みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 学習・教養 > 語学 > 子どもチャレンジイングリッシュ

子どもチャレンジイングリッシュ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mahmie さん 女性 30代

2011/04/03 14:10

3月から子どもチャレンジイングリッシュの3歳児コース”ほっぷ”を受講しています。

思った以上の反応で、歌も単語もすぐ覚えて真似しています。

付属の絵本等来た当初は親子でワイワイと英語に触れていたのですが、時間がたつとやっぱりそれなりになってしまって…

届いた最初のテンションをどう維持していくかが課題かなと思っています。

工夫されていることやアドバイスがあったらお願いします。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 kyoto-city さん 女性 40代

2011/09/17 07:55

私の甥っ子は、最初はこどもチャレンジを契約していましたが、私や他の身内が海外旅行をしたと聞いて、自分も行きたいと言い出して、こどもチャレンジイングリッシュを合わせて取り始めました。
子供は飽きっぽいもので、甥っ子も教材が届いてすぐはハイテンションになりますが、ひととおり遊ぶと飽きて見向きもしん。
しかし、たまたまトムとジェリーのDVDを見せたところ、会話がほとんどないにも関わらずとても興味を示し、更にCSでディズニーや海外アニメの番組を見始め、試しに子供英会話に通わせたところ、外人と話すのが楽しいと感じたらしく、既に3年以上週1回ペースで通い続けています。こどもチャレンジイングリッシュは教材で一方通行であるからか、英会話に通い始めてすぐ辞めてしまいました。
子供によって違うとは思いますが、一度こども英会話に通わせてみてはいかがでしょうか。宿題も少し出ますし、CD やDVD も自宅で見たり聞いたりしますので、案外飽きないで楽しみながら英語を続けられると思いますよ。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3

 注目中
0

 投稿者数
2


mahmie
さん (1)

kyoto-city
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.