みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > 人生相談 > 親友は いますか?

親友は いますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

センチメンタル さん 女性

2011/10/10 15:23

親友は いますか?何人 いますか?
大きな何事かの時には、気にしてくれる親友が
います。時々(年に二回ほど)ランチに誘われます。
普段は、こちらからメールした時にだけ返信があります。
親友とよべますか?
自分が親友と思っているだけで、実際はいないんだなと…
悲しくなります。
親友ってどんなカタチが親友と呼べるのでしょうか、
オシエテ下さい(__)

今の気持ち  泣き

全8件中 1-8件 を表示

No.1 のち さん 女性 20代

2011/10/11 14:17

私は普段こまめに連絡を取り合う事はないけど、親友だと思える友達はいます。
お互い仕事や育児が忙しくて、頻繁に会ったりはできませんが、何かあった時は相談したり、相談されたり・・
ドライな関係に見えるかもしれませんが、けっこうそれがお互いにちょうど良かったりします。

No.2 センチメンタル さん 女性

2011/10/11 15:20

»No.1へのレス

のちさん レスありがとうございます。
私は随分 年配になります。
私も当時はお互いの生活のズレで…それが丁度いい関係だと思っていました。お互い少し ゆとりが出来た頃から連絡外出始まり、
そこで残った"友"が親友なんだと思っていました。
次のステップで、相手は子供の結婚だとか…忙しくなり、私も同じ年頃の子供はいますが、色んな事情があり現在は独り暮らしです。
相手を想うと"仕方のない事"とは わかっています。
だけど、淋しいです。異性から声をかけられても、面倒です。所詮幸せになんかなれない…とわかっています。わがままなのかな(;_;)

今の気持ち  泣き

No.3 センチメンタル さん 女性

2011/10/16 09:21

友情は成立している!と考え改めました。相談されれば、嬉しいので親身になります。自分の悩みは友達には重すぎて、アドバイスはもらえませんが、心配はしてくれているので有難い事だと思います。忙しく家事.育児.自営の頃には考えてもいなかった[親友]という言葉。生きて行く為に残された選択肢はひとつしかなく、家族がバラバラになること(泣)普通のやや下めの平穏な暮らしが夢だった事…それさえ築けなかった結婚生活に、感傷的に成りすぎていました。現実と向き合い、自分で立ち上がらなければ!と反省しました。前向きに暮らして行きます!!

No.4 キラウエア さん 女性 30代

2011/10/16 10:30

結婚して普段マメに連絡は取っていませんが、親友と呼べる友人はいます。本音で話し合える友人は親友と呼べると思います。頻度や距離の問題ではないと思います。自分自身が大切と思える友人なら親友でよいと思います。

今の気持ち  楽しい

No.5 センチメンタル さん 女性

2011/10/17 23:27

»No.4へのレス

ありがとうございます。
自分の悩みは 話さない様にして数年です。
でも、嫌われている訳ではないので明るく振る舞っています。
楽しい時は多数で会い…大きな悩みの時は独断で相談され…
少し複雑です。
波乱万丈な体験が そうさせたのなら、仮面でも逞しく明るくあり続けたいと思います。
淋しくてココに来ました。癒されます\(__)

No.6 ちゃうちゃう さん 女性 50代

2011/10/18 16:17

50代半ばのおばちゃんの意見です。
私は、悩みや弱みをあまり出せません。ましてや頻繁に会わない昔の友達には、心配かけたくないし、正直なところ強がっていたいところもあります。そんな自分の滑稽さもわかっています。
ママ友達は、周りにいます。
でも、気持ちをだすのは70%くらいに抑えるようにしています。
本音をすべて言えるのもなかなか難しい。また、言える事が良しと言うわけでも無いような気がします。
お互いに相手を思えば、言えないこともたくさんあるし。
ただ、つらい時は寄り添いたいし、私も誰かにいて欲しい。
いくつになっても、成長できないなって自分で思います。

今の気持ち  泣き

No.7 かずみん さん 女性 40代

2011/10/18 18:42

こんにちは。
親友の定義ってむずかしいですね。
私にも大事だなって思える友人が何人かいますが、改めて親友か?ときかれると即答できない感じです。。
反対に、私のことを親友と思ってくれている友人っているのかな?と改めて考えさせられました。
この年(40代)になると、友達は増やすことより、減らさないことを心がけきましたが、時には立ち止まって考えてみることも大事ですね。よいトピありがとうございます。

今の気持ち  楽しい

No.8 センチメンタル さん 女性

2011/10/18 21:57

皆さんの本音が聞けて、とても嬉しいです。そして、年代別に皆さん同じ"感覚?"だった事にも正直 肩の荷が降りた気持ちです。私はジャスト50歳です。全てを語らなくても友達なんだなと思えてきました。
私も 意固地と言うか、弱音を吐くことが苦手です。
相手の顔色を伺ってしまう《可愛いげのない女》です。
子供たちは子供の人生で、困った時に助けてやり、見守るだけにしています。嫌いで離婚した訳ではないけど、完全心も離しています。
いい歳をして…なんですが、独りが淋しくて(;_;)毎日凹んでいるのではないですが、ふと(あー私は孤独?)と思ってしまって…
今日は見えない皆さまに心が暖ったかくなりました!

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
11

注目中
0

投稿者数
6

かずみん
さん (1)

のち
さん (1)

ちゃうちゃう
さん (1)

キラウエア
さん (1)
センチメンタル
さん(5)
車野郎
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.