みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 学習・教養 > 習い事 > ABCクッキングどうですか?

ABCクッキングどうですか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

sara さん 女性 30代

2010/04/11 00:22

大手料理教室のABCクッキングに行こうか迷っています。
自己流ですがパン作りやお菓子作りをするのが好きなのできちんと習ってみようかな、と思っての事です。
ただ自己流でもそれなりに美味しくできるし、今はネットなどでレシピも豊富に手に入るのでわざわざ習わなくても良いかなという良持ちもあります。
通ったことがある方、やめられた方、良い点、悪い点を教えて下さい。

全198件中 181-190件 を表示
No.181

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.182 料理好き さん 女性 30代

2015/03/23 23:18

料理教室はどこもこんな感じなので納得出来ないなら別の場所を探した方がよさそう。

 

No.183 ryふst さん 女性 10代

2015/04/27 19:13

私が通っているのは大阪府枚方くずはモールのスタジオです先生は優しくて後藤先生と言う先生です樟葉のスタジオはみんな優しい先生ですただ値段が高いと言うだけであって他のは全然大丈夫です私は今 ご年生 です去年から通いだし4年生から通えるコースなのですが一応通えてライセンス(資格まで取れるコースなのですが)私はスーパー小学生など言われますひと授業最大5000円です大人はどうかわかりません長くてすみません最後まで読んでくれてありがとうございました

 
No.184

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.185

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.186 sachee さん 女性 40代

2015/05/30 19:13

本日、ABCクッキングスタジオ、イオンライカム店で無料体験でパンを作りに行ってきました。
パン作りは材料などすべて用意されて、言われた通りの手順で作っていくのでとても簡単でした・・・が、楽しかったか? と言われると、楽しくはなかった・・・というのも勧誘がすごかったからです。発酵してる時間、焼いてる時間はすべて勧誘、従業員さんの必死な勧誘がどのテーブルからも聞こえてきます。まるで一昔前のエステのような印象でした。金額も一回きりではなくコースで購入しないといけないのでとてもお高いです。そこそこ料理はできますので、あえてこんな高い教室に通いたいとは思いませんでした。しかも従業員さんの化粧が濃い!料理を教える人には見えませんでした。従業員さんは若いです、「料理のさ・し・す・せ・そ、お分かりですか?」と40歳の私に聞いてきたり、かなりの失笑でした。
そして一番驚いたのが、パンを作り終え、一人3個まで持ち帰っていいということで、私と友人は二人で6個作ったので3個ずつ持ち帰り、もう一人の生徒さんは一人で来てたので私達と同じ量のパンを作って、つまり6個のパンが出来上がって3個持ち帰っていいということなんですが、「残りの3個は廃棄しますので〜」と従業員さんが仰ったのです。「え!え!廃棄?もったいない、食べましょうよ!」と従業員さんへお願いするも、「廃棄です、決まりですから」と。まさかー!!もったいない、「ほんとは裏で食べますか?」と冗談まじりに尋ねるも、「いいえ、廃棄します」と真顔でした。ほんとは裏でこっそり食べますよ〜と言ってほしかったです。せっかく作ったのに、廃棄です。ひどい話だと私は思いました。私の友人は、飲食店と同じのりなのかもね、ほら、食べ残しとか間違えて作ってしまったものとかは廃棄するじゃない?と。そうか。。。そうなのか。。。なんか納得できませんでした。料理教室で作ったものを廃棄するなんて。とても気分が悪く、教室をあとにしました。

皆さんはどう思いますか?

今の気持ち  ショック

 

No.187 RUAMAMA さん 女性 30代

2015/06/01 02:19

沖繩上陸abcクッキング初めて無料体験参加してきました。
ケーキ作りに専念しようかと軽い気持ちで参加しましたがケーキが焼き上がる間での間の20分勧誘が凄い!その人に合ったプランの相談だと言いなが料金だの回数だの私の気持ちも聞かないまま話を進めて行きますノルマがあるのだと思いますがあの程度のお料理に
1回6000円は高すぎますし若い女性スタッフから教わるにしては料理の知識は無いと感じました。マニアル道理に働いているように思えたからです正直私は4年間西原町にあるエスカルで料理を学びました50年以上料理一筋プロのアダニヤ先生です比べては先生に大変申し訳ないのですがABCクッキングで教わる料理レベルは大変低いです。教わるならエスカルへオススメですもちろんライセンス取得もできますよ!話が脱線してしまいましたがこの日作ったケーキは持ち帰り食べましたが火の通りが悪く美味しいとは思いませんでした
もちろん無料でしたので文句は言いません。もしもお金を払って完成した結果が....って想像すると..怖くなります。私は自宅に帰って家族に相談して決めますと言ってその場を後にしましたが。
若すぎるせいなのか沖縄のスタッフじゃないからなのかマニアル通りに動いているせいなのか融通が効きません。沖縄は立て社会では無く横社会です 右向けば兄弟親戚従兄弟左向けば友達狭い島です
強引な勧誘はやめた方が......

今の気持ち  お願い

 

No.188 まる さん 女性 50代

2015/06/26 12:54

レピシ用紙が使えない
ケーキを習っていました
本には載っていないコツを学びたくて入りましたが、講師がコツを教えてくれますが、書き込むスペースがない。書き込んでいる時間もない。
よって家で作っても忘れているコツがあるらしくうまく作れない
講師の声も小さくて聞き取りにくい人がいてイラつきました。
1回5000円の価値はないと思います。
もう一度生徒の気持ちに戻って振り返って、改善会議を開いて頑張ってほしい。
環境もいいし、システム的にはいいのだから。

今の気持ち  お願い

 

No.189 あいやー さん 女性 20代

2015/08/02 21:06

沖縄のライカム店にスイーツの体験に行きました!他の方がおっしゃるように、料理前、最中、後、終始宣伝がしつこかったです… 料理前に初めて会う方達の前でも平気で職業だったり家族構成を聞かれたり、プライベートをあさられた気持ちになって初めから不快感で一杯でした… あの先生達がいるなら行きたくないと思ってしまいます

今の気持ち  プンプン

 

No.190 ぽぽん さん 女性 40代

2015/08/12 23:22

私も体験レッスンに職場の女の子と参加しました。
新しくできたばかりの川越店です。
とにかく勧誘が強引過ぎて嫌な思いをしました。
いい感じなら通おうかとも思ってたのですが、
習いにいったのか勧誘されにいったのか
とても楽しみにしていただけにドン引きでした。
先生は、料理を教えることよりも勧誘の方が熱心で(笑)
担任とか言ってましたが、とてもレベルが高いとは言えず、体験レッスンメインでやってると。
ノルマ大変なんですかね?
翌日お断りの電話とカスタマーセンターに苦情入れました。
あずき先生、あなた向いてないですよ(笑)

今の気持ち  ショック

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1740

 注目中
1

 投稿者数
163


ミルキー
さん (2)


さん (2)

りこりの
さん (2)

pinkpeach
さん (1)

きよしの夜
さん (1)
sara
さん(8)
料理好き
さん(3)
はぁ〜。。。
さん(2)
生徒です
さん(2)
匿名
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.