みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 学習・教養 > 習い事 > 公文と学研教室

公文と学研教室

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ふりすた さん 女性 30代

2010/07/14 11:38

小4になる子どもがいます。勉強が好きではないので学習教室に入れようと検討してますが公文学研教室どちらがお勧めですか?

全102件中 41-50件 を表示

No.41 ふぉrてい さん 男性 40代

2012/06/30 09:11

近くに仲間の多いのがいいか 孤立しているのがいいか 本人と家庭次第ではないでしょうか 教材 講師 環境の大切さは充分わかってても 選択できるのは一つです わが子3人は公文のOBですが 学研教室の先生も仲良しです ただ値段に差があるのでこれを重要ポイントにするなら 途中やめでも価値のある公文に軍配 長く付き合い老舗の考える力 個々をトータルで伸ばすのなら学研 先生の待遇でよさそうなのは 新規参入の公文 どろどろに近いのが学研 ただ先生オーナーで超人気者がいるのは学研 こじんまりとまとまっているのは公文   単純に近い教室がベスト(運命)なのでは  元学研教室関係者でした

 
No.42

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.43

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.44

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.45

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.46 へむへむ さん 女性 30代

2012/07/08 22:59

学研教室指導員です。
私は幼稚園で子どもたち相手に指導しておりました。
中には公文掛け持ちで習っている子もいました。
公文を習っているお子さんは、問題を解くのが早いのですが雑です。
学研は面倒な問題が多いので、公文のほうが好きだという子もいました。
学研は考える力を伸ばす教室です。
実際に足を運んでいろいろと体験をされてはいかがでしょうか?今からなら夏の体験学習もあると思いますよ。

 

No.47 先生大事ですよ さん 女性

2012/07/12 19:26

ウチのコは公文に通っています。
本当に先生次第だと思いますよ。
先生とそりが合わないと何処へ行っても同じです。
親との親密なコミュニケーション、って学研も公文も書いてありますが、何処でも先生に嫌われたらおしまい。。と思います。

ウチの供があまりにも続けることに苦痛を感じていたので暫くお休みしたい、と相談を持ちかけたら
「はあ?」から始まって早口で大声で私が叱られ、最後には「遊びたいからお休みするんですってー」って他の子供たちがいる前で言ってきました。その後はもう完全に無視です。
学年を越えて進んで新しい単元に入っても何の指導もなく宿題を渡されて、出来るはずがないので連絡したら謝罪の言葉もなく「宿題取り替えも出来るのでいつも来る日じゃない日に取りに来い」と。
こんな先生ですよ。。。。
今月の目標は「トイレに行ってから公文に来よう」ですって。これって目標ですか??

継続は力なり、は本当にそうです。計算だけはすごく早くなりました。でも、親がこんな風に感じてしまっているのでは子供の為とはいえお金も出したくありません。

学研を今度見学に行く予定です。周りの方の評判や先生と話をしてみた感じでどうするか判断したいと思います。今の公文は誰にも聞かないで近いからいいや、と決めたので本当に後悔しています。

 

No.48 曽根茂樹 さん 男性 40代

2012/07/25 09:35

今の子によく見られる特徴ですが、新入社員の面接のときそれがよくわかります。それは、自分の考えや意見が全く出せない子の多いこと、先輩や上司に言われたことしかできない子の多いこと。これらは
子供のころから、親や学校そして塾で教えられたことを、きっちり守るという習慣になっていることの結果と考えられます。企業としてはこういった子はあまり必要としません。少々勉強ができなくても元気で失敗を恐れず元気に挑戦していく子が望ましいのです。自分の子供の能力を把握しそれに合った教育が最も望ましいと思うのですがいかがか・・・・・

今の気持ち  ショック

 

No.49 みーちゃんまま さん 女性 40代

2012/08/10 13:26

年中の時から学研教室に通わせています。教材が楽しかったみたいで宿題を一日で終わらせてもっとやりたい!!と騒いでいました
今小三になりだんだん難しくなりましたが、なぜか親に似ず勉強大好きです。嫌がらずに宿題をやっています。基礎学力、わが子は特に国語の文章読解がよくできます。国語力をつけて欲しかったので満足です。中学受験にも挑戦しようかと検討中!
はじめは公文しか知らなかったのですが、偶然知った学研にしてよかったと心から感謝しています

今の気持ち  楽しい

 

No.50 なお さん 女性 40代

2012/09/02 11:17

二年前の質問に、まだコメントを受け付けていますでしょうか。

公文と学研は、プリントの内容と子供に求めるものが全く違います。子供をどうさせたいのか、目的意識を持ちながら見学すると、答えが見つかります。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1860

 注目中
1

 投稿者数
84


ホワイト
さん (2)

egg
さん (1)

クール
さん (1)

ふりすた
さん (1)

hurry
さん (1)
ぴのぴの
さん(3)
ポリ袋
さん(2)
さくらママ
さん(1)
みぃ
さん(1)
さくら
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.