みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > 人生相談 > 戦争をなくす方法を考えましたご意見お願いします

戦争をなくす方法を考えましたご意見お願いします

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

希代世界一位 さん

2014/07/03 20:28

わたくしはこれまでこの活動を通して煽られてですがあらゆる掲示板で迷惑をかけてきました。しかし現在はその間違いに気づき改心しています。

これから真剣にこの戦争をなくす方法を世界に発信する為に世界の人々のこの理論に対するあらゆる疑問を担保出来る様にこの理論の自分では出来きれない反 証をしっかりやら なければ なりません。

ご意見ご協力何卒よろしくお願いします。

一言で申しますと誰にも損をさせずにこの世界を結果的に牛耳っている人達にカネを払い彼らの手でわたくしが考えた世界が納得する中立に直された国際法廷に世界の国々を組みさせるという事でそれを全人類に納得させます。

目次

1、概要
2、主旨
3、皆がそれぞれ納得するか (国際法廷、収入保障)
4、他

1、概要

国々の軍事を管理する各国の 政治家、官僚に、彼らが今後無駄遣いするはずだった税金を支払い、国の、 外交における軍事を 背景とした他国への要求を、同じく他国に放棄させる目的で放棄させます。

そして起こる外交問題は軍事 に頼る事なく全て国際法廷で解決しますが、これを盛り込めなかった為それはこれまで機能させられなかったと言えますが、例えば中国だったら日本の天然ガスを吸い上げた実績などを考慮されて歴史上日本の領海といわれている海を半分近く得られ得るなど、強国の優位保証。を盛り 込みます。

強国の優位保障とは軍事力や経済力の国力を計るあらゆるデータや、北朝鮮などを代表する他国へのアウトローさを背景とした不当といえる要求を成功させた実績を裁判の判定に組み込むというものです。尚そのアウトロー査定は段階的に廃止して行くべきでしょう。

といったものが外郭となります。

続きます

今の気持ち  はてな

全8件中 1-8件 を表示

No.1 希代世界一位 さん

2014/07/03 21:21

2、主旨

わたくしが戦争をなくす為に解決する問題が2つあります。

一つは国々の争いを現在の国際法廷がまともに裁けない事です。

国際法廷が秀逸でどこの国も納得すれば戦争は起きません。そこで強国の優位保障を考えました。もっとも世界を統一するなら話しは別ですが。

そしてもう一つはそれを実行させる各国の政治家、官僚にとってこの世界から戦争をなくすという事にあまり喜ばしくない問題があるという事です。

その問題を解決します。

彼らはわたくしが提案した戦争をなくす方法を世界の人々が受諾したとすればその意向に基づいてそれを実行する、つまりこの世界から戦争をなくす力を有します。

しかしそれを実行する事はこの世界から戦争の脅威をなくすという事になりそれは結果的に軍縮につながり、膨大な軍事費を有するアメリカをご想像頂けばご理解頂けるでしょうがこの場合直接的には官僚であり結果的にそれを守る政治家という 事になりますが税金から給料を得ている彼らからその既得権益を奪う事になります。

いつの時代も既得権益を解体するという事は既得権者の抵抗が伴いその実行が妨げられます。 

政治家、官僚とはこの世界の営みに決定力を持ち、税金の無駄遣い大国日本が汚職世界18位というほど世界的に私腹を肥やし、一部の者は戦争や紛争を起こし自国民も虐げます。それらの事は結果的に人類社会を牛耳っていると言え、故にわたくしは彼らを人類社会の強者と言っています。

この戦争をなくす方法は『人類社会のルールを変更する』という考えが基軸になっていてわたくしは人類はそうするべきだと信じています。

人類社会のルールは現在現実的に弱肉 強食といえます。弱肉強食の強、弱といった立場を新ルールでカネなどの利益に変換します。道理に叶い強者も弱者も損をせずこの世界から戦争をなくし得ます。

その変更を国際法廷に当てはめるなら威力で己の利益を勝ち取ってきた国々が納得出来る様な保障、強国の優位保障を与えるという事です。

続きます

今の気持ち  楽しい

No.2 希代世界一位 さん

2014/07/03 21:26

続き

そして各国の政治家、官僚の立場に当てはめるなら、結果的に世界を牛耳り、守るべき既得権益を持ち、世界から戦争をなくす大事業の時分に『何か得したいなぁ〜』と思っている彼らに彼らが世界から戦争をなくさなかった場合丁度その立場上優位に得るはずだった収入を前もって保障するという事です。

人類社会の現実である弱肉強食というルールにはいいですか皆さんにはちょっと難しい話しです。本来″善悪″という価値は存在しないのです。強い者が優れているそれだけです。

何事も問題解決には正しい現状認識が必要になります。

人類が、『本来強い者が優れているだけ』の弱肉強食社会から理想とする公平、公正といえる社会に進む為には、自分達の利益に叶わない多くの改革を現に黙殺し骨抜きにし形骸化させてきた各国の政治家、官僚たちの納得がなければその実行はこれまでの改革の様にいくらやってもまた元の木阿弥にされかねません。彼らが既得権益を守るエネルギーとは現に人類がこの世界から戦争をなくす事業の障壁なのです。そして弱肉強食という人類社会のルールを変更するのなら本来進んだ次の社会においても彼らのその既得権益とは継承されるべき権利です。真の権利社会に進む為に他人の権利を黙殺しますか。

他人の権利を黙殺していては平和は来ません。下手をすれば破滅的な結果になります。

故にこの弱肉強食世界を滞りなく公平公正といえるものに変更する為に、既得権者である彼らに自分達の小遣い確保の為の抜け道製作などを働きこの世界から戦争をなくす事業を座礁させる様な事なく真に抜本的といえるルールを作らせる為に、彼らがこの世界から戦争をなくさなかった場合丁度その立場上優位に得るはずだった収入を前もって保障します。

続きます

今の気持ち  楽しい

No.3 希代世界一位 さん

2014/07/03 21:39

続き

3、皆が納得するか  国際法廷

何処 の国でも法治国家が成り立っている様に社会という物は本来何でも権 利は理論で手に入れるべきはずの物です。威力などで手に入れる事を許してしまったら遺恨を残します。

変更を決めるのは国々を代表する政治家と思われると思いますが、得をする政治家が勝手に決定出来る話しではないでしょうので実際に は何らかの一般の人々の意向が必要になってくるかと思います。その意向を見て各国の政治家が判断

3、皆が納得するか  国際法廷

何処 の国でも法治国家が成り立っている様に社会という物は本来何でも権 利は理論で手に入れるべきはずの物です。威力などで手に入れる事を許してしまったら遺恨を残します。

変更を決めるのは国々を代表する政治家と思われると思いますが、得をする政治家が勝手に決定出来る話しではないでしょうので実際に は何らかの一般の人々の意向が必要になってくるかと思います。その意向を見て各国の政治家が判断するというのが望ましいでしょう。

それぞれの 国々が個々の信じる権利を軍事力を背景にした個々の主権、実力でぶつ け合う事が“一般の人々”の望む所でしょうか、勿論それでも解決の 可能性はあります。しかし現実をご覧ください。

それの為にイラク しかり不道理といえる戦争が起 き、チベット、チェチェンしかり人 権、人命を落とす事件が起き、不当といえる韓国による竹島の実行支 配、そしてテロの拡散。人類は協 調の道を踏み外しているではありませんか。

そして 人類はもうあの不毛な人類同士の争いをなくす方法を模索し続けているのではありませんか。

国 家レベルなら今、抜本的な解決方法がない為 現実問題として命懸けで そうしなければならないという状況にありますが一般的な人々がこの変更 の趣旨を理解して尚その主権を優先するとは考えられません。安定を望ん でいるはずです。

国々が各々の信じる権利を腕力で勝ち 取るというこれまでの世界というのは別に皆が望んだからなったのではありません。 ただ中立といえる解決

どうしても禁止ワードの件という事で書き込めない為撤退させて頂きます大変ありがとうございました

今の気持ち  はてな

No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.5

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.6 !? さん 男性 30代

2022/07/16 17:06

【リアル20世紀少年/みんなともだち】旧統一教会と「関係アリ」国会議員112人のリスト→自民党議員は98人、安倍政権での重要ポスト経験者が34人=宗教関連専門番記者『やや日刊カルト新聞』鈴木エイト氏調べ★7 [Stargazer★]
ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1657958522/

今の気持ち  プンプン

No.7  さん 男性 40代

2023/06/25 00:50

【クーデター/ロシア革命】ロシア民間傭兵団『ワグネル』プーチン大統領に謀反。主要都市ヴォロネジの全軍事施設を制圧→囚人解放→モスクワへ。プリゴジン総司令「我々は皆、死ぬ覚悟は出来ている。」★38 [お断り★]
ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1687621628/

今の気持ち  はてな

No.8  さん

2023/07/03 11:34

戦争なんて無くなる訳ないでしょ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

希代世界一位
さん(4)

さん(1)
!?
さん(1)

さん(1)

さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.