みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > スリープクリニック治療のお勧め

スリープクリニック治療のお勧め

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

tomashion さん 男性 40代

2009/11/20 10:19

40代半ばの男性です。
1年半程前、脳梗塞を患いました。幸い症状は一時的な軽いもので、後遺症もありません。
10年程前から家内に睡眠時無呼吸症を指摘されており、検査の結果かなり重度の症状とのことでした。
睡眠時無呼吸症と脳梗塞の関連は深いといわれており、今は地元のスリープクリニックに通院し、CPAP治療を継続しています。
睡眠時無呼吸の傾向がある方は、脳梗塞などの二次疾患に繋がらないよう専門医での検査・治療をお勧めします。

今の気持ち  ショック

全49件中 41-49件 を表示
No.40

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.41

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.42

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.43 mana さん 女性

2018/04/03 13:12

睡眠のことで通院させていただいてます。
担当の女性の先生はいつもとても親身になって聞いてくださり、適切な量のお薬を処方していただきました。2年ほど通院しおかげさまで快方に向かいお薬の量も徐々に減ってホッとしています。

が、問題は受付の方の対応。電話でも予約時、こちらが話そうとすると畳み掛けてくるような話し方。態度も温かさが感じられません。ある日、予約時間の1時間前に時間変更依頼の電話がかかり、もう既に出かけてる状態。そのような時だけ甘え声で懇願され、いつもの電話では『もう少し早く電話してもらえれば…』とピシャリ言われ。こんな事他院ではありえない事だと思います。受付は病院の顔。まして心療内科的な病院は窓口からの対応が診察なのでは?腕のいいお医者様がいらっしゃるから通っているものの、このような受付対応の病院、本当は通いたくないのが本心です。ちゃんと接遇教育するべきです!

今の気持ち  プンプン

 

No.44 遠藤拓郎 さん 男性 50代

2020/08/20 20:42

医師、受付、全てにおいて信頼できません。
特に本を出したりテレビにも出ている院長は、医師である以前に人として終わっています。
最初から非常に高圧的でやる気のない態度で接してきて、患者を金としか考えていません。
もはや睡眠薬を使用した新手の医療サギです。
初対面でこれほど不愉快な思いをしたのは、後にも先にもこの院長が初めてです。
スリープクリニック調布、スリープクリニック銀座、スリープクリニック青山、スリープクリニック札幌、これら全てのクリニックには絶対に関わってはいけません。
これ以上被害者が出ませんように。

今の気持ち  プンプン

 

No.45 二度と関わりたくない さん 男性 40代

2020/09/23 13:19

知人の紹介で数年間通院していますが、
①医師はアルバイトが多く、医師によっては対応が横柄で、患者本位での仕事のやる気を感じず、患者として気分が悪くなることがしばしばあります。また診察時間も、極力短く済ませようとする方針で、お世辞にも決して良い診察機関、診療内容であるとは言えません。
②受付担当者も横柄で愛想が悪く、通院するたびに、また電話するたびに、いつも気分が悪くなります。どういった教育がなされているのか不思議です。
③クリニック(8階)の上の階(9階)にあるスリープショップの担当者の方の対応は、丁寧で普通に良く、特に問題ないと思います。
④交通の便も決して良くはなく、わざわざ足を延ばして通院する価値は見当たりません。
以上の観点から、これから通われようとしている方には、おすすめは出来ません。難しい治療ではなく、特に技術を必要とする治療ではないので、自宅の近くのクリニックや病院などへ通院されることをおすすめします。
以上、老婆心ながら、ご意見まで。

今の気持ち  プンプン

 

No.46  さん 20代

2023/04/27 21:19

睡眠は改善されていません。

患者に寄り添った姿勢は感じられませんでした。病院で、こんな辛く悲しい気持ちになったのは初めてです。

睡眠計のデータだけ見て、患者の話は右から左、日の出の光を感じるくらい遅くまで寝つけていないと言っているのに、信じてくれない。
睡眠計ってなぜお腹に着けるだけで本当に眠れているか分かるのでしょうか?単に身体が動いているかどうかで眠れているか測定しているんではないのか?という質問にも明確な回答はしていただけませんでした。
機械を信じるための材料、情報が欲しかったです。

しかも使うかどうか任意、って結局、睡眠計は意味ないと自分で言っているのと同じではないのでしょうか?

それともモンスター患者だと思われてもう来ないで欲しいという意思表示だったのでしょうか?

本当のところは分かりません。

あと気になったのは、
14時からの診察予約をして、10分前に着いて待っていたら、先生はその後に来ました。
個人的な感覚ですが、なんだかなあと思いました。

今の気持ち  はてな

 

No.47  さん 20代

2023/04/27 23:59

»No.46へのレス

上記コメント後もいろいろと考えてしまい調べていたところ、
診ていただいた先生は耳鼻科がご専門のようでした。
この病院は、睡眠時無呼吸症候群とか原因が客観的に明確なものがある患者しか診たくないのかな?と思いました。
貰う診療明細書を見ても、精神科と書いてあるので、いくら問診で睡眠専門です、精神科の薬飲んでる人はダメですと書かれていても、まあその条件はクリアしてるし睡眠時無呼吸症候群ではないけどちゃんと診てもらえるよね、と考えてしまったのがよくなかったということですね。


今の気持ち  泣き

 

No.48  さん 20代

2023/04/28 12:02

»No.47へのレス

薬は効いてないですと言ってるのに、
じゃあ倍量にしてみる?とだけ聞いてくるのは適切なのか?

仮に患者に飲む薬を選択させるにしても、
他にどんな選択肢がありうるのか、そしてその選択肢をなぜ取りうるのか説明がないと、薬のことなど分からない患者には判断のしようがないと思った。

 

No.49  さん 20代

2023/04/29 01:02

»No.48へのレス

あとなぜ医者って患者にタメ口になるのか?
疑問。馬鹿にされていると感じ不快でした。
こんなに怒りが収まらないのが初めてで何をしても結局 思い出してしまう。トラウマレベル

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
992

 注目中
0

 投稿者数
30


かずのこ
さん (1)
2度と関わりたくない
さん(4)

さん(4)
tomashion
さん(2)
2度と関わりたくない!
さん(2)
不眠女
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.