22 15:22

材料を入れたらボタンを押すだけなので、非常にシンプルです。
色々な種類のパンが焼けますし、焼きたてをすぐに食べられるのは何よりも良い点です。
使用後に洗わなければならないのは、フライパンを使って食事を作るのと変わりませんが、収納に場所を取りますね。

 

No.5 カルビ さん 女性 30代

2010/08/09 22:47

MKのホームベーカリーを使用しています。
家電販売店で選んだわけではなく、いとこの結婚式の引き出物の
カタログギフトにあったので頼んでみたのですが、とても
楽しいです。

自分で配合を変えたり、好きなハーブなどを混ぜて
好みのパンができます。
手が汚れないことも気に入っているところです。
取り出した後のケースもほとんどこびりつきはありません。

焼きたての耳のところは非常においしいです。
焼きたてでないと味わえない、食感です。

冷めると硬くなるというのはある程度共通していると思います。
その場合は、食材専門店のクオカなどで売っている(通販あり)
パンミックスを購入するとプロの味です。
こちらは配合が違うのか冷めても確かに柔らかいですね。
味もいろいろあって楽しいですよ。

 

No.6 ねこまる さん 女性 40代

2010/08/10 08:17

ナショナルのHBを使っています。
もう10年くらいになるので、そろそろいろんな機能のついた最新のが欲しいと思ってるんですが、なかなか壊れてくれません(笑)

現在他のメーカーを比較していないので何とも言えませんが、当時、ナショナルにしかついていなかった機能が、イーストを入れるポケットがついていて、時間になると自動で投入してくれるところです。
他のメーカーでは材料を入れる順番がすべて決まっていたりしてる物もありました。
最新のはレーズンやくるみなどを入れるケースもついていて、全て全自動でできるのがいいですね(昔のは投入するタイミングがあり、最初から入れると捏ねる段階でレーズンが粉砕されてしまいます^^;)
なので、これから購入されるのであれば、値段だけでなく、そういった機能も比較されるとよろしいかと思います。

食パン以外のものを作るのは、焼きに入る前に生地を取り出して成型しないといけないので面倒でほとんど作っていませんが、かぼちゃや抹茶、さつまいもを入れたりして、いろんな味の食パンを楽しんでいます。

翌日に堅くなってしまうのは仕方ないですよね・・・。
余計なものを一切使っていない証拠だと思っています。
市販のパン(特にスーパー、コンビニで売っているもの)が固くならないのは乳化剤などを使っているからなんだと思います。
ベーカリーのパンでも無添加のものだと翌日には固くなりますよね。

余ったパンはスライスして冷凍しておけば大丈夫です。(放っておくと夏場は3日目にはカビが生えます^^;)
凍ったまま焼くと出来たてと変わらないですよ。

 

No.7 hotaru さん 女性 30代

2010/11/23 20:13

パナソニックから一年ほど前に発売になったモデルを
愛用しています。

通常のパンに加えて、玄米パンや米粉パン、お菓子パン、
またおもちをつくことも出来るコースが色々ついています。
ひととおりコースを試して、日常的に愛用しています。

決められた分量(好みでさじ加減可能です)をいれて、
タイマーで朝焼き上がるようにしておけば良いだけなので
使用方法はとても簡単です。
焼き上がりのパンの香りって、とても幸せな気持ちになりますし、
何より一番おいしい時においしく頂けるので満足しています。

使い終わった後の洗浄なども、最初は面倒なのかと懸念していた
のですが、実際にはタネがくっついてはなれないようなことは
全くなく、洗浄含めて取り扱いしやすいです。

時間がたつと硬くなるのは、市販のものとちがって、
様々な添加物が入っていないからだと思いますよ。
逆に考えれば、その日ほしい分を都度焼けば、常に安全なものが
食べられることになるので安心ではないでしょうか?
その点からも、一斤タイプと1.5斤タイプのものが出ていますが、
(私も最初1.5斤なら一度焼いて二日もつなと迷いましたが)
食べきりできる一斤タイプのほうが良いかもしれません。

おもちをつくコースは頻繁に使うわけではありませんが、
年末年始など重宝しています。
買ってきた切りもちとは柔らかさが全然違います。

最近は、フランスパン(バゲット)が焼けるものや、
お米そのものからパンになるものも出ているようですね。
色々ご検討されてぜひホームベーカリーデビューしてみてください!

 

No.8 眠たい目 さん 女性 40代

2011/05/29 09:30

何かの景品で貰ったツインバードの2斤焼きタイプ(PY-D432W)で、時々焼いて食べてます。
廉価のホームベーカリーですが、材料さえしっかり量れば美味しく焼けます。
私は、フランスパンレシピで焼くパンが好きです。

 

No.9 ぶーみ さん 女性 20代

2011/06/08 22:53

ホームベーカリーが欲しくって、検討するために妹のティファールのHBを使ってみました。
材料をはかって入れておくだけでできるので楽ですね。
ただ、結構音がしますね。あと耳の部分がかなり固くできてしまいました。何回か使ってみて工夫が必要なのかなと感じました。
ただ、あのパンが焼きあがるときの匂いが充満すると、とても幸せな気分になるので買おうかなーと思います。
パナの103にしようかな。

 

No.10 kiriko さん 女性 50代

2011/11/21 05:54

ホームベーカリー、私も欲しいなぁと思った時期がありました。

パンと言うよりドーナツ作りに凝って、生地をこねるのが大変だったので・・・
購入する前に試してみようと、人から借りて数日置いてみたのですが、
私の場合、実際にHBを使ってみたらなんだか味気なくて。
パンやドーナツそのものの味の事ではなく、作る過程が味気ない。
面倒だと思っていた生地捏ねが、
実は「パンを作ってるんだ」という実感を楽しめる工程なんだと思ったわけです。
それとやはり収納場所を確保するのが難しく、
夫婦2人なので毎朝1斤のパンを食べる事も無い、
ということで、結果購入は見合わせました。

毎朝焼き立てのパンを食べられるのはとっても素敵だと思うので、
家族が3人以上でパン好きなら価値はあると思いますよ♪

 

No.11 ぴよこ さん 女性 30代

2011/11/21 15:48

リーガル社のホームベーカリーを10年くらい使っています。
発酵時間が長いので、よりおいしいと聞いてこれに決めましたが気に入っています。
大手パンメーカーに勤める知人が、小麦粉をほとんど使わず、イーストも使わず(イーストフードという代用品を使っている)作っているので自分たちは買わないと教えてくれたのがきっかけです。
確かに「パン屋さん」のパンは高いのに、メーカーの袋パンは安いですよね。
ホームベーカリーでは、ゆで野菜を少し一緒に混ぜ込んだりできて、野菜嫌いの子どもにもいいかなと思います。

 

No.12 かずみん さん 女性 40代

2011/11/21 16:17

私もリーガル社のホームベーカリーを使っています。
食パンも焼きますが、、捏ねる機能だけ使ってアレンジパンも造ります。
確かに翌日は硬くなりますが、霧吹きで霧を葺いてオーブントースターで温めればふんわりします。
耳の部分は、パン粉にしたりラスクにもします。

材料費は、食パンだとスーパーの特売の100円ぐらいのものとでは差がないのですが、添加物などの不安がなく、安心して食べられるのがよいと思います。



 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
13


kiriko
さん (1)

カルビ
さん (1)

ミント888
さん (1)

かずみん
さん (1)

hotaru
さん (1)
ぴよこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.