みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 学習・教養 > 習い事 > (★必読!)ABCクッキングのポイント制度について

(★必読!)ABCクッキングのポイント制度について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mittsu さん 女性 30代

2013/01/08 20:36

入会する前に、良くこの文章を読んで考えていただきたいです。

ABCクッキングは授業内容は問題ないです。
授業料は高いかなと思っています。

------------ここからが重要!!!!---------------

このスタジオには「ポイント制度」というものがあります。
近年何につけても「ポイントが貯まる」という付加をつけてくる企業がほぼあります。

なので「ポイント」という言葉に弱い方は、ここのスタジオは危険だと感じました。

友人や、家族を誘って、その人が入会するとポイントが貯まって、それをまた自分のレッスン料にするシステムです。

他の普通のポイントシステムと違う所が、
”言葉を巧みに使って誘導する”
事です。

例えばコンビニなんてものはポイントカードは有るけれど、絶対にそういう直接言葉をかけることはしないです。

しかし、このスタジオは、行く度行くたびに
「是非お友達誘ってきてください」といわれます。
何度もです。行く度。

私は「むしろ友達を作りにここに来てます、居ないから!」って何度も言いましたが、しつこいので結果もう行ってしまいました。
授業料バカ高いのに・・・。

「上手い人は何人も上手く誘って、ポイントだけでレッスンを受けていますよ」と、アドバイス(アドバイスではなくて結局連鎖)言われます。
(これは嘘をついていると思います)

こうやって連鎖して上手い汁を吸わせて・・・
言わば「宗教の布教」だと感じています。

私もこのことをいろんな方に注意しておきたいので、できれば賛同できた方はコピペしてでも、いろんな方に伝えたいただきたいです。

あくまでも、
「私はそんなことにはまらずに、きちんとやれる」
とだと、断固たる決意がある方は入会すればいいと思います。

ただ私の担当だったほかの講師も、同じようなことを他の生徒さんに言っていたようなので、本当に注意してください。

異常です。
以上です。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

mittsu
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.