みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 晩酌

晩酌

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はるき さん 男性 40代

2011/11/05 07:11

私は、日本酒、赤ワイン、紹興酒などの発酵酒が好きです。しかし、最近、安価な4リットルの甲類の焼酎を水で割り、そこへレモン汁(濃縮)を入れて呑むようになりました。これも呑みやすいのですが、やはり焼酎の方が体には優しいのでしょうか?
また晩酌としたら、何がお勧めでしょうか?

全12件中 11-12件 を表示

No.3 はるき さん 男性 40代

2011/11/06 16:49

»No.1へのレス

kyoto-cityさん、ご助言ありがとうございました。いろいろな分野にお詳しいのですね。すごいです!甲類は低カロリーなんですか。だから、体には優しいのですね。ただ、そのままでは美味しくない理由も分かりました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.4 はるき さん 男性 40代

2011/11/06 16:51

»No.2へのレス

バラ妖精さん、レスありがとうございました。私も、赤ワインが大好きです。順序としたら、日本酒→赤ワイン→紹興酒→乙類焼酎です。洋食の時には赤ワインです。無添加がいいですよね。何かお勧めのワインがあったら教えていただきたいです。

今の気持ち  楽しい

 

No.5 ペンタ君 さん

2011/11/07 06:10

以前は毎晩、晩酌していましたが、最近一人暮らしするようになってからは、晩酌をしていません。僕は、お酒を飲むのは、人とおしゃべりするときが多いですね。一人では、ちょっと…って感じです。晩酌してた頃は、日本酒や梅酒、ワインなどが多かったです。量は、コップ1杯ぐらいでした。

 

No.6 バラ妖精 さん 女性 50代

2011/11/08 11:04

»No.4へのレス

今飲んでいるのは、サッポロワイン株式会社のポリフェノールたっぷり参加防止剤無添加ワイン(有機プレミアム)・・とラベルに書いてありました。笑
600円〜700円くらいで買ったような気がします。
味覚はサイゼリアのグラスワインによく似ているような。。
経済的で飲みやすく、ぶどうの味も楽しめるので、しばらくパスタのお供にしようかなと思ってます。

 

No.7 わんりんめん さん 男性 20代

2011/11/10 13:57

こんにちは。自分はいいちこを愛飲しています。父親と家で主に金曜日の仕事終わりの夜に飲みます。ワインもいいんですが、正直殿種類を飲んだらよいのかわからず、あまり買いません。ウイスキーを飲んで語り合ったりもします。

 

No.8 かずみん さん 女性 40代

2011/11/10 15:12

こんにちは。
わたしはワインが好きなので、普段はもっぱらデイリー用のテーブルワインです。
個人的には、他のアルコールより翌日に残りにくいような気がします。ビールなどに比べるとアルコール度数が高いので、飲みすぎには気をつけています。
ピノ・ノワール種が好きです。
冬はホットワインもよいですね。
もうすぐ、ボジョレー・ヌーヴォーも解禁です。
晩酌の楽しみが増えますね。

 

No.9 kiriko さん 女性 50代

2011/11/10 19:07

飲むお酒はブランデー以外は何でもOK!ですが
晩酌にはビールかワイン(赤でも白でも)、焼酎ですね。

最近ビールはおなかが張って1本位しか飲めなくなっちゃったので、
洋食系ならワイン、和食なら焼酎の水割りかお湯割りにレモン、
たまに「これは!」という肴がある時は日本酒を冷酒で飲みます。

焼酎はよく言われるように「翌日に残らない(二日酔いしない)」
ワインは飲みすぎると翌日エライことになります。。。^^;
でも美味しいチーズや生ハム、カルパッチョなんかがあると
ついつい2本、3本と空けてしまいますね〜、、、
年も年なので、なるべく和食系にして
体に優しそうな焼酎をメインにしていきたいと思います。

 

No.10 すりーぷ さん 男性 40代

2011/11/10 20:08

最近は自分も専ら甲類焼酎を良く飲んでいます。
水割りやお湯割りだと味気ないので、コーヒーや紅茶で割ってます。ただ、コーヒーや紅茶で割るとアルコール臭さが抜けて、あまりにも飲みやすくなるので、飲みすぎてしまう事が多々・・・。

 

No.11 ひらりん さん 女性 40代

2011/11/11 09:26

最近はハイボールも缶で飲めるようになりましたが、
やはり、ウイスキーを買って自宅で作って飲むのが
おいしいです。先日、カボスをもっらてハイボールに
入れてみたら最高でした。
柑橘類をアルコールで割るのは、ビタミンもとることができるでしょうね。

 

No.12 まっしい さん

2011/11/11 10:07

これからの時期、体が冷えるのでビールは飲まないですが、
家人はかまわず飲んでいます。
男性のほうが女性より冷え症の人は少ないのは、運動量が多いせいでしょうか。男性の晩酌はビールが多いのではないですか?
とはいえ、これからの時期、、、、日本酒も増えますが、あれは翌日に残るし、カロリーが高いのか、焼酎よりお腹がでます。
イチオシは焼酎だと思います。赤ワインもポリフェノールが多くて健康にいいって言いますよね。
ま、でも毎日の晩酌よりは休肝日をもった晩酌がいいと思います。
百薬の長とはいえ、ほどほどがいいですよね、なんでも。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
15

 注目中
0

 投稿者数
10


はるき
さん (3)

バラ妖精
さん (2)

かずみん
さん (1)

すりーぷ
さん (1)

まっしい
さん (1)
わんりんめん
さん(1)
ひらりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.