みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 酒と睡魔

酒と睡魔

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はるき さん 男性 40代

2011/08/19 07:19

私は、お酒を呑むと眠くなってしまいます。それが自宅だけなら良いのですが、呑んだ後、電車に乗るとすぐに寝てしまい、何度も降りる駅を通り過ぎています。
呑み過ぎなければ良いのでしょうが・・・
楽しく飲んでも、乗り過ごさないで起き続けられるには、どうしたら良いでしょうか?

今の気持ち  泣き

全13件中 11-13件 を表示

No.4 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/08/28 07:47

飲むと必ず眠くなってしまうのでしょうか?
普段からの睡眠が関係ある場合もあると思います。
私は(一応!)女性なので飲み会後も、家に帰るまで気が張っているのだと思います。酔いつぶれたり寝てしまうという経験はありません。でも、忘年会シーズンで飲み会続きの時期など寝るのが遅くなってしまって睡眠時間が短くなると飲んでいて多少眠くなる時があります。
あと、はるきさんは電車で寝てしまっても大失敗ほどの経験はないのでは?私は普段、とても寝付きがよくて寝たらなかなか起きないのです。高校生の時に電車で東京→神奈川(終点)→埼玉(始発)→東京・・・とずっと寝ていたみたいで何時間も経っていたという恐ろしい経験があります。(笑)それ以来、乗り物で寝る事が出来なくなっています。
安心してお酒を飲みたいので日頃から疲れをためないようにしたいですね。

 

No.5 はるき さん 男性 40代

2011/08/28 13:49

»No.4へのレス

ぴょんころさん、ご助言ありがとうございました。ぴょんころさんも結構寝てしまったことがあると聞いて、なんかうれしくなりました。私も山手線が池袋終点まで寝ていたことがあります。あと埼京線で大宮で降りようと思っていたのに熊谷だったり。
そうなんですよね。日ごろの生活は大いに関係あるかもしれません。気をつけたいと思います。

今の気持ち  嬉しい

 

No.6 わんりんめん さん 男性 20代

2011/09/01 16:04

こんにちは。やはり普段から睡眠を十分にとっておくことがいいのかもしれませんね。お仕事で体が疲れているのかもしれませんので、酔いがその分だけはやくまわってくるのかもしれませんね。あとは飲む前に先におつまみとか食べておくのもいいでしょうね。

 

No.7 ミーママ さん 女性 30代

2011/09/05 11:10

私もお酒が入ると眠くなるタチです。
今は子供が小さいので、外で飲む事はないんですけど、
外で飲む機会があったら気を付けないとと思います。
電車で眠らないようにするにはドア付近で立っているのが
いちばんだと思います。アルコールが入ると体がフワフワして
だるいので、座りたくなりますけどね。
電車の揺れって気持ちいいですよね。私も学生の頃、終点の駅で
起こしてもらったことがあります。
電車はいろいろな人が乗るので、防犯の面でも居眠りには気を
つけたほうがいいですよね。

 

No.8 whity さん 男性 30代

2011/09/05 13:55

携帯のアラーム機能(もちろんバイブ)で到着前の時間にセットしておくのはどうでしょうか??

 

No.9 トシ さん

2011/09/05 14:24

私の場合はちょっとの量でも眠くなってしまいダメです。ひどい時には飲んでる最中一瞬ですが寝てしまうこともあり困ったもんです。こうなるとどうしてもきちんとしていたい場合は飲まないしかないんですよね。アルコールの分解酵素て、人によって違うようであきらめてます。

今の気持ち  泣き

 

No.10 はるき さん 男性 40代

2011/09/05 22:02

»No.8へのレス

whityさん、ご助言ありがとうございました。
携帯でバイブやアラームをセットしても熟睡しているようで、効果がありませんでした。本当に情けない話です。やはり飲み過ぎと睡眠不足が原因なのでしょうか。気をつけたいと思います。

 

No.11 はるき さん 男性 40代

2011/09/05 22:05

»No.7へのレス

ミーママさん、ご助言ありがとうございました。
ミーママさんの言うとおり、防犯上も寝るのは厳禁ですね。財布やカードがなくなっていたら大変!
これからは帰りの電車を意識した飲み方を考えていきたいと思います。そして睡眠不足にも注意したいと思います。

 

No.12 sue さん 男性 30代

2011/09/06 19:09

自分も許容範囲超えて飲みすぎてお店で寝てしまう事多々あります。
お店で寝るのなら良いですが、道端で酔いつぶれて寝てしまう事など周りからすると大変迷惑だと思いましたので、最近は極力お酒の飲む量を適度に、自分の範囲以内で飲んでいますし日によっての体調次第でも酔う事がありますしね。

 

No.13 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/09/14 21:40

 私も、お酒をたくさん飲むと電車の中で眠ってしまいそうになります。かなり朦朧となりますが、根性で耐えています。絶対に眠らないという強い意思が必要です。
 とはいっても、それができれば苦労はないですよね。やっぱり、飲みすぎないようにするしかないような気がします。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
13

 注目中
0

 投稿者数
11


はるき
さん (5)

ねったいぎょ
さん (1)

whity
さん (1)

ソラ1127
さん (1)

sue
さん (1)
わんりんめん
さん(1)
たに
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.