みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > 人生相談 > 遅れている・・?

遅れている・・?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

うー さん 女性 10代

2011/11/03 17:59

わたしは18歳なんですが、母親にau携帯の小学生向けのウェブ制限されていて、何のサイトも見ることができません><

ちなみに前、私が睡眠中に母親に携帯を勝手に見られたことがあって・・・やましいことは何もないですが、プライベートのメールや日記を見られてかなり傷ついたのでロックをかけたいのですが、暗証番号も親に決められているので自分ではロックかけれません><

そんなある日知り合いから「その歳でまだ制限されてんの!?じゃあグリーとか見れないんでしょ!?遅れとるやん>< しかも暗証番号も親しか知らないとか」と言われました↓
確かに周りにサイト制限されてる子なんて一人もいないので・・><

それを言われてわたし、少し落ち込んでしまって↓
でも私の親は制限を絶対解除してくれないし、暗証番号も私に管理させてくれないので・・・

みなさんは、グリーやモバゲーをやっていない若い子は遅れているとおもいますか?><

全4件中 1-4件 を表示

No.1 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/11/05 23:17

私の場合、時代に逆行して生きているので、遅れているとか、そういうことはまったく気にしません。
 なんせ、私は携帯電話を持っていません。電話を掛けるときは、公衆電話です。
 グリーとかモバゲーとか、やりたければやってもいいですけど、別にやる必要はありません。
 遅れてるなら、遅れててもいいんじゃないですか? 私は、遅れていることをネタにして、初対面の人と仲良くなったりしていますよ。

No.2 mahmie さん 女性 30代

2011/11/06 21:43

人と違うからと言って「遅れている」と非難するのはおかしいと思います。いろんな人がいるのですから。
今の時代いろんな情報がありすぎて、親御さんが管理したい気持ちもわかります。
友達と同じことができなくても遅れていると悩むことはないと思いますよ。大人になったらいくらでもできることです。今楽しむべきことをたくさん楽しんでほしいなと思います。

No.3  さん 女性 30代

2011/11/29 18:48

別に遅れているとは思いません。
しかし過保護だとは思います。

暗証番号等は今から管理をした
方が良いと思います。

成人してからの準備だと考えれば
必要なことだと思いますよ。
またインターネットの情報を取捨
選択するくらい出来ないと、
将来が怖いと個人的には思います。

No.4 kiriko さん 女性 50代

2011/11/29 19:15

↑の方と同じく、
遅れている云々よりも、親御さんが過保護だなとは思いますね。
小学生、中学生ならいざ知らず、
18歳ともなれば自分で善悪の区別がつき、判断できるでしょうし、
今あまりに制約されていると、解禁された時が怖いような気がします。

そういう私も高校生の頃は親が過保護と言うか心配性で、
門限や自宅にかかってくる電話など厳しく制限されていて、
高校を出た時にその反動は大きかったです。

なかなか制限を解除してくれないお母さんだそうですが、
「今時こんなの遅れてる!」という言い方ではダメだと思うので、
「大人になる準備としてある程度自分で管理する事が必要だと思う。
私を信用して欲しい」という感じで話してみてはどうでしょう?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

mahmie
さん (1)

kiriko
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

さん (1)
うー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.