みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > いびき予防

いびき予防

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆっこ さん 女性 20代

2009/11/16 15:29

イビキが出てしまうのは、鼻呼吸でなく、口呼吸で息をしているから・・・。と、よく雑誌などに書いてあります。イビキをしないでかわいく寝るには、口を閉じると良い!という事です。私は、朝起きると毎朝ノドが痛かったので、たぶんイビキをしていたハズです(笑)が、最近は『マスク』をして寝るようにしました。すると、口では呼吸できないので、自然と鼻呼吸になり、それがクセとなり、イビキをかかなくなりました。イビキをかいてる方には、マスクをしながら寝ることをオススメします!

今の気持ち  嬉しい

全8件中 1-8件 を表示

No.1 ゆぅちゃん さん 男性 20代

2010/01/07 11:02

自分は介護の仕事をしており、マスクは普段からしておりますが、自分も夜勤の仮眠中にマスクをしながら寝てみたんですが、同じ夜勤者から、気持ち良さそうに寝ていたねぇ〜といわれ、マスク効果は、全くなかったでした。。。残念です。
マスクで改善されてよかったですねぇ〜

今の気持ち  泣き

 

No.2 SOFIA さん 女性 30代

2010/05/17 17:38

試してみる価値ありですね。
そういえば、いつもいびきをかく夫がインフルエンザのとき、家族への感染予防のためマスクをして寝ていたら、いびきかかなかったような気がします。

 

No.3 アッター さん 女性 20代

2010/09/03 22:19

なるほど!いびきにはマスクですね。
仲良しの友人なのですが、旅行にいくと彼女のいびきが
半端なくやかましく、寝られないのです。
今度提案してみます。

 

No.4 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/05/25 22:56

 マスクをするというのは、簡単でいい方法ですね! なぜ今まで気づかなかったのか不思議です。いびきというのは睡眠異常の一種なのだそうで、健康を害するものだそうです。睡眠時無呼吸症候群の可能性もあるそうです。たかがいびき、と思わないほうがよさそうですね。

 

No.5 mahmie さん 女性 30代

2011/05/26 12:45

自分のいびきは分かりませんが、旦那がいびきがひどい人です。
特に飲んだ日なんかはすごいです。

うちの旦那だけ?かわかりませdんが、上を向いているといびきがひどい気がします。あまりにうるさい時は、突っついたりして刺激を与えると(笑)横向きになり、そうするといびきが静かになります。

 

No.6 トシ さん 男性 80代

2011/06/09 14:38

いびきは自分ではわからないのですが、隣で寝ている人にとっては大きな迷惑ですからね。妻に良く、いびきがうるさいといわれて困ってました。これはいい方法を教えていただきありがとうございます、早速試してみたところ、効果があったようで、いびきの音が気にならなかったというのです。ありがとうございました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.7 まさ さん 男性 30代

2022/07/31 18:13

いびき予防でしたら、舌ピタ というのがAmazonとかで安く売ってますので、一度試してみる価値はあると思います。
口呼吸はできなくなるので、鼻の通りが悪い人は、きついかもしれませんが、かなり効果あります。

 

No.8 入間市 さん 女性 50代

2022/09/21 12:16

 初めまして。わたしは埼玉県入間市内の病院の事務方代表の永嶋久子と申します。
 東則子看護部長について意見を述べさせていただきます。
 当法人には就業規則があり、19条には定年を60歳とし、65歳まで延長可能とすると明記されています。
 東則子看護部長の年齢は75歳で明らかに就業規則違反です。
それをごまかすために看護師免許を偽装したのは明らかな犯罪です。
 病院全体が新築移転のため頑張っている中、東則子看護部長は新築移転することには自分は年齢的にいないからと
病院の将来や職員の未来を一切考えない行動をしています。
銀行の方からも看護部長が就業規則違反者では病院の新築に際し、融資はできないとはっきり言われております。
東則子看護部長につきましては私の方で責任をもって処分させていただきます。
皆様のご理解のほどよろしくお願いいたします。

         事務方代表 永嶋久子

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
0

 投稿者数
9


mahmie
さん (1)

SOFIA
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

トシ
さん (1)

アッター
さん (1)
ゆっこ
さん(1)
まさ
さん(1)
ゆぅちゃん
さん(1)
入間市
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.