みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 肩こりから来る痙攣?

肩こりから来る痙攣?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はるき さん 男性 40代

2011/07/31 18:04

友達が右手の親指の付け根が、痙攣してる!と訴えてきました。その人は、肩こりがひどく、そこから来ているのではと考えました。また肩こりの時には頭痛や吐き気もあるとのこと。実際は、どうなのでしょうか?相関性はあるのでしょうか?

全10件中 1-10件 を表示

No.1 茄〜子ではたらこ さん

2011/07/26 04:06

  評価:

事件が起きた時のモミケシ用心棒として、警察obを雇っているようなものですね。 業界が業界なだけに、手術失敗などの水面下の事件はわりと多いと思う。 報道の通り、苦情処理等の仕事はたくさんありそう。 笑顔の患者さんだけでなく、泣いている人患者さんもいっぱいいるってことになりますが、事件が事件で無くなってしまうとしたら、手術の失敗で事件に巻き込まれた患者さんにとっては不利益でしかないですね。 個人の医学知識・財力ではどうしても負けてしまう。 そうなると解剖医や警察しか頼れないから、そこが腐ってしまうと何が正義かわからなくなってしまう。 経験の浅い医者の立場だったら、実験台のように遠慮なく手術をして経験を積み、万が一手術が失敗しても助けてもらえるという安心感があるね。 一般人には無い専門知識があるんだから、失敗しちゃだめでしょう。

 

No.1 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/07/31 21:35

 親指の付け根のけいれんが肩こりと関係あるとは思えないのですが、実際のところはわかりません。
 頭痛や吐き気と肩こりは関係あると思います。私も肩こりがひどくなると頭痛になります。こういうときはマッサージ店に行くことにしています。肩こりも治りますし、頭痛も治ります。

 

No.2 ひらりん さん 女性 40代

2011/08/01 09:38

肩こりからくる親指の付け根のけいれんですか。
以前、首を曲げると親指の先がピリピリする時がありました。
整形外科でMRI検査をすると、頸椎のヘルニアでした。
その時は、肩こり、頭痛、吐き気もありましたよ。
一度検査してみてはどうでしょう。

 

No.3 ペンタ君 さん 男性 40代

2011/08/26 05:00

僕も肩こりから、指の痙攣や頭痛になると思います。痙攣や頭痛は、ほかの病気のサインである可能性もあるので、念のため、精密検査することをお勧めします。…ところで、不思議なのは、西洋人は、わりと肩こりにならないようです。中国人など東洋人は、肩こりになります。骨格や筋肉の付き方が、人種によって違うからかも知れませんね。

今の気持ち  はてな

 

No.4 miyu さん 女性 20代

2011/08/26 23:30

肩こりからくる頭痛ですが私もありますよ。
緊張型頭痛ではないかと思います。そして頭痛をほおっておいてもなかなか良くならないんですよね。
また、頭痛を放っておくと私の場合は嘔吐まで至ってしまいます。

指の痙攣ですが肩からというよりも頚髄からきているのかもしれませんね。一度病院でレントゲンなどを取ってもらったほうがいいかもしれません。

今の気持ち  ショック

 

No.5 はるき さん 男性 40代

2011/08/27 10:41

»No.1へのレス

ねったいぎょさん、ご助言ありがとうございました。マッサージはしていただくと気持ちいいし肩こりもなくなりますよね。肩こりがなくなれば、手のしびれも軽減されるのでしょうか?肩こりも解消したいのですが、手のしびれの方が気になっているので、とりあえずマッサージしてみます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.6 はるき さん 男性 40代

2011/08/27 10:41

»No.1へのレス

ねったいぎょさん、ご助言ありがとうございました。マッサージはしていただくと気持ちいいし肩こりもなくなりますよね。肩こりがなくなれば、手のしびれも軽減されるのでしょうか?肩こりも解消したいのですが、手のしびれの方が気になっているので、とりあえずマッサージしてみます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.7 はるき さん 男性 40代

2011/08/27 10:44

»No.2へのレス

ひらりんさん、ご助言ありがとうございました。頚椎のヘルニアなんてあるんですね。これは友達に早速報告したいと思います。簡単に治ればいいのですが、ちょっと恐いですね。ひらりんさんは、病院などに行って治られたのでしょうか。

今の気持ち  ショック

 

No.8 はるき さん 男性 40代

2011/08/28 06:43

»No.3へのレス

ペンタ君(さん)、ご助言ありがとうございました。やはり精密検査ですか。友達に伝えておきます。ペンタ君(さん)がおっしゃるように、私も何故欧米の方々は肩こりがないのでしょうか。パソコンなどをやっていればなりそうに思うのですが・・・

 

No.9 はるき さん 男性 40代

2011/08/28 06:45

»No.4へのレス

miyuさん、ご助言ありがとうございました。やはり肩こりから頭痛が来る場合もあるのですね。血行が悪くなるからでしょうか?と、すると友人の場合、手のしびれも同様なのでしょうか?しかも肩ではなく頚髄(?)に原因。頚椎とは、また違うのでしょうか?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
84

 注目中
0

 投稿者数
5


はるき
さん (12)

miyu
さん (2)

ねったいぎょ
さん (2)

ペンタ君
さん (2)
ひらりん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.