みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 旅行 > レジャースポット > バーベキューはどの季節がいいですか?

バーベキューはどの季節がいいですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミント888 さん 女性 40代

2010/07/18 13:41

さっきほど川沿いの公園に行ってきました。たくさんの家族連れが
水浴びしながら、バーべキューしてました。

しかし気温は30度を超えてますし、暑くないでしょうかね。

やはり、私は秋がいいですね^0^

全9件中 1-9件 を表示

私も近日仲間とバーベキューをやる予定ですけど、やっぱり、夏の解放感と汗をかきながらみんなで楽しむのも思い出になりますよね
(^^)夜まで引っ張っても花火なんかをやれば子供さんも喜びますし・・・

 

No.2 ねこまる さん 女性 40代

2010/07/18 22:20

真夏のバーベキューは確かに暑いのでけっこう体力消耗しますよね・・・。
でもビールは最高に美味しいですけど(笑)
夏は山にキャンプでバーベキューというパターンが多いので、あまり灼熱でした記憶はないです。
タープの下というのも多いですし。

近所の河原でバーベキューをするのはお花見のとき、GW、あとは秋の連休の時が多いですね。
暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい気候だと思います。

 

No.3 パル夫 さん 男性 30代

2010/07/20 06:05

僕も、バーベキューは春か秋派です。

真夏にやるのは厳しい…。
ただ、キンキンに冷えたビールを飲みながらやる真夏のバーベキューも捨てがたい…。

ただ、準備と後始末、場所の確保等、楽しむ前と後に結構エネルギーが要りますね…。

 

No.4 きんご さん 男性 30代

2010/07/22 11:12

夏のバーベキューなら、木陰がある渓流沿いなどがオススメです。
魚を釣って、焼くのも楽しいですし、なんといっても川の水が冷たい!少々暑くったって、大丈夫です。

 

No.5 みきう さん 女性 30代

2010/08/08 18:59

昨日(8月)ちょうどバーベキューをしました。
近所の方と一緒に自宅のお庭で。
夕方だと少し涼しくなって、ビールも美味しくいただけます♪

 

No.6 ともぞう さん 男性 40代

2010/08/11 13:50

自分はオールシーズンアウトドアに出かけますが、この時期大勢で冷えたビール片手のバーベキューは間違いなくたのしい!!
でも興ざめするようですが、皆さんおっしゃってる通り夏は暑いし、体力消耗するし、食中毒も怖いし。
基本的に外で何かするには不便が付きまとうのは当然で、食べ物ひとつとっても冷たいものはぬるくなるし、熱いものはさめるし。
で、オススメは9月から10月です。昼間は暑いけど朝夕そんなでもないし。キャンプで一泊してもそう不便を感じない時期です。
だから、マイク真木が夏が終わってから反町とノ内をキャンプに連れてったのは正解なのです。分かる人だけ分かっていただければ...。

 

No.7 もりりん さん 男性 20代

2010/08/27 11:33

本当は夏かもしれないけど、こんなに暑いと、
春秋を勧めますね。とくに、キノコが出回る秋なんか
よくないですか?
夏なら夕方はどうでしょう。浜辺なんかでは今は
やってはいけないのかもしれないけど、熱中症にならない
ように火の当番したいものです。
涼しい高原なら夏がいいでしょうかね。

 

No.8 フロプシー さん 女性 40代

2010/08/29 04:38

私は秋がいいですね。
若いころは真夏でも友達とバーベキューして楽しかったのですが、40代になったら体力が落ちたのか夏は暑くて、とても炎天下バーベキューを楽しめません。この8月も友人にバーベキューを誘われたのですが、「暑いだろうな〜」と引いてしまい、「すまん。秋になったら参加する〜」と弱腰になってしまいました。結局10月にバーベキューすることになったのですが、「秋で良かった〜」と心から思いました。それに、秋はキノコ。バーベキューでキノコ食べるのが好きだから、やっぱり私は秋がいいです。

 

No.9 にょっちち さん 女性 30代

2010/09/05 22:40

9月に入った、いまが一番のバーベキューシーズンだと思います!
夜は涼しくなりますからね♪

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
6

 注目中
0

 投稿者数
10


みきう
さん (1)

ミント888
さん (1)

もりりん
さん (1)

ねこまる
さん (1)

にょっちち
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.