みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 学習・教養 > 習い事 > 子供の頃習った習い事または習って置けばよかった習い事

子供の頃習った習い事または習って置けばよかった習い事

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

hituzi さん 女性 50代

2010/07/20 12:13

子供の頃習い事に行きましたか?私は行きたかったのですが、経済的な理由で行けませんでした。今考えると、そろばんとかやってみたかったです。あなたは?

全46件中 41-46件 を表示

No.37 sue さん 男性 30代

2011/10/13 13:37

塾にはいやいや行かせられていましたが、今思えばもう少し真剣に取り組んでおけば良かったと思います。特に英語今更ながら必要だと思いますし、話せたりできれば海外旅行でも役に立ちますしね、後は字がきたないので書道もやっておけばよかったと思いますね。

 

No.38 ファンシー さん 女性 30代

2011/10/13 15:19

ピアノを習っていました。高校生まで習いましたが
その後やめてしまい、以来自己流で弾いています。
もう数年習っていればモノになったのではないかと思います。
私が習ってみたかったのは、そろばんかな。
小学校の頃はクラスで、はやっていたんですけどね。

 

No.39 knt さん 男性 30代

2011/10/22 19:07

そろばんを小3から中1まで習っていました。これは結果的に非常によかったと思います。これくらいの年齢のときの算数、数学は、計算速度で結構差がついちゃいますので、かなり得をしていたと思います。

習っておけば良かった(習わせてくれてたら良かった)のにと思うのは、習字ですね。字のうまいまずいはどうしても子供のときに身についてしまうので、ナカナカ大人になっては修正できない。なおかつ、今更習字に通うのは恥ずかしいし、時間もない…ということで、私の字は汚いままです。

今の気持ち  泣き

 

No.40 yumic さん 女性 40代

2011/10/23 08:06

ピアノを習っていましたが、家は貧乏でオルガンしかなく、それで練習せざるを得ませんでした。
親の見得で習わされていたことを感じていたので大嫌いでした。
でも音楽の授業で苦労したことはなかったので、良かったのかな?
前に市民オケのコンサートに行って、皆で協力しあって演奏するというのに感銘を受け、
どうせだったらバイオリン習わせてくれればよかったのに、と思いました。
ピアノは基本的に個人演奏なので凡人にはつまらないです。

 

No.41 のち さん 女性 20代

2011/10/31 13:15

私はピアノ教室に通ってみたかったです。
女性らしくてとても通っている友達が素敵に見えました♪

今になってスポーツ系の習い事もやっていたら、運動が好きになれたかな?とも思います(^^;
水泳や野球チームに入るのも良いですが、空手や合気道なんかに通っても良かったんじゃないかと思います。

 

No.42 みるくあめ さん 女性 40代

2011/11/13 15:28

子供のころ習ったのは習字とそろばんです。

習っておけばよかったな〜と思うのはピアノですね。
子供の時近所の友達の付き添いピアノ教室に行ってました。
私は習っていなかったのですが、個人レッスンのところだったので
比較的自由に出入りさせてもらってました。
今思うと、一緒にやってればよかったな〜と思います。

ピアノを弾ける人尊敬しちゃいますもん。
好きな音楽、弾けたら楽しいですよね。

 

No.43 kiriko さん 女性 50代

2011/11/14 01:00

習っていたのは、母親の希望で華道でしたが、
今、あまり役には立たず、、、(お花を生ける場がない)

字が下手なのがコンプレックスなので、習字やペン字を習っておきたかったです。
あと、大人になってから海外旅行に行くようになりましたが、
英会話をもっと真剣に習っておけば良かったと後悔しています。
中学の時に機会はあったのに、その時はそう必要とは思えずにいい加減でした。
ピアノなどの楽器も習っておきたかったですね。

 

No.44 純羊 さん 男性 50代

2011/11/19 10:49

子供のころに習っていたのは、オルガン教室と習字です。オルガン教室はあまり好きではなかったのですが、役に立っていると思うのはカラオケを歌う時に音程をあまり外さずに歌えることくらいですかね。習字の方は、あまり役立っているとは思えないです。何しろ中学生レベルの字だと妻にバカにされていますので。どうせならペン字の方が良かったような気がします。今の時代に子供だったら英語と中国語を習っておきたいですね。子供の頃は意味の無い言葉でも覚えることが出来ますから。

 

No.45 キラウエア さん 女性 30代

2011/11/19 14:17

私はバレエ教室にかよっておけばよかったなと思います。バレエを習っていた友人はみんな姿勢がよく、スリムな体系の友人が多いです。それに女の子っぽくてかわいいなと思います。最近バレトンなどのダイエットメソッドもはやっていますし。

 

No.46 ひな さん 女性 10代

2012/07/08 19:58

英会話です。
2歳の頃から習って
いましたが、中学からはやめて
しまいました。英語の授業は得意
ですが、だんだん難しくなってきた
ので、まだ習っていれば良かったと
後悔しています。

今の気持ち  ショック

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
10

 注目中
0

 投稿者数
46


きよしの夜
さん (1)

Li
さん (1)

kiriko
さん (1)

眠流
さん (1)
花子
さん(2)
ひな
さん(1)
バックステージ・ママ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.