みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 銀座コレージュ

銀座コレージュ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

憤激リポーター さん 男性 20代

2010/03/17 23:52

銀座コレージュで2週間前にレーザー手術して来ました。

麻酔が激痛だったという人がいましたが、
私の場合、手術自体は非常にスムーズで、特に痛みも無く快適に済みました。看護婦さんも丁寧に対応していただけ、好感が持てました。
本格的な麻酔を打つ前に30分程予備的に麻酔のゼリーを含まされるのですが、恐らく、その含み方で予備麻酔の効果が変わるためだと思います。

ただ、私の場合は、術後の痛みが2週間たっても全然引かず、今も苦しんでます。
ホームページ等を見ると、「術後の痛みは風邪をひいた時の喉の痛み程度」とありますが、自分の場合、口や喉の複数箇所に痛みがあり、痛み止めの坐薬を入れないと、痛くて仕事どころじゃ無いです。
寝ている間に傷口が開くみたいで、朝起きると耐え難い激痛があります。
また痛み止めをしていても長く人と話すと喉が詰まって来て会話を続けられません。
仕事や日々の生活に支障をきたしていたので、数日後に病院に行ったのですが、1分位で診察が終わり、こちらから症状を話す隙を与えて貰えませんでした。
2週間近くたっても一向に症状が変わらないため、本当に良くなるのか、今凄く不安です。。。

肝心のいびき改善効果ですが、嫁さんに聞いたところ、劇的な変化は無いようで、今は手術した事を後悔しています。。。

手術による効果や術後の痛みは個人差があるのは重々承知しているのですが、ホームページや医師の説明で、結構簡単にできるものだと思ってしまっていたのが間違いでした。やはり手術って言うのはそれなりの覚悟が必要ですね。

自分の場合、仕事がめちゃめちゃ忙しいときに手術をしたのも失敗だったような気がします。

手術をするなら、数日はゆっくりできる時間的余裕を持って望むことをお勧めします。

全241件中 131-140件 を表示

No.131 るび さん 女性 50代

2016/02/19 10:46

»No.126へのレス

私も同感です。
術後再狭窄が生じ、後鼻漏の症状を訴えて再診を受けても
「だれでも多少はあるかれねぇ。」と、相手にもしてもらえず。
近々、同様の他クリニックを受診予定です。

今の気持ち  プンプン

 

No.132 もも さん 女性 40代

2016/05/03 08:58

先週手術しました。
口の中に麻酔を含むのですが、耐えきれずだしちゃいました。
喉の注射は激痛まではいかないけども、
何とも言えない辛さがありました。

手術自体は痛みはないですが、肉の焦げた臭いと煙が気持ち悪くなります。
術後も焦げた臭いは、しばらくありました。

麻酔はすぐに切れてしまい、
薬局で薬を貰う時には、かなり痛かったです。

日にちがたつにつれ、ボルタレンの効きが短くなり、薬を増やして貰いました。

1週間目の今日は、いびきアプリには、全くイビキが録音されてませんでした。

寝返りの音は録音されたので、
イビキは改善されたんだと思います。

あと1週間。痛みを頑張って耐えます!

食べ物は、ヨーグルトは痛くてダメでした。
水もしみます。
冷たいうどんは大丈夫でした。

今の気持ち  嬉しい

 

No.133 けめ さん 女性 50代

2016/07/03 00:14

昨日 手術受けてきました。
当日、腕に筋肉注射と痛み止めと食塩水かな?の点滴をつけて 個室に戻ります。そして麻酔注射の痛みを緩和するための麻酔ゼリーをスプーンで2杯口に含みます。30分〜40分。
だんだんくちの中の感覚が鈍くなってきます。
そしてついに手術‥
麻酔注射を結構打ちます。ゼリーのおかげでほとんど痛みはありません。
焼くのは 痛くはないですが匂いがすごくて気持ち悪くなり吐き気が出てきます。
緊張と吐き気と怖さで 力が入ってしまい喉をふさいでしまう事、2〜3回。
先生と看護婦さんに優しく 声がけしてもらい なんとか復活。とにかく力を抜いてリラックスするのが大事だそうです、リラックスなんて出来ないですけどね‥笑
気道をふさいでしまった場合、ハーっと大きく息を出す!声をアーっと出したらやりやすいのかも。
切り終わったら 止血のための注射を4カ所ぐらい打たれました。これも 少しきつかったです。

終わったら 近くの薬局で薬をもらって その場で飲みました。
それから 3時間ぐらいは 焼けた匂いが気持ち悪かったぐらいで薬のおかげか そんなには痛くなかったです。酷い喉風邪ぐらいの感じ。

今、丸一日たって 唾を飲み込む時に少し痛むぐらいで 全然大丈夫です。薬のおかげかもしれないので まだやめられないですけどね。

食事は手術後 何も食べず寝ました。
翌日の今日は昼にヨーグルト1個、夜にヨーグルト1個。
もうちょっと食べれそうな気もするんですが 傷つけたら怖いので チビチビとそれだけで我慢。
どうせなら この機会に痩せたいので♡

その後、また報告させていただきます。
この手術される方の参考になれたら幸いです。
私もこうゆうスレを見て 参考にさせていただいたので‥。

今の気持ち  お願い

 

No.134 これから手術を受ける方へ さん 女性 40代

2016/07/24 16:43

私自身が手術中どうしたら上手く行くのか知りたかったので、それを書きます。

麻酔後、のどの奥にたんが詰まって、息ができないように感じたり、異物があり咳をして取り除きたいように感じたりしますが、息はできているので、とりあえず舌先に意識を集中して、咳をしないようにする。

とにかく咳をしてしまったら、それをきっかけに、むせてしまい手術が進みません。

咳をしたい気持ちにならないよう、意識を舌先に集中し、のどの奥の違和感は意識しない事。

咳がしたかったら、手術が終わった10分後にすればいい。

そう思うとスムーズに手術が進みます。




 

No.135 TAKASHI  さん 男性 40代

2016/10/06 22:22

家族にいびきが五月蝿いと言われ続け、思い切って手術を受ける事にしました。様々な意見を読んでいて、心がグラつきますが、受けてみようと思います。

今の気持ち  はてな

 
No.136

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.137 イビキ太郎 さん 男性 50代

2017/02/07 07:43

手術後枕元に携帯置いて録音
以下の方法が良かったのか いびきゼロに
そして手術後せっかくなのでケトン体ダイエットに挑戦してみました
減量結果にびっくり
一石二鳥でした
術後の体験談含めこれから手術受ける人へのアドバイスです
私はイビキがすごく 翌朝喉が痛くひどい時は一日中咳き込み その度にプロポリス喉の奥に垂らしていました
無呼吸症候群にもなり血圧も高くなったので手術を決断
手術前
まず血圧高いと術後出血しやすくなるのかレザルタスという薬を必ず飲む様に言われます
確かに血圧下がりましたが 肝心の手術当日緊張からか血圧は上が140以上
ちょっと高めですねと言われましたが手術実行
手術前と手術中については皆さん行っている通りです
緊張感で一瞬後悔がよぎりました
とにかく手術の椅子に座ったら肩の力抜いて楽に
息苦しくなったら ハアとため息つく感じで息を出すといいです
ベロを下に押し付けられるので オエってなりそうです
手術前にスプーンでベロ抑えて訓練しておいたほうが良いかも
手術後 個室にもどって点滴受けます
その間口の中は唾液タラタラで出血しているのか心配になりますが備え付けのティッシュでツバ出しました
さて術後直後の気持ちは痛さから 後悔
でもその晩は やって良かった と素直に思いました
その理由はいびきゼロになったからです
以下の方法が良かったと思います
当日は 豆乳を薄めてゆっくり飲みました
寝る時喉を乾燥させるとまずいのでセレブリーズというテープを口に貼って鼻呼吸に努め マスクは のどヌールぬれマスクをして 枕元にストロー コップ 水用意して寝ました
目が覚めたらちょっと水飲みました
翌日は痛みはかなり和らいだのですがせっかくなので座薬いれてみました
午後はかなり楽になりましたが固形物は食べるの控えました
できかかったかさぶた取れると出血して後々大変と言われたので1週間は流動食にしたら2週目からはかなり楽になりました
1週目が重要と思います
そしてケトン体ダイエットに挑戦
手術前から研究して準備しました
2週間徹底的に糖質制限すると脂肪燃焼型の体質に変わるそうです
流動食で栄養をしっかりとるのは大変です
使ったのは ドクターズチョイスのプレミアムスーパーフード
このパウダーと豆乳と生卵と和風だしを一緒に混ぜて撹拌しちょっと温めてスープにして飲む
喉の調子良くなったらエネルギー源としてアルギニン5000プラスとプレミアムスーパーフード一緒に混ぜて飲みました
後は湯豆腐 湯葉
うどんや甘いものなど2週間我慢です
2週間で8kg減 その後徐々に炭水化物増やしますが とにかく食べるの量が減りました
甘いものも欲しくなくなりました
満足いく食事でその後も少しずつ体重落ちています
おかげで高血圧も正常値になりました
この手術がきっかけでイビキ以外の効果を実感しています
これから手術する人へ
手術後大変ですが 一生の間で2週間だけ頑張るとその後の人生が私みたいに変わるかも









 
No.138

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.139 yujie さん 女性 60代

2017/03/24 21:30

二回も手術したんだけど、一言、全く効果がありませんでした!痛みを二回も耐えられて、こんな結果になって、本当に後悔しました!ちなみ二回も手術の料金も払ったのに・・・すごく悔しい!!

 
No.140

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1808

 注目中
0

 投稿者数
176


れくたー
さん (3)

さんざ
さん (1)

憤激リポーター
さん (1)

あいぴん
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)
ゆう
さん(6)
レーザー手術は言語道断
さん(4)
ころりん
さん(4)
アラフォー女
さん(3)
まま
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.