みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 東京ロンフェルメについての口コミです(いびき・無呼吸)

東京ロンフェルメについての口コミです(いびき・無呼吸)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

KJM さん 男性 30代

2014/07/01 12:28

独身会社員(術後3週間)

のどちんこ大きめで扁桃腺もち、
以前からいびきがうるさいと指摘されており、
仕事では午後の強烈な眠気と戦う苦しい日々でした。

最初は川崎の有名な睡眠センターに通いましたが、
スピードを求め、のどちんこ切除を決意し
ここと銀座●レージュと迷いましたが、
新宿の方が自宅から近いこと、
縫合して効果を高める手術であること、
先生が優しそう(笑)なことから新宿で決意。

先生は陽気でいつもニコニコ説明はしっかり、手術もてきぱきです。
超いい人。

手術内容、術後の苦労は銀座とほぼ同じ。
痛みの感じ方は人それぞれなので、銀座の口コミを必ず参照してほしいです。
私は痛みにかなり強く、口コミを見ていたおかげで手術はなんなくクリア。
が、それでも術後〜2日間はとにかく痛くて座薬や点滴に頼りました。

で結果。
5割前後いびきが解消すると言われてましたが、
かなり大きなのどちんこを切除したためか
ほぼ完璧にいびきがなくなりました。
まだ泥酔して寝てないので酔った日はわかりませんが(笑)、
平日の眠気から解放され、本当に感謝しています。

初診〜術後2週後の診察まで約一ヶ月の期間で6回通院、点滴二回含む。
全て保険適用で4万以内でした。

検討している方は
銀座の口コミも見てそれでもやると決めれる人、
痛みに数日耐える覚悟のある人、
もうとにかく治すしかないという強い意志を持つ人にはオススメ。

一人でも多くの人が良くなることを祈って口コミを書かせていただきました。
あと先生ありがとう。やってよかった。

今の気持ち  嬉しい

全24件中 1-10件 を表示
No.1

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.2 kk さん 男性 40代

2014/11/03 11:01

結論から申しますと、悩んでいる方はぜひ手術を受けるべきと思います。

現在術後3日目です。痛みの峠は越しました。言われてた通り、術後24時間過ぎれば痛みは問題ないですね。現在は、喉風邪ひいたな〜、くらいです。

凄いことに、手術を受けた日からいびきが止まったと妻からコメント。自分でも劇的に変わったことを感じます。私が喉ちんこ大きめで軟口蓋ビロビロで、劇的に変わるよ、と言われるほど喉が狭かったからかもしれません。個人差のあることですから絶対そうなるとは言い切れませんが、もっと早くやっとけばよかったなという気がします。

手術の内容に関する感想としては、術中の痛みは気にすることではなかったです。無痛に近いと言っていいくらいです。ただ私は頻繁に「おえっ」となるのと、途中呼吸が辛くなったことが印象として残りました。これも個人差あるものでしょう。全体としては事前に持っていた恐怖感には遠いもので、恐れるものではなかったですね。

病院はとてもキレイでお洒落な内装。看護婦さんたちは美人揃い、そしてドクターは陽気でイケメンのナイスガイです。漫画に出てきそうな病院でした。いびきで悩んでいる方、無呼吸症候群健康不安のある方、ぜひ一度診察に行ってみてはどうでしょう。私は、ぜひ行ってみてくださいと知り合いにもオススメできる、いい病院であり、いいドクターであり、いい手術であったと思います。

今の気持ち  嬉しい

No.3 ごん さん 女性 20代

2014/12/16 09:41

いびき等ではなく、リンパ節炎の診察を受けました。

先生を始め、看護師さん、受付の方、皆さんとても親切でした。

今の気持ち  楽しい

No.4

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.5 C さん 女性 20代

2015/01/12 18:32

先日、新宿ロンフェルメでいびきの手術を受けてきました。
銀座コレージュにも行きましたが、待ってる間に何人か診察を受けていましたが、ほぼ全員に(私も含め)同じことを言っていました。 「大きいから切らないと…」という単純なことのみ。
新宿ロンフェルメは鼻の中も見てくれたり、丁寧に対応してくれたので新宿ロンフェルメに決めました。
手術は銀座はレーザーのみ、新宿はレーザー後に縫合するというものでした。
手術当日は筋肉注射、点滴、ゼリー状の麻酔を口に30分程含む、霧状の麻酔、喉に注射、レーザー、縫合でしたが、痛みはほぼありませんでした。ただ、喉に注射した時は喉が塞がった感じで息苦しかったです…。レーザー中は先生が声がけしてくださったので、不安なし。ただ、匂いは気になりますね^^; まぁ、焼いているので仕方ないです。
私の場合、喉が狭かったので通常の半分も麻酔が注射出来なかったので、麻酔が早めに切れそうとのことだったので、手術後すぐに座薬入れました。先生の言う通り、麻酔が切れ始めて痛かったです。普通にしていれば痛くないけど、飲み込む瞬間が痛い??????つばを飲みたくない…吐き出したい…、でも我慢して飲み込むを繰り返しながら帰宅。 家に帰ってから薬飲んで寝ました。
次の日も痛いんだろうと覚悟していましたが、昨日の痛みに比べれば何てことない痛みでした。相変わらず飲み込む時は痛いですが、かぜを引いた時程度の痛みです。ただ、縫合した糸が舌に当たって嘔吐反射が出てしまって気持ち悪い…。どうにか出来ないかなぁ?^^; でも、座薬は術後に一度使っただけで、飲み薬だけで大丈夫です^ ^
いびきは大きい寝息程度らしいのですが、また今日からイビキラボで録音してみたいと思います。

No.6 ナコ さん 女性 30代

2015/04/10 18:12

いびきを無くす為の手術後三日目です。
東京ロンフェルメさんで喉と鼻の手術を同時に受けました。
銀座さんと悩んだんですが、口コミを見てこちらに決めました!
ホントに親切な先生と看護婦さんで、安心して手術に挑めました。
術後は確かに痛かった……
でももちろん覚悟の上だったので、範囲内です!
帰りの電車から既につばが溜まるけど、飲み込みたくない……痛い……
ご飯なんかとても食べられたものではないです。
帰ってからはとにかく安静、二日目はだいぶ楽に。
三日目の今日はシチューの野菜をよーく噛めば食べられるくらいになりました。
熱い物は自殺行為ですが、それ以外なら何とかなります。
とにかく喉を使わない、動かない、喋らない、三日頑張ればだいぶ楽になるので、迷ってる方はやった方がいいと思います!

鼻水が治まったら、いびきアプリで録音しようと思います♪
楽しみです♪

No.7 st さん 女性 30代

2015/04/10 18:51

東京ロンフェルメさんは、先生も看護師さんも院内雰囲気もとてもいいです。完全予約制なので、患者一人一人に余裕ある対応で、本当に気配りされている感じに好感が持てます。

イビキのレーザー手術を受けて2日目の感想を。
手術前の流れは、他の方と同じなので省略します。他の病院の口コミに、予備麻酔のためゼリー状の物を喉ちんこの方に寄せて30分とかあって、いやだなーと思って、看護師さんに聞いてみたら、そんなことしなくて口に含んで待つだけでいいですよ、と看護師さん。(喉ちんこの方に寄せて30分待つなんて、拷問です。)麻酔は打つ前にスプレー麻酔してくれるので、痛くないです。

手術自体は、先生が丁寧に声を掛けてくれて、
縫合までしっかりしてもらい、ほとんど無痛でした。

術後、病院を出る前に痛みが出てきたので、座薬を入れて帰りました。帰りの電車が辛かった。
他の方のコメントにあるように、唾を飲み込むのが痛い!激痛です。マスクをしていたので、口の中に唾液を溜めて、トイレに吐くとかしてました。とにかく飲み込むという作業が痛いのです。
ふらふらになりながらやっと帰宅して、座薬が効いてるはずなのに、痛くて、確かにナコさんのおっしゃる通り、とにかく喉を使わない、動かない、喋らないのが早く回復する近道と思います。唾は、溜めて、飲まずに出す!方がいいとおもいます。

術後、2日目ですが、いびきどうなったかといいますと。いびき、してません。いびきアプリを使ってますが、術後その日から皆無になりました♪ 先生に「キングサイズだね」と言われたので、効果が大きかったのかと思います。

とりあえず、私は東京ロンフェルメさんで手術してよかったです。長年ね悩みから解放されました。今後のいびきもどうなったか、またお知らせします。

No.8 HT さん 30代

2015/08/01 00:53

銀座のクリニックへ行ったのですが、とても不安になり、セカンドオピニオンとして、東京ロンフェルメさんに行きました。
丁寧な検査と説明を受けて、手術を決心しました。

とても不安な気持ちで一杯な中、手術当日を迎えましたが、手術中、先生が親切にリードしてくれ、また、看護師さんが肩を優しくさすってくれ、不安な気持ちを和らげようとしてくれました。
手術自体も無事に終わり、その後の経過は聞いていた通りでしたが、点滴に2日通ったこと、無理せずおかゆ生活を続けた効果か、1週間経った今は、ほとんど気にならないまでに回復しています。

いびきは、いびきラボによると、8〜9割がた改善しているようですし、今後の経過を楽しみにしています。

先生、ありがとうございました。
先生の思いが病院全体に表れていました。
良い病院を選べて幸せです。

No.9 st さん 女性 30代

2015/08/11 22:44

以前書き込みをした者です。術後約4ヶ月経ち、その後の報告です。

結果、アプリの'いびきラボ'ではほとんどいびきがなくなりました。いびきをかいたとしても以前のような豚鼻の轟音ではなく、静かないびきで、静かにクッーとなっているくらいで、アプリでも'穏やか'ラインです。

私のいびきで眠れなかったパートナーに聞いても、全く気にならず朝まで熟睡できていると喜んでいます。(いまやアプリに録音されるのはパートナーのいびきの方が大半を占めています。笑)

術後すぐはいびきをしなくなり喜んでいましたが、それは単に術後の痛みで喉をかばっていたからで、全くの勘違いでした。

先生にも言われましたが、その後約1ヶ月半ほど逆にいびきは酷くなり、落ち込んでいました。
が、上記が4ヶ月後の現在の結果です。

1人1人名前で呼んで下さる丁寧親切な先生です。
いびきで悩む知り合いがいたら是非ロンフェルメさんをお勧めしたいと思っています。

今の気持ち  嬉しい

No.10 東京ロンフェルメさん口コミ さん 女性 20代

2015/09/08 17:45

以前にこちらの口コミを参考に東京ロンフェルメさんにお世話になりました!

7月上旬に喉の手術、昨日アレルギー性鼻炎の治療をしました。

破壊的なイビキと言われていましたが現在はグーと鳴る程度に治っています。

喉、鼻ともにTOP3に入るくらい悪いと先生に言われたので早くやってしまいたいという思いで初めに喉から治療していただきました。

口コミの通り、先生や看護師さんはとても親切で患者第一という印象が強いです!

喉の手術がかなり辛く、終始嗚咽し号泣してしまいましたが終わった後、看護師さんが背中をさすりながら「よくがんばりましたね」と声をかけてくれた事、数分おきに様子を伺いに来てくださったのにはとても感動しました(๑′ᴗ‵๑)

術後の点滴や昨日の鼻の手術の際もですが安心、安全、信頼できる病院だと思いました!

2週間は鼻がつまるとこ事ですが元々いつも鼻が詰まっていたのでむしろ今のが通っている勢いです。

数ヶ月前まで日中、寝落ちするほど体が辛く朝が一番辛かったのですが、今は目覚めもスッキリし日中の寝落ちもなくなりました。

痛みは本当に酷なものがありますがやって良かったです♡

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
373

注目中
0

投稿者数
20

参加中のメンバーはいません。

st
さん(2)
悪魔将軍
さん(2)
くわ
さん(1)
まりあ
さん(1)
KJM
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.