みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 銀座コレージュ

銀座コレージュ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

憤激リポーター さん 男性 20代

2010/03/17 23:52

銀座コレージュで2週間前にレーザー手術して来ました。

麻酔が激痛だったという人がいましたが、
私の場合、手術自体は非常にスムーズで、特に痛みも無く快適に済みました。看護婦さんも丁寧に対応していただけ、好感が持てました。
本格的な麻酔を打つ前に30分程予備的に麻酔のゼリーを含まされるのですが、恐らく、その含み方で予備麻酔の効果が変わるためだと思います。

ただ、私の場合は、術後の痛みが2週間たっても全然引かず、今も苦しんでます。
ホームページ等を見ると、「術後の痛みは風邪をひいた時の喉の痛み程度」とありますが、自分の場合、口や喉の複数箇所に痛みがあり、痛み止めの坐薬を入れないと、痛くて仕事どころじゃ無いです。
寝ている間に傷口が開くみたいで、朝起きると耐え難い激痛があります。
また痛み止めをしていても長く人と話すと喉が詰まって来て会話を続けられません。
仕事や日々の生活に支障をきたしていたので、数日後に病院に行ったのですが、1分位で診察が終わり、こちらから症状を話す隙を与えて貰えませんでした。
2週間近くたっても一向に症状が変わらないため、本当に良くなるのか、今凄く不安です。。。

肝心のいびき改善効果ですが、嫁さんに聞いたところ、劇的な変化は無いようで、今は手術した事を後悔しています。。。

手術による効果や術後の痛みは個人差があるのは重々承知しているのですが、ホームページや医師の説明で、結構簡単にできるものだと思ってしまっていたのが間違いでした。やはり手術って言うのはそれなりの覚悟が必要ですね。

自分の場合、仕事がめちゃめちゃ忙しいときに手術をしたのも失敗だったような気がします。

手術をするなら、数日はゆっくりできる時間的余裕を持って望むことをお勧めします。

全241件中 1-10件 を表示

No.1 たぬたぬ さん 男性 20代

2010/04/07 06:47

こんにちは

手術を受けられて一月以上経ちますが経過はいかがですか?

僕もコレージュで手術を受けてもうすぐ2週間なのですが、症状が全く同じなので不安です。

座薬を入れないといられないのですが、座薬を入れると今度は胃が痛むため困り果ててます。

完治していましたらいつ頃から痛みが引いてきたか教えていただけないでしょうか。

 

No.2 あいぴん さん 女性 30代

2010/06/24 12:37

私も同じ医院で一ヶ月前に手術しました。

手術は、想像よりも痛くなくて術後のほうが辛かったですが
痩せたのでラッキー位に思ってましたが
肝心のいびきが全く改善されません。。一ヶ月過ぎた今日も、いびきすごいよって言われて

あの、医者やぶ?って思いました

診療時間めちゃくちゃ短いし、来た人全員に手術の予定いれさせてる。

 

No.3 まんま さん 男性 30代

2010/06/26 14:33

私もイビキがひどく

手術を考えているのですが、

手術後に痛みが残るのが不安です

コメントを残された方のその後は

いかがですか?

痛みが消えない場合、病院に対して

どう対応されるつもりでしょうか?


 

No.4 一休 さん 女性 30代

2010/08/23 12:04

3週間ほど前に手術をしてきました。

やはり、術後1週間はかなり痛いです。
朝、昼、晩と食後にボルタレンという鎮痛剤を飲みますが、
その薬の効き目が切れた夜遅くや朝方は、ズキズキと痛み、
食事をするのが大変です。

寝ている間も痛みで目が覚める事があったので、
寝る前に坐薬を4日間ほど使用しました。

私の場合、術後10日で、痛みがピタッと止みました。
その後は、喉に何かが張り付いたような違和感が少し
残っています。

看護師さん曰く、3か月くらい違和感がある方もいるそうなので、
いずれ、気にならなくなるだろうと思っています。

家族に聞いたところ、いびきの音はずいぶん小さくなったようです。

今度、録音してみようと思います。

今回、お盆休み前に手術をし、ゆっくりできたので、
タイミングが良かったです。

 

No.5 クロ さん 女性 50代

2010/09/21 17:54

22年9月6日に手術しました。

手術は30分間口に含むゼリー状の麻酔がまずい事、口をあけて
手術している間にむせ返るような息苦しさがあること、のどちんこの周囲を切り取る時に少し痛いことを除けば、まあこんなものか、という程度(抜歯程度)でした。

術後は 扁桃腺が風邪ではれたとき、つばを飲むときに痛いのですがあれの3倍くらいの痛さがありました。

が 毎食後に飲む痛み止めが聞いてたのか、翌日から固形物も
食べられたし、仕事も平気でしていましたよ。
夕食後に飲む痛み止めの効き目は朝まで持たないらしく、
朝起きた時につばを飲む時の痛さは日中より強かったです。

が 痛さで眠れない事は皆無でしたし、座薬も全く使わないですみました。他の方の書き込みを見ると、個人差があるようで、私はかなり軽い方のようですね。

2週間後、イビキがかなり小さくなった、と言われました。

私自身は 2週間、熱い物やお酒がNGだったことを除くと、
この程度の痛みなら(つばを飲むときに痛い程度。食事も普通に
して、のどを通るときに少し痛いときがあった程度)
やってよかったと思います。

確かに診察時間の「1分診療」は いかがなものか、と
思いますが・・・・

 

No.6 どらどら さん 女性 20代

2010/12/03 21:27

私も以前ここのクリニックで手術を行いました。
手術自体は想像していたよりも痛くなかったです。
ただ手術後は痛いです。他の方がおっしゃるように特に朝が痛いです。朝食を食べる時は苦労しています。
いびきはおさまっているようです。
ただ術後の先生の診察などに不満を持っています。
手術を行った一週間後に診察に伺ったのですが、ただ口をあけて傷を見るだけで「手術後、いびきはどうですか?」や「何か問題はありましたか?」等の経過状況を先生が聞いてきません。私は耳が痛くなってしまったので、その事を伝えたら「あ、よくある事だから問題ない。薬を出すから大丈夫」との簡単な答えしか返ってきませんでした。でもどうしても耳の痛みが気になっていたので再度聞いたら「うちのクリニックは耳を見る器具がないので対応できません。他の耳鼻科に行って下さい」と言われていしまいました。後日地元の耳鼻科に行った所、外耳炎になっている事がわかりました。手術と関係はないかもしれませんが、ホームページに「耳は見れません」とか注意書きを書けばいいのにと思いました。

ここのクリニックの先生は確かに手術はうまいかもしれませんが、診察時間はとても短く、対応もあまり良くないのでオススメはしません。私は痛みが長引いており結局かかりつけの耳鼻科にお世話になっています。こんな事になるんなら手術しなければよかったです…。

 

No.7 モウジュウ さん 男性 50代

2011/01/28 17:46

H22年6月に手術しました。

若い頃からイビキがすごくマウスピースなど手術以外の方法で
試してみましたが効果は有りませんでした。

年末に海外旅行に友人と行く事でなんとかモウジュウが小さく
ならないかネットで検索した所、銀座コレージュ耳鼻咽喉科を
見つけ診察を受けて手術を受けました。

確かに手術後は食事が取れず痛みとの戦いでした。
しかし治れば良いと頑張りましたが現在、イビキは以前と変わらず
モウジュウさんで大変悩んでい人も居る事を報告致します。

 

No.8 つっじー さん 男性 30代

2011/03/01 12:44

初めてのレーザー治療をこちらで受けました。

予約が随分先になってしまったので、すごく人気なのでしょう。

最初に個室で待機し、呼ばれた後、先生に麻酔をしてもらいます。個室に戻り麻酔が効くのを待ち、それから手術という流れです。

あまりに患者が多いためか、手術室に入ってすぐ、先生は後ろ向きのままで手術の流れについて説明してきました。
流れ作業のようになってしまっていて、まあ分かりますが、それでも最初は自分に話しかけられているとは思わなかったぐらいです。(話が終わるか終わらないかぐらいに、もう何やら鼻に突っ込まれていました)

個室で待ち、手術となりましたが、そこでも驚きました。
手術自体はやはり鼻の奥に痛みが伴うのですが、痛みをこらえるため、自分は目を閉じていました。
終わった後、「おーい、生きてるかあー」と先生に言われ、横の女性の助手の方には、ポンと肩に手をおかれ、「よくがんばった!」と言われました。

個室で待ってたときから、すごいフランクなやりとりがされてたので、子供の患者でもいるのかな、と思っていましたが・・。こんな歳になって、あんな言われ方をされるとは。

何というかまだ若い?先生と助手なのか、変なサークル活動的なノリがあります。気にならない人なら良いとは思いますが。

自分は友人が行ったことがあると聞き、このクリニックにお願いしたのですが、友人は手術中に「今日もだいたい終わりが見えてきたな」と話しているのを聞いてびっくりしていました。(患者の前で、そんなコメントするなんて・・)

結局、レーザー治療は効果がなかったです(泣)
くしゃみと鼻水がとまりません・・・まあ、これは個人差があるのでしょうから。仕方ないですね。








 

No.9  さん

2011/03/23 11:08

2週間半程前にいびきの手術を受けました。
麻酔も手術も想像通り、痛かったです。
その後、大丈夫かなと思ったのですが、3日後ぐらいに
痛みが増し、座薬の助けをかりました。
みなさん言われているように、朝の痛みがひどく、
2週間は ヨーグルトや豆腐などの柔らかい食べ物しか
受け付けず、勇気を出してビールを飲んでみたら、
激しく痛かったです。
2週間後に痛みが ぴたりと止まりました。
家人からは、いびきが寝息になったと言われましたが、
先日 自分のいびきで目が覚めました。

舌の位置にも左右されるようです。

効果を確かめるほど、時間が立っていないので、
なんとも言えませんが、まぁ 頑張って痛みを我慢して
よかったのかなとも思います。

ただ、のどちんこは、根こそぎなくなりました。
同じ手術をうけた友人は 残っていたので、
これも個人差があるようですね。

 

No.10 すー さん 男性 40代

2011/05/02 02:30

手術、効かない人もいるのですね。
これからやる気満々だったのに、不安です。
次の日から普通に話せるのでしょうか?
食事はしばらくダメみたいですが、とにかく声が出て、話せるのかどうか不安です。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1808

 注目中
0

 投稿者数
176


れくたー
さん (3)

憤激リポーター
さん (1)

さんざ
さん (1)

あいぴん
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)
ゆう
さん(6)
レーザー手術は言語道断
さん(4)
ころりん
さん(4)
アラフォー女
さん(3)
まま
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.