みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > 人生相談 > いまフリーターです

いまフリーターです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

moko さん 男性 20代

2010/04/07 21:59

私には、教師になりたいという夢があります。
しかし、今はフリーターという現状。
それには理由があって、今年教師になるための試験を受けました。
そして結果は、補欠合格。
そして、補欠合格は、いつか声がかかるということ。
そのいつかはわからないけど、いつでも働けるようにしておいてくれということ…
職につけないじゃん…
自分、フリーターじゃなくてニートになってしまっています。どうしたらいいですかね…

全5件中 1-5件 を表示

No.1 ハインツ さん 男性 30代

2010/04/09 02:53

よく知らないけど、そういったことに対しての保障とか無いのですか?
教師って公務員でしょ。
仕事に関して止めるという行為が嫌ならば、日払いの仕事をすれば良いんじゃないでしょうか。
毎回のように知らない人とコミュニケーションをとり仕事をしていくのもいい勉強だと思います。

 

No.2 まっくる さん 女性 30代

2010/06/29 06:54

例えば、期間限定の派遣の仕事などはどうでしょう。
最短、数日〜何年の期間のお仕事があります。
もし、採用の連絡があれば、事情を説明して仕事を辞める事も可能だと思います。
やりたい職業があっても、生活をしていく為には働く事は必要だと思います。教育される立場になるのなら、社会経験も積んでいた方がいいのではないでしょうか?
新しい出会いや、普段と違う環境の仕事も、短期間だからこそ出会える事もありますよ。
家でずっと居るよりも、外に出ていかれたほうが今後の為になると思います。
頑張ってください。

 

No.3 パル夫 さん 男性 30代

2010/07/03 05:41

講師登録はどうですか?

お住まいの県によって形は違いますが、先生の中には産前・産後の休暇、特別休暇、育児休暇等、お休みしておられる先生が結構おられます。

その代替要員として、学校現場へ入るのです。
学校現場だから、補欠合格としてお呼びがかかった時も最大限配慮してもらえるんじゃないでしょうか?

一度、市役所・町村役場の教育委員会にご相談されることをお勧めします。

 

No.4 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/09/17 23:58

塾の先生はどうですか?時間給なので、あまり手取りはよくないかもしれませんが、教える勉強にはなると思います。補習塾には教科書のアンチョコみたいな本が置かれていて、先生はこういうものを使って教えているんだ〜と思ったことがあります。受験情報や塾に通う子どもたちが放課後どんなふうに過ごしているかわかるので、学校の先生にはとてもいいと思います。

 

No.5 SUN さん 女性 20代

2010/09/25 22:27

『いつか声がかかるということ。そのいつかはわからないけど、いつでも働けるようにしておいてくれということ…』という消極的な考えでは、ダメだと思います。教師採用担当者に積極的にアピールした方が良いと思います。『自分はどうしても教師になりたい』と毎日お願いしに行くべきです。今は不景気で採用も絞っているので担当者にやる気を見せないとダメだと思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
6


SUN
さん (1)

moko
さん (1)

まっくる
さん (1)

きよしの夜
さん (1)

ハインツ
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.