みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 銀座コレージュ

銀座コレージュ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

憤激リポーター さん 男性 20代

2010/03/17 23:52

銀座コレージュで2週間前にレーザー手術して来ました。

麻酔が激痛だったという人がいましたが、
私の場合、手術自体は非常にスムーズで、特に痛みも無く快適に済みました。看護婦さんも丁寧に対応していただけ、好感が持てました。
本格的な麻酔を打つ前に30分程予備的に麻酔のゼリーを含まされるのですが、恐らく、その含み方で予備麻酔の効果が変わるためだと思います。

ただ、私の場合は、術後の痛みが2週間たっても全然引かず、今も苦しんでます。
ホームページ等を見ると、「術後の痛みは風邪をひいた時の喉の痛み程度」とありますが、自分の場合、口や喉の複数箇所に痛みがあり、痛み止めの坐薬を入れないと、痛くて仕事どころじゃ無いです。
寝ている間に傷口が開くみたいで、朝起きると耐え難い激痛があります。
また痛み止めをしていても長く人と話すと喉が詰まって来て会話を続けられません。
仕事や日々の生活に支障をきたしていたので、数日後に病院に行ったのですが、1分位で診察が終わり、こちらから症状を話す隙を与えて貰えませんでした。
2週間近くたっても一向に症状が変わらないため、本当に良くなるのか、今凄く不安です。。。

肝心のいびき改善効果ですが、嫁さんに聞いたところ、劇的な変化は無いようで、今は手術した事を後悔しています。。。

手術による効果や術後の痛みは個人差があるのは重々承知しているのですが、ホームページや医師の説明で、結構簡単にできるものだと思ってしまっていたのが間違いでした。やはり手術って言うのはそれなりの覚悟が必要ですね。

自分の場合、仕事がめちゃめちゃ忙しいときに手術をしたのも失敗だったような気がします。

手術をするなら、数日はゆっくりできる時間的余裕を持って望むことをお勧めします。

全242件中 221-230件 を表示

No.221 まさ さん 男性 50代

2022/04/09 07:17

喉ちんこは切るべきではありません
喉ちんこ切除の影響は、半年くらいしてから出てきます。
手術1年後の調査などして無いでしょう、
痰の絡み、喉の乾燥、痛み、
若い人は、何十年も抱えるしかありません、
喉ちんこは、唾液を出したり、痰を溶かして流してくれているのだと思います。
何故こんなものをテレビで取り上げたり、今でもなお喉ちんこを切ろうとする病院があるのかわかりません。
1-2ヶ月は、効果があったと思う人が多いから、成功率90%なのでょう。


今の気持ち  泣き

 

No.222  さん 女性 30代

2022/04/30 19:14

レーザー受けてきました。手術は全く問題なくむしろ余裕でした。しかし痛みは覚悟してましたが本当に辛い。食事や唾を飲み込む際に悶絶するほど痛い。
クリニックに電話して頓服の追加を希望すると院長の診察することに。診察されて痛みに弱いんだな。と笑われました。院長の言葉にガッカリと言うかショックでした。患者に寄り添う気持ちがないんでしょう。まるでクレーマーのような扱いをされた気分です。悔しい。

今の気持ち  泣き

 

No.223 とし さん 男性 40代

2022/05/15 09:33

手術して1年経ちますが症状は悪くなるばかりです。
初めの1ヶ月は、良くなったと思っていたのですが、だんだんと
いびきは高音の息苦しい様な、前よりも酷いいびきになっています。
「徹底検証、悪い投稿ばかりが目立つもの、9割成功なのですから」
これに、すっかり騙されてしまいました。
半年が過ぎたころから、たんの絡み、喉の渇き、口の中に何かが張り付いている、後鼻漏、ノイローゼなってしまうのではないかと思いました。
9割成功と言うのは、2週間後の調査で良くなっていると感じるからだと思います。YouTubeの「ひこチャンネル」の先生が言っているように、1年後に調べたら成功率は25%だそうです。
実際、自分は2週間以降は、1年も経つのに何も聴かれていません。
一生苦しまない為にも、まずとどまってください。そしてたくさん調べて下さい、医学会では喉ちんこ、軟口蓋を切除することは推奨されていない様です。

 

No.224 カールソン さん 男性 30代

2022/05/21 05:54

ここの医院で約一年半ほど前に手術しましたが、
現在息苦しさと共に違和感だけが残ってしまい後悔だけです。後に検査した結果いびきも減らず無呼吸の数値も変わっていませんでした。
結論から言うと絶対にこの医院では手術しない方が良いです。
まず術後のおこりうる後遺症的な説明は皆無。
診察も数分で終わり、いびきや無呼吸の原因を全く調べずそそくさに手術に持っていかれます。
ここの院長は患者を舐めてるとしか言いようがありません。危険極まりないですし、この医師に任せるのはハイリスクです。
後に新宿の某医院に行きましたが、そちらは鼻の中などもきちんと見てくれ適切な治療法を提案してくださいました。
丁寧に説明してくれ、むやみやたらに原因も特定せずに手術に持っていこうとしません。
現在は新宿の医院で鼻腔の通りを良くする手術と、マウスピースを提案されたので、そちらをやってもらい何とか生活出来ています。
銀座コレージュという医院の院長は数分で人の人生を狂わせる恐ろしい人間です。
こんな医師とも呼べるかわからない人間が、名医などと言われ、メディアに露出し、患者数を稼いでいると思うと腹立たしくて仕方がありません。
本当に名医と言う医師はわざわざメディアに出てまで、宣伝などすることなく患者は集まると思います。

今の気持ち  プンプン

 

No.225 ボンレスハム さん 男性 50代

2022/06/05 09:38

顔で人間を判断するのは良くないとは重々承知はしていますが、この医院の院長はそれには当てはまらないと思ってください。
患者に対する態度が上から目線で不適切で患者を舐めている。
手術に関してのメリットはたくさん説明や説明書きはありますが、手術によるリスク等の説明、又は最初にもらう資料等にも説明書きが全くないので、いびきや無呼吸で苦しんでいる患者側は苦しいのでやはり信じてしまう。
説明と言われるものは、強いて言うなら術後2週間程度続く痛みと鼻への飲み物の逆流等だけ。
説明がないのはおかしい。一生の事であるのにありえない。元に戻せない事から一生苦しまなくてはならない。
はっきり言って医療訴訟物だと思う。

今の気持ち  プンプン

 

No.226 りんりん さん 女性 50代

2022/06/18 15:50

»No.208へのレス

喉の手術をされた病院を教えていただけませんか?

 

No.227 はる さん 女性 40代

2022/06/19 22:39

»No.214へのレス

後遺症は、でていませんか?
痰が絡んだりしていませんか?

 

No.228 シーマン さん 男性 40代

2022/07/13 13:39

銀座コレージュチャンネルというYouTubeチャンネルでここの院長が、いびきは喉ちんこ切ったら治ります的な事をもっともらしく喋ってましたが、騙されてはいけません。唯の金儲けです。
私自身も数年前この医院で口蓋垂切除手術受けましたが、今現在もデメリットだらけで苦労してます。患者に寄り添う気持ちはまるでない。
喉ちんこ切っていびきや無呼吸が治る人もいらっしゃるかもしれませんが、術後1年後には様々な後遺症で苦しんでる方の方が割合的に多いと思います。
絶対に他の医院に行く事を強くお勧めします。

今の気持ち  プンプン

 

No.229 ハム さん 男性 20代

2022/07/28 09:23

喉ちんこ切除の手術をして1年が経つのですが、最近急に痰が絡まり始めています。呼吸の通りに痰がへばりついていて、とても呼吸が苦しいです。昨日は気になって一睡もできませんでした。
このままだと、なんか鬱になりそうです。
色々調べたのですが、喉ちんこと軟口蓋を取ると、鼻腔と口腔が貫通してしまい、色々な問題が起きるそうです。
絶対喉ちんこを切除するのはやめましょう。

今の気持ち  泣き

 

No.230 ゆき さん

2022/07/31 13:35

先日こちらのクリニックで鼻のレーザー治療をしました。麻酔を含んだガーゼを鼻に押し込んで、10分ほど待機した後、レーザー手術をしました。まず、ガーゼがとても長く、鼻の奥に詰める時に、鼻の骨がミシミシ音が鳴るくらい痛く、涙が止まりませんでした。痛いです!と言っても、笑って流され、強引にガーゼを詰められました。
術後2週間が経ちましたが、鼻が通ったといえば通ったようにも感じますが、劇的な改善はありません。
また、のどのレーザー治療も予約していましたが、鼻の治療の時の不信感と、こちらのレビューを見て、手術を辞めました。
のどちんこを切った後、後遺症で苦しまれている方の意見を見て、恐ろしくなりました。
口コミを書いてくださっている皆様、ありがとうございます。
診察時間が1分だった時、名医ほど診察が早いのかと違和感も感じず、簡単にのどちんこを切る事を選んでましたが、もっと慎重に判断すべきですね。
口コミに救われました。
ありがとうございました。

今の気持ち  泣き

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1811

 注目中
0

 投稿者数
177


れくたー
さん (3)

さんざ
さん (1)

憤激リポーター
さん (1)

あいぴん
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)
ゆう
さん(6)
レーザー手術は言語道断
さん(4)
ころりん
さん(4)
アラフォー女
さん(3)
まま
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.