みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 学習・教養 > 習い事 > 着物着付け教室

着物着付け教室

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぴよこ さん 女性 30代

2012/01/09 18:41

先日、着物着付け教室のチラシを見て申し込みに行ったんですけど、ほとんど詐欺でした。

まずは簡単コース、ということで無料で着付けを習えるという内容のチラシだったんですけど。気に入ったら、もっと本格的なコースがあって、そちらはお月謝がいる、ということだったので、怪しいとも思わずに行ったんですけど。

無料のコースは、ほとんど着付けは教えてもらえず、着物工場の見学などがメインで、その見学料が高額だし、見学後は着物を売りつけられるし。
着物はなんとか断って、購入しませんでしたけど、見学料は取られて何だか詐欺に合った気分です。
しかも、見学しなければ着付けは教えられないということでした。
これってやっぱり詐欺ですか。

全96件中 21-30件 を表示

No.21 多田流 多田教室  多田昌子 さん 女性 60代

2018/03/17 03:10


現場にお客様がいらっしゃる限り時間内に仕上げ
なければなりません。そう言った事もお分かりで仰っているのですか?  多田教室は美容師さんも沢山いらっしゃいますがお客様のヘアーのカットなど終わらないと、食事等出来ないです。
仕事とはそういうものですよね。
ただ時間があればスタッフに水や軽食を取って頂いてます。  現場を体験してから仰って頂きたかったですね。 


それから【怪しい水?】  実態を分かって仰ってますか?  バナH といいます。
パイロゲン同様 生徒さんに教えて頂いて
10年前から飲んでます。 皆様ミネラルウォーターをお飲みですよね 健康に良いと言われ信じて飲んでおります。お陰様で健康です。

貴女の親講師さんも病弱でしたので健康になる為格安にで飲んで頂いております。
風邪を引かなくなったと喜んでおられます
お聞きになってください。
私はバナを教えて下さった生徒さんに今でも感謝しています。健康でこの歳までお仕事出来る等
有り難い事です。そう思いませんか?
良い物を教えて健康で居られる。
ねずみ講等ではありません。
貴女の講師さんにお聞きになってくださいませ
バナHを拡散の要求したか? もう一度お確かめください。私と家族とバナHを信じて下さる方のみ
頂いております。
お陰様で沢山言わせ頂きありがとうございます。
 
それから着付けの上代も下代もスタッフは知っております。全て透明にしております
他店様は時給です。お調べください。

最後に貴女様が仰る通り 技術は日に日に
落ちます。どうか折角学んだ技術忘れ無い様に
してくださいます様願います。

          多田教室 多田昌子

 

No.22 maruti 4 さん

2018/03/17 04:16

参考までにインターネットより、
2008年にもバナ社(現在はVanaHと改称)の「天然水素水バナH」が商品説明会で「がんが治る」などと宣伝され、週刊誌に「怪しい天然水素水」などと書かれた。同社は2012年、「バナH」の宣伝に際して「世界で初めての『国連認定証』を取得致しました」という虚偽の事実を謳い、景品表示法違反で消費者庁に措置命令を受けた。

この水、花粉症が8割治るらしいですね!
凄いですね。
水素水は一番小さい分子なのでペットボトル通りぬけるそうです。
アルミパックでも開封したら直ぐ飲まないとただの水です。

ネズミ講の意味がお分かりにならないようですね。
こちらもスッキリしました。
今度は、着付け教室選び失敗しないように気をつけます。

 

No.23 多田流 多田教室 多田昌子 さん 女性 60代

2018/03/17 06:47

【信じる者は救われる】の言葉通り信じてます。

 

No.24 maruti 5 さん

2018/03/19 05:56

今回の件で多田教室の生徒の方々にご迷惑をおかけした事をお詫び致します。

私が言うのも何ですが、自爆するのでもう書き込みはお止めになった方が良いかと多田先生に申し上げます。

誤解されているようですが、2月分の会費は3月の頭に支払いました。
予約をキャンセルされ、1回しか行けませんでしたが、とても8640円に値する授業内容ではありませんでした。
理不尽と思いながらも、1度でも行ったのは事実ですから、支払いはちゃんとしてますのでご確認ください。

前回、荷物を取りに行った際の自装は思い出してみれば、何か教えて頂きましたでしょうか?
「そのクリップ外した方がいい」その一言だけだったと思います。
2時間かけて自力で留袖の自装「立派に着れた」に値するのでしょうか?
この分も請求するのであればお支払い致します。
こちらとしては2月分、返金して頂きたいくらいです。

多田教室は利益がおありでしょうから、1人分の会費8640円なんて端金でしょうがお金をもらうからには、もっと真面目に教えて頂きたかったです。

「自分の家で教室するのはいいでしょ?何かしながら教えられるんだから」ってふざけてませんか?

これから着付けを習いたい方の教室選びの参考になればよいと思います。

今の気持ち  プンプン

 

No.25 多田流 多田教室 多田昌子 さん 60代

2018/03/20 01:52

もう一度確認ください。1月に2回振込まれたのは
12月未納の分と1月分でした。そして2月は貴女様が予約いれてましたお日にちが結婚式場のお仕事と重なってしまい貴女の親講師さんに連絡いれて頂きましたよね。  それから連絡なくて
いきなり3月大きなトランクをお持ちになり
しっかり留め袖の自装をなさってましたよね
木曜日は結婚式場で仕事をするスタッフが相モデルで特訓する日とご存知である筈です。
皆で練習している所に連絡も無しで来られて
ご自分の練習なさって黙って帰られましたよね

真夜中グーグルさんの口コミ音が入り
びっくりしました次第です。

会費とは1回来ても来なくてもお支払い頂いております  但し何回来ても大丈夫のシステムです
この事は親講師さんより説明受けて講師科をうけられた筈です。  親講師さんにお尋ねくださいませ。  

 

No.26 多田流  多田教室  多田昌子 さん 女性 60代

2018/03/20 02:21

三年前からブログを書かせて頂い
おります。余り苦しい事は書けないですが
正直に多田の日記帳のつもりで書いております
大阪、福岡の生徒さんも毎日見て下さり
暫くブログ書かないと心配して下さるので
書いています。
これを機会に口コミをお読みになられた方々
多田をお訪ねくださいませ。
マンションの一室で細ボソとやっておりますが
着せる技術も教える技術も素晴らしいと
自負しております。
日本の文化を継承して頂ける若い
方々にお伝え出来たらこんなに嬉しい
事はありません。
もうすぐオリンピックです!
可愛らしい浴衣姿のお嬢様方があちらこちらで
目に浮かびます。着物の着付けは難しいからこそ
価値が上がります。どうか日本のお嬢様方
世界中に着物の美しさを伝えてくださいませ。

 

No.27 maruti 6 さん

2018/03/21 04:52

通帳を確認しました。
私はどちらの多田昌子様へ振り込んでしまったのでしょうか?
確かに3月1日に通帳には送金履歴の記載があるのですが。
郵便局のミスとおっしゃるのでしょうか?

私見ではありますが、多田先生の生徒さん達は「yes man」であり「弱者」です。
ご自分で「独裁者」と認めていらっしゃるのですから、その点、理解しているかと存じます。

かつて私もそうでした。
「この人…大丈夫かなぁ…」と感じながらも「はい、そうですね」と笑顔で思ってもいない事を言うストレスを多田先生にはお分かりになりますか?
機嫌を損ねては今までの事が無駄になりますから、顔色を伺っていた事にお気付きでしょうか?

「yes man」は性格の良い人で
「yes manでない人」は性格の悪い人、「ネットへの悪い口コミ」はクレイマーとの見解でしょう。

私は日頃から「ブ○ック企業」はなくなって欲しいと思ってます。
日本人の性格上、「自分が辞めたら、誰かに迷惑がかかる」とか「皆が文句も言わずに頑張っているから私だけ抜ける訳にいかない」と言う責任感が働き、日本にはブ○ック企業が多いそうです。
多田教室がブ○ック企業と言っている訳ではありません。
企業でも無いですから。

読ませて頂いた本ですが、何故生徒さんに読ませるのでしょうか?
ハッキリ言って不信感が倍増しました。
マイナスイメージにしかならない本を読ませる意味がわかりません。

「会費払えば通い放題」も誤解が生じます。
「木土日以外で、多田先生の都合の良い日」の間違えではないですか?

体制を整えてから生徒さんを向かえないと「○○まがい」ではないでしょうか?

おかしいですね、多田先生が予約日をキャンセルした方法で私も参加を伝えました。
以前もそうでしたが邪魔者扱い、そのものでした。
木曜日は勉強会だから、来ても教えられないとは聞いていませんでした。

過去の口コミでSMSや電話でしつこくされた方がいるそうで、読みながら身震いしてしまいました。
電話番号知らせなくて良かったと心の底から思いました。

残念ながら正論の通用しない人だと改めて理解しました。

多田教室と縁が切れて今は本当に良かったです。

 

No.28 多田流 多田教室 多田昌子 さん 女性 40代

2018/03/21 07:55

もう一度お確かめ下さい
こちらも履歴があります2月分は確認出来ておりません。 

技術職はまず素直に学んでいただかなければ
いけませんし現場では言われた事に動いて頂かないと大変な事になります。生徒さんの失敗もオーナーの責任ですし全て多田が頭下げます。

貴女様は確かご両親さまが会社経営していらっしゃって不労所得で生活なさっているとか
大変お金持ちでいらっしゃるとお聞きにしました
従って下々の事、会社勤めもなさった事も無い為
お分かりにならない様ですね
貴女様の住所、電話番号存じてます
申請書があります。嫌がらせの電話など
致しませんよ ご安心くださいませ

以前のグルーポンさんの生徒さんの口コミは
匿名とあって言いたい放題【違うでしょう!】
と何度心の中で叫んだ事でしょう。
昔の事ですから。もう終わった事です。

私多田の自叙伝読んでいただいたのですね
ここまで生きて来た証を書いただけです
そして生徒さんに私と言う人間を知って頂きたかった。それだけです。 

貴女は何でも曲げて解釈なさる様ですね
出席なさった結婚式場でも不満をぶちまけ投函
なさったと仰っていましたね。
私達はそんな事いたしませんよ。
もう少し、優しく穏やかな心持ってくださいませ。

 

No.29 多田流 多田教室 多田昌子 さん 女性 60代

2018/03/21 19:16

何度も読み返しました。
貴女は今迄の事が無駄になると多田の顔色を覗ってストレスを溜めていたとは全然分かりませんでした(≧▽≦)
それだけ私の技術に惚れて下さっていたのですね
ありがとうございました。
とうとうストレスを溜めきれず姑息な、陰険な
匿名で口コミに投稿なさった訳ですね

グーグルさんの口コミ音がなければ 知らぬが佛
状態でしたね。 直ぐ貴女と気づき私も実名で投稿いたしました訳です。

私多田は真っ直ぐ生きてますので恐れはありませんが貴女の様に人の口コミを逆手に取って落とし入れる人間性は哀しいですね。

私の生徒さんはみな良い方ばかりです
貴女も認めていらっしゃいますね
その通りです。昔から類友の法則で【良い人には
良い人が集まる】と言います。
お陰様で何処の教室も貴女の様な方は居ません
本当にそれだけは救いです。

これからの人生 陰険な生き方お止めになった
方がよろしいかと思いますよ。


 

No.30 maruti 7 さん

2018/03/23 02:21

郵便局へ行って振込の確認をしてきました。
「振込は成立しているので通帳が証明になる」との事でした。
「勘違い」か「嘘」かは分かりませんが、「お金の信用」は「信頼」へ直結するのでその点、今後も注意して頂きたいものです。

多田先生へ何を申上げても「喧嘩」としか捉えていないようですから、多田教室の改善と発展は見込めないようですね。

考えるだけで気持ち悪くなるので、綺麗さっぱり多田教室の存在は忘れたいです。
着付け自体、思い出したくもないので、しばらく離れる事にしました。

資格を取得するまで教えてくださった先生、大変お世話になりました。
新宿校の時は楽しかったです。
また生徒の方々、色々と有難うございました。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1958

 注目中
0

 投稿者数
32

参加中のメンバーはいません。

多田流 多田教室 多田昌子
さん(7)
被害者の会
さん(3)
ぴよこ
さん(2)
被害者
さん(2)
多田先生って(;゚д゚)
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.