みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > トイレ(大)のやり方

トイレ(大)のやり方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

とんとん さん 男性 30代

2014/07/21 13:03

大したことじゃないけれどもこんなことに気をつけてます

?ぢ持ちなので気をつけないと切れて血が出る
?動物性たんぱくをよく摂るので臭いがきつい
?肛門周りが毛深くて困る

?自分はイボぢ持ちなんですけど昔はよく切れて困ってました、硬い時などはかなりの確率で出血してましたが最近はなくなりました
・ふんばらないで大きく呼吸をする(お腹が動くように)
・それでも出ない時はお尻の肉を左右順番に引っ張る
・まだきつい時は石鹸やリンスなど入口付近に塗ってからにする

以上の3点気をつけるようにすると切れることはほぼなくなりました、後お風呂に入ったときに肛門を洗ったあとリンスを塗ると薄い膜のようなもので守られる感じになります。
ただお尻の中にリンス塗っていいのかわからないのでお勧めはしません

?お肉をいっぱい食べると臭いがきつくなるのでトイレ後の臭いがとても気になってました
・便器の中に軽くトイレットペーパーを取り中に入れる、その上に出した後1回すぐに流す。
大と小に分かれてるなら小の方で軽く流す程度で大丈夫です
出た時にそのままにするとどうしても便器自体に臭いがこびりついてしまうので流しても臭いが残るんですよね、なので臭いが付く前に流してしまいます。
ただ節水の問題などで出来ないときはペーパーをちょっと多めにするといいんですが勿体ないのでどうしても臭いを残したくない時だけにしましょう

?男性は特にでしょうが肛門周りは毛が多い人がいると思います、最後に毛にこびりついて中々とれないというのは経験済みではないでしょうか?
・これも?とかぶりますが石鹸やリンスなどあらかじめ塗ると付きにくくなりますが今度は石鹸等が残るのでウォッシュレットで1回濡らしてから出すといいと思います。
また今度は濡れているのと拭くときにペーパーが毛に絡みつくという現象が起こりますが
1、先に水分だけをポンポンと軽く拭き取る
2、水気が無くなったら綺麗にふき取る
というように2回に分ければ毛にペーパーが絡みつくというのを防げます
自分はそれも嫌だったので脱毛しました、とても快適です

他にも自分はこんなこと気をつけてますっていうことがあれば教えてください^^

今の気持ち  楽しい

全1件中 1-1件 を表示

No.1 とんとん さん 男性 30代

2014/07/21 13:06

丸1、丸2、丸3ってしてたとこが?マークに変わってました;;

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

とんとん
さん(2)
つだ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.