みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 銀座コレージュ

銀座コレージュ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

憤激リポーター さん 男性 20代

2010/03/17 23:52

銀座コレージュで2週間前にレーザー手術して来ました。

麻酔が激痛だったという人がいましたが、
私の場合、手術自体は非常にスムーズで、特に痛みも無く快適に済みました。看護婦さんも丁寧に対応していただけ、好感が持てました。
本格的な麻酔を打つ前に30分程予備的に麻酔のゼリーを含まされるのですが、恐らく、その含み方で予備麻酔の効果が変わるためだと思います。

ただ、私の場合は、術後の痛みが2週間たっても全然引かず、今も苦しんでます。
ホームページ等を見ると、「術後の痛みは風邪をひいた時の喉の痛み程度」とありますが、自分の場合、口や喉の複数箇所に痛みがあり、痛み止めの坐薬を入れないと、痛くて仕事どころじゃ無いです。
寝ている間に傷口が開くみたいで、朝起きると耐え難い激痛があります。
また痛み止めをしていても長く人と話すと喉が詰まって来て会話を続けられません。
仕事や日々の生活に支障をきたしていたので、数日後に病院に行ったのですが、1分位で診察が終わり、こちらから症状を話す隙を与えて貰えませんでした。
2週間近くたっても一向に症状が変わらないため、本当に良くなるのか、今凄く不安です。。。

肝心のいびき改善効果ですが、嫁さんに聞いたところ、劇的な変化は無いようで、今は手術した事を後悔しています。。。

手術による効果や術後の痛みは個人差があるのは重々承知しているのですが、ホームページや医師の説明で、結構簡単にできるものだと思ってしまっていたのが間違いでした。やはり手術って言うのはそれなりの覚悟が必要ですね。

自分の場合、仕事がめちゃめちゃ忙しいときに手術をしたのも失敗だったような気がします。

手術をするなら、数日はゆっくりできる時間的余裕を持って望むことをお勧めします。

全241件中 141-150件 を表示

No.141  さん 女性 20代

2017/05/20 06:58

先日、手術しました。当日は緊張しましたが、新記録達成と医師に言われたほど手術は早く終わりました。麻酔や注射など、人生はじめての感覚に、大丈夫なのかな?!と不安になったり驚くことは多かったですが、痛みはほとんどなかったです。でもやっぱり気が滅入りました。術後1週間は飲み薬がきれたときの激痛がつらいです。わたしの場合は、耳の奥まで痛く、頭痛にもつながってしまうので、のどだけじゃなく全体的につらいです。微熱も少しでました。痛みは、朝起きた時が1番痛くて、痛みで起きることもありました。加湿器とかつければいいと思うんですけどね、、なんかつい寝ちゃって毎朝痛いです。食べものは翌日から割と何でも食べてますが、しばらくすると痛くなってくるので食べるのやめてしまいます。プリン、お茶、うどん などは割と食べやすいです。肉や中華なども術後2日目から食べちゃってますがやっぱり痛いです。またしばらく、大人しく、流動食をたべようと思います。よかった点は、朝の目覚めが劇的に変化しました。いままで10時間寝てもまだ眠かったのですが、7時間くらい寝て、パッと目覚められるようになりました。怠け者だと卑下してたので、最高です!!いびきはまだチェックしてませんが治ってますようにー!

今の気持ち  嬉しい

 
No.142

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.143 はな さん 女性 30代

2017/05/26 12:03

先日、手術をうけてきました。

口コミで感じが悪いなど書いてあったので不安でしたが、わたしはそんな風に感じたところはありませんでした。

手術前、筋肉注射をうつ際なども
緊張してますかー?大丈夫ですよ
など声かけてくれて少し安心しました

手術中の痛みは麻酔がきいてるので特になかったです
おぇおぇと何度もなってしまって
結構時間がかかってしまいましたが
看護婦さんも優しく、
先生も、もう痛くしたくないからもうちょっとね~
と何度も根気よくしてもらいました。

あとここだけ形が気にくわないからさせてね~と。


先生はすこし変わり者の感じがして
人によって感じ方は違うかと思いますが
看護婦さんや事務の方がそれを全部カバーしてる感じです。笑

術後の検診もまだ痛む~?薬だしとくね~
という感じですぐ終わりましたが
とりあえず2週間は痛みに耐える以外なにもできることないだろうなと思っていたのでなんとも思いませんでした。

お会計の際、事務の方が、まだ痛みますか?本当に耐えられないくらい痛かったら点滴もありますので連絡くださいねと優しい対応でした。

術後は本当に痛いです。
自分はなんとなくすぐ痛み引くだろうと思ってましたが10日たってもまだ痛いです。
でもやっと痛み止めの回数が減ってきました。

アプリで録音したところ、イビキの音はまったく確認できませんでした。
いまはまだ痛むので手放しでは喜べませんが
手術してよかったと思います。

どこで手術しても術後の痛みは変わらないとおもうので結局二週間自分との戦いです。

今の気持ち  楽しい

 

No.144 ねぼすけ さん 女性 40代

2017/07/25 22:00

今日、手術を受けてきました。色んな方のブログなどを読み、どれだけ痛いのかと不安で不安で仕方ありませんでしたが、いびきは爆音だし、旦那にも迷惑かけてるし、疲れが取れないし・・・と手術を決意しました。10時半過ぎに病院に到着。11時頃から、手術前に肩に唾液を止めるための筋肉注射を打ちました。これまでに何度も打った経験があり、結構痛いはずなのですが、今迄で一番痛くなくて、あれ?って感じ。その後、点滴で痛み止めなどを入れます。その後30分間、麻酔薬を口の中に入れっぱなし。香りがヨーグルトっぽかったです。舌が痺れるけど大丈夫。ちゃんと効いてる証拠です。私はあえて、ノドの奥の方にも行き届くように意識しました。看護師さんが、口の中でコロコロしてて下さいね、と言ってたので、それもちゃんと実践。もしかしたら、この含み方で痛みの感じ方も変わるかも?その後診察室へ。手術は多分5分位で終了。のどちんこへの注射も、その周りへの注射も、思っていたよりは耐えられる痛みでした。ただ、途中で何度かオエ〜ッってなりました。でも、先生が歌を歌うように「あ〜」って声を出してごらん、とアドバイスしてくれたり、大丈夫だよ、上手上手と褒めてくれたり、看護師さんは手術中ずっと声をかけながら背中を優しくトントンとしてくれてて、その優しさに感動しました。麻酔は1時間位で覚め、その後は激痛かと思いきや、1時間半を過ぎても我慢できる程度。喉に違和感は凄くあるし焦げ臭いけど、薬局で貰った薬をその場で、冷たい水で飲んでも痛みは我慢出来る程度。今日の12時に手術して、昼の薬を飲んだのは13時半。夜の薬を飲んだのは20時です。その間、薬を飲まなくても我慢出来たし、飲むゼリーも飲めました。夕飯はお粥を少々。さすがに、固形物を取る勇気はないし、飲み込むのは痛いので、よ〜くよ〜く噛んで、1時間かけて食べました。ノドはまだ腫れてるので、たまにえづいたりします。でも、買い物にも行けたし、いつも通りの行動が取れてます。喋る事も出来るけど、いつも通りに声を出すのは怖いので、今日は子供を叱るのも小さい声で(笑)初診の時から先生も看護師さんも、受付の方もみんな優しくて大満足です。今夜の為に、濡れマスクを買ってきました。腫れが引いたあと、イビキをかかなくなってたら嬉しいです。これぐらいの痛みで解消されるなら、私は皆さんにオススメしたいです。これから手術を受ける方、頑張って下さいね。

 
No.145

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.146

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.147

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.148

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.149

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.150

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1808

 注目中
0

 投稿者数
176


れくたー
さん (3)

憤激リポーター
さん (1)

さんざ
さん (1)

あいぴん
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)
ゆう
さん(6)
レーザー手術は言語道断
さん(4)
ころりん
さん(4)
アラフォー女
さん(3)
まま
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.