みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 学習・教養 > 習い事 > 1、「それって快感」って決めてしまう。

1、「それって快感」って決めてしまう。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ボーダー さん 男性 60代

2022/09/21 21:05

1、「それって快感」って決めてしまう。
2、脳には つじつまあわせの機能が備わってる。
3、快楽物質が連動して「それって快感」になる。



↓↓・何が嫌なのか を浮き彫りにして
↓↓・「それって快感」って決めてしまう(解釈する)。

↓↓・脳は つじつまあわせの理屈をみつけてくる。
脳には つじつまあわせの機能が備わってる。

↓↓・快楽物質が連動して
「それって快感」になる。

やることは
↓↓・かわいそうな目にあってるところに
言い聞かせる こと。


↓↓

↓↓・フラフラのヘロヘロ状態で動く って快感。

↓↓・くたばる方に向かって動いていく って快感。

↓↓・みんな敵、誰も味方してくれない って快感。

↓↓・怒り、憎しみ って快感。

↓↓・殴り合う って快感。

↓↓・痛い って快感。

↓↓・駆け引き って快感。



・「それって快感」の根拠、裏づけ。あるいはこじつけ。↓↓


↓↓
つじつまを合わせたがる脳。

論理的につじつまの合わない環境が存在しているときに、
脳が瞬時につじつまを合わせた解を導き出してくれるので、
その解に対応する行動が可能になっている。

人間はあらゆる情報を、精査することなく、
瞬時につじつま合わせしながら生きぬくような仕組みを備えている。

これまで生きてきた経験(進化の過程)に基づいて、
情報を無視したり改変したりすることを無意識のうちに実行し、生き延びてきたのだ。



↓↓
神経から伝達された「情報」を、脳がどう解釈するかによって「痛み」に変わる。

痛み自体を感知し伝達する神経は、そもそも存在しない。

痛みは「脳の中にある」。「痛みは脳のオピニオン、意見・見解・主張」なのだ。

「痛み」とは脳と体によるコミュニケ―ションのようなものだ。






↓↓
オキシトシンを発動させる手順。

1 、↓↓横隔膜が弱気に翻弄されてることを知って
同情の意識を向ける。

2 、それ以外のかわいそうな目にあってるところを知って、自覚して
同情の意識を向ける。

苦しい、辛い、キツイ って快感。
って

かわいそうな横隔膜に言い聞かせる。

かわいそうな腹筋に言い聞かせる。

かわいそうな肺に言い聞かせる。

かわいそうなウクライナに言い聞かせたい。

かわいそうなミャンマーに言い聞かせたい。

かわいそうなアフガニスタンに言い聞かせたい。

           
↓↓
助けを必要とする人々のことを考え
彼らに同情を寄せるだけで視床下部のオキシトシン発現が増加します。
https://ppkki.link/ppc/archives/3801/#%E3%80%8211%E3%80%82

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
1

参加中のメンバーはいません。

ボーダー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2022 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.