みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 首の痛みから来る手のしびれ

首の痛みから来る手のしびれ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

はるき さん 男性 40代

2011/11/23 10:50

左後ろの首筋が、首を下に曲げると痛みます。それと同時に、左上腕三頭筋の部分にしびれや痛みが走ります。これは年齢によるものかもしれませんが、どうしたら解消できるのでしょうか。パソコンをやっているせいもあるかもしれませんが、何かお知恵を拝借できたらと思い投稿しました。

今の気持ち  お願い

全3件中 1-3件 を表示

No.1 あかさたなは さん 女性 30代

2011/11/23 13:56

私も以前首筋と背中が(特に左側)が痛いと主人に話したところ、マウスやテンキーをよく使用する(右手をよく使用する)と左側が痛くなるらしいと言われました。
また、上記の感じで常に首筋と背中が痛く肩こりも酷い時に、子供(14キロ前後)を右手のみで持ち上げ起こした時、首を痛めてしまいました。接骨院に行き、その時言われた事が、運動不足とストレッチをしなさい、との事でした。
なかなか子育て&仕事をしていると自分の為の時間が持てないので、今はキューピーコーワiなどを服用したり、アンメルツを塗ったりして少しでも疲労を残さない様に簡単に出来る事で少しでも和らげる様努めています。マッサージに行ってもダメな場合は筋をを痛めている事もあるので、医師に相談した方が良いかと思います。

今の気持ち  お願い

 

No.2 はるき さん 男性 40代

2011/11/24 06:38

あかさたなはさん、ご助言ありがとうございました。右手を使っていて、左首筋がおかしくなるなんて知りませんでした。やはりストレッチや運動不足なんですね。私は、どちらもその通りです。とにかく動いて、伸ばしてをがんばりたいです。

今の気持ち  ショック

 

No.3 しあわせあたま さん 男性 50代

2011/12/08 13:24

この方のブログはいろいろな分野で信頼できます。
首痛についての投稿も始まっていますので
かならずや参考になると私も期待しているのです。

http://blogs.yahoo.co.jp/road_to_fukushi

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
3


はるき
さん (2)

あかさたなは
さん (1)
しあわせあたま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.