みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 銀座コレージュ

銀座コレージュ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

憤激リポーター さん 男性 20代

2010/03/17 23:52

銀座コレージュで2週間前にレーザー手術して来ました。

麻酔が激痛だったという人がいましたが、
私の場合、手術自体は非常にスムーズで、特に痛みも無く快適に済みました。看護婦さんも丁寧に対応していただけ、好感が持てました。
本格的な麻酔を打つ前に30分程予備的に麻酔のゼリーを含まされるのですが、恐らく、その含み方で予備麻酔の効果が変わるためだと思います。

ただ、私の場合は、術後の痛みが2週間たっても全然引かず、今も苦しんでます。
ホームページ等を見ると、「術後の痛みは風邪をひいた時の喉の痛み程度」とありますが、自分の場合、口や喉の複数箇所に痛みがあり、痛み止めの坐薬を入れないと、痛くて仕事どころじゃ無いです。
寝ている間に傷口が開くみたいで、朝起きると耐え難い激痛があります。
また痛み止めをしていても長く人と話すと喉が詰まって来て会話を続けられません。
仕事や日々の生活に支障をきたしていたので、数日後に病院に行ったのですが、1分位で診察が終わり、こちらから症状を話す隙を与えて貰えませんでした。
2週間近くたっても一向に症状が変わらないため、本当に良くなるのか、今凄く不安です。。。

肝心のいびき改善効果ですが、嫁さんに聞いたところ、劇的な変化は無いようで、今は手術した事を後悔しています。。。

手術による効果や術後の痛みは個人差があるのは重々承知しているのですが、ホームページや医師の説明で、結構簡単にできるものだと思ってしまっていたのが間違いでした。やはり手術って言うのはそれなりの覚悟が必要ですね。

自分の場合、仕事がめちゃめちゃ忙しいときに手術をしたのも失敗だったような気がします。

手術をするなら、数日はゆっくりできる時間的余裕を持って望むことをお勧めします。

全241件中 241-241件 を表示

No.232 アコ さん 女性 30代

2022/08/22 19:28

いびき治療した者です。
受付、看護師、医師共にあまり良い印象ありません。
受付は、無愛想な感じで上から目線な感じで、看護師は、待機中の個室に一声かけることもなく勝手に入るし、術後に何回もナースコール?的なものを鳴らしましたが一向に来ませんでした。
まだ、約一週間しかたっておらず、喉がまだまだ激痛の日々です。
どうか、二週間後には痛みも和らいでいびきも軽減してますように、、、。
よって、いびきイコールこちらの病院がピックアップされますが、トータル的に考えて他の病院をお勧めします。

今の気持ち  ショック

 

No.233 ピサロ さん 男性 40代

2022/10/06 22:23

数年前に遠方からこの医院を受診した者です。
私はいびきと無呼吸症があり、何とか根治できる方法はないかと検索した所、この医院が1番にヒットしました。
口蓋垂切除術というものをやると根治でき、質の良い睡眠が手に入るのではと思った事と、TVなどに出演する実績も多い名医という事でしたので、遠方でしたが受診する事にしました。
が、受診して思った事は、こちらの説明を何も聞く姿勢もなく、喉を見るや異常に短い喉ちんこの写真を見せられ、あたかも自分の喉ちんこが異常な様な説明をされました。そして手術でいいですか〜?と軽い感じで言われました。
鼻などは一切見てもらえませんでした。
は?と思いました。本当に喉ちんこが原因なのかと不安になりとても今後を左右する手術という一大事をこの医師に任せる気にはなれませんでした。結果この医院での手術はお断りし、後に新宿の方の某医院を受診し、診察の結果原因は鼻腔がアレルギーにより腫れ通りが悪い事、舌が喉に落ち込みやすい事だと判明しました。
結果喉ちんこが原因ではありませんでした。
こちらの医院で下鼻甲介粘膜焼灼術という鼻の手術をやってもらい、マウスピースも提案していただいたので、地元の歯医者でマウスピースを作成してもらい、いびき、無呼吸共に随分改善でき日々送れています。
私は遠方だった為、交通費等は無駄になってしまいましたが、俗に言うハズレ医者を引かなくて良かったと心から思いました。
ここの口コミでは沢山の方が後遺症等で苦しみ、泣き寝入りするしか無くなっている様なので本当に気の毒です。
この医師は原因を全く調べず手術前提でしか診察しないので、原因が定かではない場合とても危険だと感じました。
絶対にセカンドオピニオンを強く勧めます。

 

No.234 本当に本当に。 さん 男性 30代

2022/11/15 19:45

皆さんの言うことは本当です。
手術はやめましょう。
切除後しばらくすると、症状が露呈します。
たんの絡み、就寝時の喉の渇き、
声のかすれ、睡眠障害など。

今100万払って元に戻せるなら
戻したいほど困ってします。

 

No.235 シリル さん 男性 40代

2022/12/25 00:04

ゴミ医者

今の気持ち  プンプン

 

No.236 かんな さん 男性 30代

2023/01/04 09:32

ここの医院長の顔見てると殺意湧きますわ

今の気持ち  プンプン

 

No.237 カルボ さん 男性 40代

2023/01/16 05:23

新宿ロンフェルメ勧めてる人多いけど、あそこの先生も元々は銀座コレージュの出身だからどっちもどっちだと思う。

 

No.238 ミルク さん 男性 40代

2023/05/09 17:41

もう少しまともな医師に診て貰うことを強くお勧めしますよ。
数年前いびき、無呼吸改善を目指して診察を受けました。あっさりと切除手術を勧められました。
その当時は仕事が忙しく、遠方だった事もあり時間もなかった事、早く治したい気持ちが優ってしまい即決してしまいました。
今思うとこの医師の言う事を鵜呑みにせず、セカンドオピニオンしておくべきだったと激しく後悔してます。
ほんの5分足らずの手術をしたばかりに様々な後遺症で一生苦労する事になりかねませんよ。私みたいに

今の気持ち  プンプン

 

No.239 あき さん 男性 40代

2023/07/21 22:50

悪いことは言いません。
絶対に絶対にやめた方がいいです。
何人かが言うように人生が狂います。
滑舌が悪くなり、カラオケは歌えなくなり
声が出にくい影響か、頭の回転が鈍ります。
私は睡眠を改善させるつもりだったのに
結局会社を退社しました。
本当に後悔しかありません。

今の気持ち  プンプン

 

No.240 あき さん 男性 40代

2023/07/21 23:14

連投すみません。
加えて安易にこの医院を取り上げ
放送したメディアにも憤りを感じます。
わたしはそれをみてやってしまったので。
人生が180度変わってしまいました。
睡眠障害になり、長年勤めた会社は
辞めざるをえなくなりました。
今手術を考えている方は、悪い事言いません。
本当にやめた方がいいです。

今の気持ち  プンプン

 

No.241 トナカイ さん 男性 40代

2024/02/14 17:38

必ずセカンドオピニオンして下さい。
この院長は診察に入ると普通の喉ちんこの場合でも短い喉ちんこの写真を見せて来て、手術をやたらと勧めてきますのでご注意下さい。私がそれで騙されました。患者側は早く治したい気持ちがどうしても優ってますのでそこが落とし穴なんだと思います。
この医師自身は昔太っていたと言っている。
しかし喉ちんこ切除してないでしょ?
そういうことですよ。
デメリットや後遺症の事が自身は分かっているからだと思います。
大切なのは手術の数の実績などではなく、実際に手術を受けた人のリアルな経験談の声と本当の原因を調べてくれるまともな医師の診断ですよ。
この医師の言う事鵜呑みにして、軽はずみに手術に踏み切ってしまうと人生めちゃくちゃになりかねませんよ。私は結婚するつもりで、引っ越しまでして新しい仕事に就いた矢先に術後3ヶ月目から咳が出て睡眠障害になり仕事も結婚予定もパーになりました。本当に苦しみました。後に良い医師に原因を突き止めてもらい、喉の違和感はありながらも何とか普通の生活に戻る事が出来ました。
早く治したい気持ちは十分分かりますが、一度立ち止まり、冷静になって下さい。


今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1808

 注目中
0

 投稿者数
176


れくたー
さん (3)

憤激リポーター
さん (1)

さんざ
さん (1)

あいぴん
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)
ゆう
さん(6)
レーザー手術は言語道断
さん(4)
ころりん
さん(4)
アラフォー女
さん(3)
まま
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.