みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 学習・教養 > 語学 > スカイプでの英会話レッスン

スカイプでの英会話レッスン

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

眠たい目 さん 女性 40代

2011/05/22 03:01

最近「スカイプでの英会話レッスン」の記事やインターネット上の広告等で、よく目にするんですが、実際にされている方、どんな感じですか?
ちなみに、私は、スカイプ自体使ったことがないのですが、設定とか難しいですか?

全4件中 1-4件 を表示

No.1 かな さん 女性 30代

2011/05/27 15:01

スカイプと似たようなシステムを使って、クイーンズイングリッシュスクールという英会話スクールネイティブの先生から英会話を習っています。自分の家でできるのでいいですよ!
設定はスカイプはインストールするだけですごく簡単です。

ただ、フィリピン人先生のやつは、すごく安いですが、あまりおすすめしません。学歴は相当高いみたいですが、教える資格はない先生がほとんどなので、フリートークっぽくなってしまって、あまり身に付きませんでした。

今の気持ち  楽しい

No.2 眠たい目 さん 女性 40代

2011/05/28 05:06

»No.1へのレス

レス、ありがとうございます。

フリートークもいいですが、しっかりした学習ポイントは先生から学びたいですよね!
ちなみに、先生の決定などは、レベル以外にも相性なんか考慮してもらえるような「お試し期間」なんてあれば良いですね!

参考になりました。ありがとうございます。

No.3 MayaM さん 女性 20代

2011/10/13 02:00

私は、留学していて、Skypeを私用で使っているだけですが、Skypeは無料でダウンロードすれば、あとは簡単に使えます。

さて、英会話をSkypeで練習とのことですが、お住いが遠隔地などでなければ、どこか英会話カフェなどに行かれた方がいいのではないでしょうか?飲み物などを注文して、その場に居合わせたネイティブスピーカーや、日本人と、英語だけで会話するような場所です。
Skypeは便利ですが、座って話しをするだけで、結局は、実際会って話すようには、話が盛り上がらないかもしれません。
カフェなどでしたら、そのあと一緒に散歩しながら、あれこれ街の様子を見ながら、お互いの出身地との違いなどの話まで弾むかもしれません。
けれど、Skypeだと、乏しい会話内容にならないか、ちょっと不安です。後は、料金の話などは、Skypeとは別個になるので、トラブルに巻き込まれないようにしてくださいね・・・(安易にカード番号を教えない、など)。大きな英会話スクールでないかぎり、個人営業のような人も居るわけですから。

頑張って!

今の気持ち  楽しい

No.4 眠たい目 さん 女性 40代

2011/10/21 19:33

»No.3へのレス

レス・ありがとうございます・

以前はご近所にイギリスの方が住んでいたので、ランチに行ったりして英語を話せる機会が結構あったのですが、その方が帰国されてからは、田舎なのでなかなか英語を話す機会がなくなってしまいました。

最近ネックに思っているのはskypeという私にとっての未知のハードルなんですよね・・・
思い切って飛び込んでみます^^;

ありがとうございます。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.