みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 健康 > 生活習慣病 > 銀座コレージュ

銀座コレージュ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

憤激リポーター さん 男性 20代

2010/03/17 23:52

銀座コレージュで2週間前にレーザー手術して来ました。

麻酔が激痛だったという人がいましたが、
私の場合、手術自体は非常にスムーズで、特に痛みも無く快適に済みました。看護婦さんも丁寧に対応していただけ、好感が持てました。
本格的な麻酔を打つ前に30分程予備的に麻酔のゼリーを含まされるのですが、恐らく、その含み方で予備麻酔の効果が変わるためだと思います。

ただ、私の場合は、術後の痛みが2週間たっても全然引かず、今も苦しんでます。
ホームページ等を見ると、「術後の痛みは風邪をひいた時の喉の痛み程度」とありますが、自分の場合、口や喉の複数箇所に痛みがあり、痛み止めの坐薬を入れないと、痛くて仕事どころじゃ無いです。
寝ている間に傷口が開くみたいで、朝起きると耐え難い激痛があります。
また痛み止めをしていても長く人と話すと喉が詰まって来て会話を続けられません。
仕事や日々の生活に支障をきたしていたので、数日後に病院に行ったのですが、1分位で診察が終わり、こちらから症状を話す隙を与えて貰えませんでした。
2週間近くたっても一向に症状が変わらないため、本当に良くなるのか、今凄く不安です。。。

肝心のいびき改善効果ですが、嫁さんに聞いたところ、劇的な変化は無いようで、今は手術した事を後悔しています。。。

手術による効果や術後の痛みは個人差があるのは重々承知しているのですが、ホームページや医師の説明で、結構簡単にできるものだと思ってしまっていたのが間違いでした。やはり手術って言うのはそれなりの覚悟が必要ですね。

自分の場合、仕事がめちゃめちゃ忙しいときに手術をしたのも失敗だったような気がします。

手術をするなら、数日はゆっくりできる時間的余裕を持って望むことをお勧めします。

全241件中 181-190件 を表示

No.181 さんざ さん 男性 30代

2018/08/24 16:21

以下全て個人的なイメージや感想です。

診察を受けましたが手術はしない事としました。(※他院で診察を予定)

午後初めの診察で、ドア前で待っていると女性職員の方がドアを開けて顔だけ出して覗き無言でまたドアを閉めました。
「もう少々お待ち下さい」とかなんとか言っても良いのにと思いつつ待機。

午後の診療が始まり院内へ入ると、職員の笑い声が聞こえてきます。和やかだったり、のんびりと言うイメージではなく弛んでいる感じです。病院独特のピリッとした雰囲気は微塵もありませんでした。

しばらくして診察。
医師は、砕けた物言いがフレンドリーと思っているかの様にドンドン話を進めていき、こちらの話を聞こうともしない。
施術数が多く権威?なのかも知れませんが、医師と患者と言う感じでは無く常に上から目線で手術を推奨されましたので、持ち帰って熟考しますと帰宅しました。

院側から見れば、その他大勢の患者の一人かも知れませんが
こちらから見れば手術が発生する一大事です。
信頼感が持てず、身体の事を任せる気は起きませんでした。

手術で改善されている方が多いので、期待していただけに残念でした。

今の気持ち  ショック

 

No.182 まーりん さん 40代

2018/10/23 11:55

昨日取り除きました

勢いで、切除を結構しました
痛みについてだけ書きます。わたしは結構我慢強い、痛みには強いと思っていた、のですが!
そうゆうのとは、別次元でした。
切除前に椅子に座らされた時は、緊張でやばかったです。
看護士さんが落ち着いてと、言ってくれました

注射は何か所も至る所に刺すことになり、痛かったです
レーザー手術も私は麻酔が効きにくい為、かなり痛かったです
呼吸もかなり辛かったです。二回くらいむせてしまいました。

はっきり言います手術は、かなり辛かったです、
手術する方は、そんなに痛みなかった人もいるみたいですが形、形状により異なると思います
手術する方は痛みに耐える覚悟は、必要だと思います
現在水を飲むのも抵抗があるくらい強い痛みです

いびきが治るかどうかは人それぞれです肥満度、首の太さ、喉の方、色々あると思います。強い痛みに耐えたので、良い方向に向かえば良いと思います。

これから検討されてる方痛みとリスクに対する覚悟は必要だと思います



今の気持ち  泣き

 

No.183 メイ さん 女性 40代

2018/11/06 23:04

手術して1年が経ちました。先生や看護師さんは本当に優しく対応してくれました。勿論手術、術後は涙が出るほど痛かったです。が!今は1年経って喉の奥の異物感が半端なく、それが辛いです。唾を飲んでも、話をしてても、喉の奥の嫌な違和感が1番気になります。でも1つ良かった事は高熱が出なくなった事。風邪を引いても

 
No.184

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.185  さん 男性 30代

2019/01/02 20:28

2回も喉の手術を行ったが、夜の鼾が逆に悪くなってしまいました。

1回目の対応が良いでしたが
2回目となったときに、医師の態度がすごく悪いでした。
手術した際に、口にやけどまでしてしまいました。
最>_<悪!

2回目診察してくれた際にも、また伸びちゃった。1/500人でこのことが起きますので、
もう1回手術だ。そんな不責任な言い方なんて
2回目出した薬も違ったので、まさかの医療ミスと思いました。

それから2か月たっても鼾治らないので、
再度見ってもらった時に、初めて「鼾の声はどんな感じ?」
録音した音を聞かれたら、鼾ではなく、寝息と言われました。
「息が止まらんない限り、直せない」 最>_<低
なんで今更鼾の声を聞くの?と質問したら、鼾と寝息が違いって言い訳くらいでした。
医療ミスって確信していました。

こんな医師なんか最>_<低です。
ほかに誰も騙さないように、このロコミを書きました。
絶対行かないようが良いですよ。

今の気持ち  プンプン

 

No.186 ゆう さん 男性 40代

2019/02/14 03:30

»No.181へのレス

正解です。
手術後のアフターとかいい加減です。
強引に手術を勧められるのでセカンドオピニオンは絶対に必要です。

 

No.187 ゆう さん 男性 40代

2019/02/14 03:41

銀座コレージュにて手術をした感想です。
ここではノドチンコをすべて切られますがそれはリスクもあることを知って下さい。
いびきに関しては大体2~3割は音が小さくなると思います。
ただリスクとして「鼻奥に米粒等が詰まりやすくなる」「鼻水が下奥に垂れて不快&臭う」等の後遺症もあるのでご注意下さい。
私はここで手術をして上記のような後遺症に悩まされ診察を受けましたが2時間待ち診察はろくに見ないで5秒程度で「きれいに取れてるから問題ない」で終了でした。
怪しいので他で診察を受けましたが他の手術方法がある事を知りかなり後悔しましたのでセカンドオピニオンを強く勧めます。
私のようにならないように慎重に診察して決めて下さい!!

今の気持ち  泣き

 

No.188 さんざ さん 男性

2019/03/06 13:38

»No.187へのレス

レスを頂いた者です。

その様な後遺症があるのですね。
自分でも調べ直しており、身内を誤嚥性肺炎で失っていまして手術そのものに躊躇しています。
老後の話は一先ず別としても、病気や怪我で入院した際に食事が取れるのか等不安に思ってしまいました。

今の気持ち  ショック

 

No.189 ゆう さん 男性 40代

2019/03/10 04:28

何故か?知りませんが??ここの院で手術を受けて否定的な意見は削除されております(笑
一生を左右すると言っても過言ではない決断ですのでセカンドオピニオンを強くお勧めします!!私のように後悔しないように!!!!

今の気持ち  ショック

 

No.190 ゆう さん 男性 40代

2019/03/10 04:38

私もほぼ同じでした。
ただ時間が経てば改善するかとも思い1年経過を待ちましたが全く改善しませんでした。
1年後再診しましたが待ち時間2時間、診察5秒という出鱈目な診察ですので要注意!!気を付けて下さい。他に良い所を探す事を本心で強くお勧めします!!!!!!!初診で強引に手術の方向へ持っていかれると思いますが流されないように!!!!!!!!!!!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1808

 注目中
0

 投稿者数
176


れくたー
さん (3)

憤激リポーター
さん (1)

さんざ
さん (1)

あいぴん
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)
ゆう
さん(6)
レーザー手術は言語道断
さん(4)
ころりん
さん(4)
アラフォー女
さん(3)
まま
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.